夏休み終わった(*^^)v 大好きなかぼちゃプリン♪

おはよ~

長~い長~い夏休みが終わりC=(^◇^ ; ホッ!と一息....。
まだ給食が始まるまでは気が抜けないのですが一段落した気分です

夏休み....子供にとっては天国だけど私にとっては時間が奪われ半分地獄ぅ~

そんな中yu-ちゃんが産直に売っていたかぼちゃを見てクマさんのかぼちゃプリン最近作ってくれないね~と。
えっ、食べる食べるなら作るよ~~~と例のバターナッツかぼちゃと栗かぼちゃを購入

実はバターナッツかぼちゃでクマさんのあのかぼちゃプリンを作ってみたいと思ってたのです
が、実際下ごしらえしてみたら..... ということでこのバターナッツかぼちゃはパンのフィリングかぼちゃ餡となりました

そして予備で買った栗かぼちゃで新たに製作し完成~~~
IMG_5900.jpg
今回も豆乳→牛乳....そしてそのままの分量だとちょっと消費するのが大変なのでレシピの60%に計算し直して作りましたぁ~
あ、60%というのは単にかぼちゃの量がクマさんのレシピの60%だったわけで狙ったわけでもなんでもありません

え゛~そして作り方は我が家はジューサーがないのでまず蒸かしたかぼちゃをハンドブレンダ―でしっかりペースト状になるまで撹拌したのち材料を混ぜ合わせました
そうすることによってかぼちゃの繊維がなくなりプリン液を濾した時にほとんどかぼちゃが残らないのです

前回はフープロで一度にミックスしちゃったので濾した時にかぼちゃの繊維がすごく残っちゃったの.....

夕方に作り始めて夕食後のデザートにしたいというので焼きがったプリンをボウルに張ったお水の中に入れ粗熱を取り、その後氷水に入れたのち冷蔵庫で冷やしました
IMG_5897.jpg

かぼちゃをしっかりと撹拌させたからプリンがとっても滑らかぁ~
緩めのホイップと一緒に食べるともう幸せぇ~
IMG_5902.jpg
yu-ちゃんは食後にこのプリンを2つ...翌日2つ...ラストに1つ食べました

そして驚愕の事実がっ(大袈裟)
なんと私が作るスイーツで№1がこのかぼちゃプリンだそうです
第2位があのマンゴータルト.....第3位がホワイトスノーボールだそうです

マンゴータルトが1位かと思っていたらケーキ部門の1位がマンゴータルトなんですってぇ~

そのかぼちゃプリン.....マジで美味しいのよん 
これからかぼちゃが美味しくなる季節.....たびたび登場しそうです 晴子さん、いつもごちそうさまです

コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん やっと夏休みが終わったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!
ねっ、8末になると宿題やったの?大丈夫?と自分に言い聞かせるようにもう少し...と。
え゛~apiraraさんの所も新学期から給食?
それはいいな~羨ましい(#^.^#)
うちも今日でしばらくお休み、明日から給食(*^^)v

あっ、メ〇トーのなめらかプリンたまに食べると美味しいですよね^^
このプリンは晴子さんが紹介しているように焼き時間を変更するだけで色んな型で焼けるんです。
でもyu-は大きく焼いてケーキのようにカットして食べるのがお気に入り♪

本当にこのレシピはお勧めなのでご家族でかぼちゃプリンが好きだったら是非~♪

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん こちらは昨日から新学期.....^^
お弁当作り長かったわ~(^_^;)
でも高校生になったら毎日だもんねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何故かお弁当にパン持って行ってくれないから....。

そうなの!あのマンゴータルトを抜いてこのかぼちゃプリンが1位なんだって。
どうやらケーキ、デザート、とyu-の中ではカテゴリがちゃんとあるらしい(^_^;)

ほんとうにこのかぼちゃプリンは美味しいの♪
ぺんぺんちゃまも作ってみてよん♪ 
マジでお勧めだから~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あっ、思い出した?
作りたいと思っても時間が経っちゃうと忘れちゃうよね^^
思い出したしぶーちゃんの学校も始まったから少しゆっくり出来てるかな?
これ、作っておやつにしたらきっとぶーちゃんも喜ぶよ~(*^^)v

国産のかぼちゃがお勧め~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
柴犬さんはお野菜沢山もらえて羨ましいな~^^
ほんとご近所さんだったら素材とスイーツ交換できるのにねっ^^

あ、このかぼちゃプリンは本当にお勧めだよ~♪
なんてったって我が家の手作りスイーツ№1だもの(*^m^*) ムフッ

食欲の秋....私も一年中ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年は本当に冷夏だったね~。エアコン10回も稼働しなかった.....。
プールはそれなりに楽しんだよ♪

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ニャハハ(*^▽^*) 晴子さんのかぼちゃプリン....我が家のスイーツ№1に輝きました(*^^)v
これねっ、本当に美味しくてもう何度もリピしてるんですよ~(*^。^*)

いやいや...これは晴子さんのレシピの丁寧さと美味しさが奏でているのです^^
そして口うるさい小娘によってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だってちょっと生地がざらついてると美味しくないとケチをつけるんです(T_T)

晴子さんのレシピ№1は沢山あっていつも美味しく作らせて頂いてます♪
ありがとう~^^
早くジューサーが欲しいんだけど....。
そうすればあの美味しそうなスープも作れるのにお高いのでなかなか.....^^

とあさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
え゛~関東なのに違うのね~。
うちは9/1から....やっと一息。
今日お弁当作って明日からは給食~C=(^◇^ ; ホッ!

給食がその日からってすごいねっ、羨ましい^^

食欲の秋ねっ、ってかいつも食欲旺盛だけどねっ(*^。^*)

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
え゛~かぼちゃプリン誰も食べないの?
yu-もねっ、最初「え゛ーかぼちゃプリン~(;一_一)」って言ってたのよ^^
でも食べたら180℃変わって今や№1(*^m^*) ムフッ

スープも美味しいよねっ^^
ジューサーが欲しい今日この頃....でも欲しいのはめっちゃ高いの(^_^;)

バターナッツかぼちゃ....(*'ー')(,,*)うんうん なんかねっ、蒸した時に違うと思ったの。
かぼちゃ餡...美味しいよね^^
もう少し残ってるからかぼちゃあんぱんにしようかな^^

mariさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 昨日から学校~(*^^)v
お弁当も今日まで~(*^-゚)vィェィ♪ 明日から給食よん(*^m^*) ムフッ
なんだろうね~、いるだけでなんか自分のペースが崩されるというか.....。

このかぼちゃプリンねっ、とっても美味しいの~(^^♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 生クリームはねっ、このかぼちゃプリンの材料で余った分なんだよ^^
わざわざこの為には買わないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして口うるさい小娘がいるからねっ(^_^;) 生クリーム添えろと.....。
№1嬉しいわ(*゚ー゚*)ポッ

No title

こんばんは♪

そうそう、夏休みが終わりましたね~(^_^)/
8月末になると、みんな合言葉の様に「もうちょっと、もうちょっと」って言ってる(^^)
こっちは、新学期の日からすぐに給食が始まるんですよ~。

このプリン、すっごく美味しそう!!
昔よく、メ〇トーのなめらかプリンのかぼちゃ味を食べてたのを思い出しましたよ♪
ケーキみたいに焼いて、カットして食べるっていうのも斬新☆
素敵ランチのデザートみたい!
久しぶりにプリンが作りたくなりました~

No title

今日から新学期だったのね
夏休み お疲れさま~(*´∇`*)

え~っ?!あのマンゴータルトを抜いて
スイーツ第1位Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
あのマンゴータルトを超える美味しさとは
そりゃあプロをも超えるお味なんだろうなぁ(^¬^)ジュル...
どんな食感なんだろ 食べてみた~いO(≧▽≦)O

No title

こんばんはぁ〜。

そうだぁ〜!
このかぼちゃぷりん!食べてみたいのに〜、まだ作ってなかったよぉ〜!
美味しいかぼちゃゲットしてこの秋こそ作ろう〜!

No title

こんにちは~

わ~美味しそう・・・
食べたいなぁ~~

かぼちゃまた昨日1個もらってきた・・・
作ろうかな?
奇麗な色だね~
じゅららさん上手だわ~~

本当に食欲の秋・・?私1年中だけど・・・

今日はかぼちゃとひき肉煮物したんです~

夏休みも終わったね~
今年は気候が変だったからプールできた?
三重県は朝起きると雨か曇り空ばっかりだった・・・
朝晩も涼しくなったし・・・
体調崩さないでね~~

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
おおー!! かぼちゃぷりーーーん!!
作ってくださって、本当にありがとうございまする~<(_ _)>

それにしても、じゅららさんの本当に美しい仕上がりには
マジ惚れですよ~(T▽T)
この断面&なめらかさとか、もはや神です、神。

スイーツ1位というのも、じゅららさんの腕があってこそ♪
ほんとさすがだなぁ、と感心なのです♪

ところで、こちらの記事、日本時間で水曜の私の記事に
リンクさせてくださいなっ☆o(*^▽^*)
ぜひぜひよろしくお願いします♪

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

こんにちは
うちの方は3日くらい前に始まったの、学校。
給食もその日からだから
助かった~っ(笑)

かぼちゃプリン、おいしそうね~
食欲の秋だわっ(笑)

No title

わ~美味しそう♪

作ってみたいけど
食べてくれる人がいない我が家(^^ゞ
今年はよく頂くのでスープを作ってます。
昨日も作ったよ~
あ゛~ランチに飲もうと思ってたのに持ってくるの忘れた!!
そうです・・いま仕事中(笑)

↓プリンに向かないかぼちゃもあるんだね・・・
そんな名前のかぼちゃがあるなんて知らなかっよ~
うんうんちょっとわかる・・・かぼちゃ餡で餡パンって???ね。
でも美味しいよ~






No title

じゅらちゃん、おはよーー!

今日から、子供たちは、学校か~。
すっかり忘れてたわ^^;
じゅらちゃんも、お子さんが学校にいって、やっとほっとだね(笑
気持ちわかる~(笑
夫が9連休のとき、そうだったから~~~(笑

カボチャプリン、めちゃ、おいしそうだ~~(^◇^)
お店で買うような出来栄えだね。
いつもながら、ほんと、すごいな~って思うよ^^
生クリームなんぞを添えてるあたりが、すごい!
私だったら、添えれば、もっと美味しいだろうなって思うけど、面倒でやらないと思うわ^^;デヘヘ

カボチャプリンのスイーツ№ワン、おめでとー!
こういうのがあると、モチベーションがあがるね☆

応援ポチ~~♪
