バターナッツかぼちゃ餡とバターロール♪~つくレポありがと~

こんにちは~

皆さん、バターナッツかぼちゃって知ってます
ま~かぼちゃなのに瓢箪のようななんともへんちくりんな形をしたかぼちゃなんですがこれが粘質でポタージュにすると最高らしいの

でねっ、このかぼちゃを使って実はクマさんのかぼちゃプリンを作ろうと思ってたの~
けど....下ごしらえしたらねっとりし過ぎてかぼちゃプリンには合わなそう.....という結論になり急遽かぼちゃ餡に変更しました

そのバターナッツかぼちゃ餡がこちら 黄金色だよ~
IMG_5895.jpg

でねっ、この餡を使ってかぼちゃあんぱんを作ろうと思ったんだけどな~んかあんぱんの餡って気がしなくて.....
その意見はyu-も一緒で

その結果、バターロールを焼いてかぼちゃ餡をクリームみたいにつけながら食べよう~って事に

もうバターロールの成形はバッチリだもんね~
焼成前.....
IMG_5907.jpg

210℃で12分 焼き上がり~
IMG_5910.jpg

側面の渦巻きもいい感じ
IMG_5912.jpg

ここまで来たら底面の仕上がりも......
IMG_5913.jpg

で、クラムはキメが細かくてふわふわです
IMG_5915.jpg

これに好きなだけかぼちゃ餡を付けて
IMG_5920.jpg
ねっとりあま~いかぼちゃ餡 きゃあ~~~美味し過ぎます

そして、そして......いつも色んな方のレシピをお借りしてる私ですが、今回オレペの電子レンジ使いこなし隊のメンバーとして活躍させていただいていて、レシピではないんだけど電子レンジ調理に挑戦した記事を載せたところお友達の
***Persian's Diary ***のぺるちゃん電子レンジでピーマンの肉詰め♪を作ってくださいましたぁ~

ぺるちゃんが作ってくれたピーマンの肉詰めはこちら → 

とっても美味しそうに沢山作ってくれて、電子レンジ調理がいかに便利で美味しいかもレポしてくれましたよ~
ぺるちゃん、電子レンジ調理してくれてありがとう~
もっともっと研究して色々な機能をお知らせするからまた作ってね~

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
バターロール♪(* ̄ω ̄)v 美味しそうに焼けた〜*\(^o^)/*
ニコナッツさんも焼いた?
是非BlogにUPしてねん(*^^*)

バターナッツかぼちゃ、煮物には向かないけど
スープやバターソテーにはいいよん。
国産のかぼちゃとは違ってねっとり〜(≧∇≦)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
柴犬さんも知らなかった?
何年か前から見かけるようになって…。
でも、こっちは産直とかでしか売ってない。

釜飯のうつわ使った?
五目ご飯にしたの?
ん〜、聞いただけで美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
(o´・ω・)´-ω-)ウン 具を入れるからお米は0.5合位にしないとダメかもね〜(^◇^;)
UP楽しみにしてるよ〜*\(^o^)/*

ALOHANOHANOさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
おっ、知ってました?でも食べたことない?
あっ、スーパーにはあまりないかも…。
産直にはこの時期結構あるよ〜*\(^o^)/*

1番オススメなのはポタージュらしいよん♪
後はバター焼きとか…見つけたら買って見て〜*\(^o^)/*

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
>バターナッツかぼちゃ
>ナッツ&かぼちゃのバタークリーム的な物かと・・・
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
でも知らないで名前だけ聞くとそう思っちゃうかもね(^_−)−☆

バターロール、サンジェルマンのマイスターに教わったから完璧!
チョコマーブル&ホワイトチョコマーブルも美味しいよん♪(* ̄ω ̄)v
涼しいといつにも増して食欲が(^◇^;)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン 結構水分量あって、でもねっとり〜(*^^*)
だからポタージュが一番お勧めらしいよん♪

あんなに苦手だったバターロール!
もう完璧よん♪(* ̄ω ̄)v

ピーマンの肉詰め作ってくれてありがとう*\(^o^)/*
ねっ、使うと便利でしょう?
次は揚げる!だよ♪(* ̄ω ̄)v

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
さすがmariさん、バターナッツかぼちゃ知ってましたね*\(^o^)/*
これ、ポタージュとかバター焼きとかすると美味しいんだよね(*^^*)
でも、お菓子とか煮物はやっぱり普通のがいい!

蒸したら水分多くてねっとりしてたから
これはお砂糖入れて水分飛ばしてフィリングにって直ぐに思った♪(* ̄ω ̄)v
パンに包むよりもつけながら食べた方が美味しいよん♪

ロールパンはサンジェルマンのマイスターに成形教わってからは
怖いもんなしよ〜♪(* ̄ω ̄)v

バターロールきれい~(^^)
私もついに先日パン作りましたよ。

バターロールの成形難しい~(@_@)
まだまだ修行しないとね~(^^;

バターナッツかぼちゃって初めて知りました。
餡美味しそう(^-^)

No title

こんばんは~

このかぼちゃしらなかった~
本当・・ひょうたんみたいね・・・

かぼちゃって色んな種類があるね~
結局餡を付けて食べたんだね~
黄金色・・・

ロールパン最高・・成型奇麗・・・

↓  じゅららさんが釜飯の器使ってたから・・・
私も金曜日に使いました・・・

五目飯・・具を入れたからいっぱいになりました・・・
おこげもできて美味しかった・・・

またアップします・・・みてね~
五目の時は1合じゃ多いわ~


バターナッツかぼちゃ

知ってます(*`◇´*)/ ハーイ♪
でも、知ってるだけで、食べたことはない!!
なぜか売ってるのを見たことがないんですよね~。
一度食べてみたい★本当おいしそうですね~。

No title

バターナッツかぼちゃ 知らなかったーw(゚o゚*)w
ナッツ&かぼちゃのバタークリーム的な物かと・・・
お野菜だったのね(;^_^A

おぉ~じゅららたんのバターロール
プックリ、きれいな渦巻き
そして底面の焼き上がりが素敵~☆

↓↓チョコマーブル&ホワイトチョコマーブルも
美味しそうO(≧▽≦)O
おやつに食べた~い♪

No title

こんばんはぁ。

このカボチャ知ってるけど食べたことないの〜。
そうか、ねっとりなのね〜。

バターロールはもう完璧だね〜!
渦巻ききれい〜♪

むふふ。
ご紹介ありがとう〜!
これからピーマンの肉詰めはいつもグリルで!
あのあと、別のお料理もグリルで作ったので今度UPするね〜。

No title

こんにちはー。

>バターナッツかぼちゃって知ってます?
しってまあす~~♪(^◇^)
一度だけ、買ったことがある。
濃厚な甘さだよ~って八百屋のおじさんに言われて、買ったよ~。
普通のかぼちゃと違って、ねっとり感がすごいなって思った。
でも、そんときは、やっぱ、普通のかぼちゃがいいや~って思って、それ以来、買ってないわ。

なんでも、アレンジしていくところがすご~~い@@
かぼちゃ餡か~。これなら、美味しいだろうな~♪

そして、やっぱ、ロールパンが綺麗に焼けるじゅらちゃん、素敵☆
ロールパン、私はむずくて~~^^;

応援ポチ♪
