チョコマーブル&ホワイトチョコマーブル♪

こんばんは~
一昨日なんだかめっちゃ甘いパンが食べたくなって焼いてみました

超久々のチョコマーブル
チョコはフランス産のビターチョコ、バトンショコラを使用

一斤分まるまる作ると飽きちゃうのでこれまた久々にスリム型を引っ張り出して来て半分はホワイトのクーベルチュールを使ったホワイトチョコマーブルにしました

こちらが焼成前のお二人のお姿だよん
IMG_5870.jpg

210度、15分で焼きあがったよん
こちらがチョコマーブル
IMG_5874.jpg
焼いても溶け込まないチョコだからいい感じに焼きあがってるでしょ

そしてこちらがホワイトチョコマーブル
IMG_5878.jpg
ホワイトチョコは焼くと色が付いちゃって、ちょっと豹柄…

焼き上がりのお姿をみると当然クラムも気になるでしょ~~~
'`ィ(´∀`∩ ご覧ください

まずはチョコマーブル ちょっと編み込みが甘かったかな
IMG_5889.jpg

そしてホワイトチョコマーブル あはっ、全然チョコがわからないね
IMG_5893.jpg

んふっ チョコマーブルはビターな大人の味
ホワイトチョコマーブルはミルキーな味でどっちも美味しい

交互にたべちゃったよ~~~

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふっ、一種類だと消費者が少ないから飽きちゃうの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(*'ー')(,,*)うんうん 私もそのままのホワイトチョコは好んで食べないけど
チーズケーキに入れたりパンに入れるのは大好き(#^.^#)

あっ、白パンにホワイトチョコ入れるのもいいかも~(*^。^*)
それイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈

No title

2種類作っちゃうなんて、さすが‼︎
ホワイトチョコも美味しいんですよね〜。
普通に食べるのはあまり好きじゃないけど、パンに入れるのは大好き!
(ただのワガママ)
先日のふわんふわんおちりぱんにホワイトチョコも良さそう❤︎

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
だよね〜、美味しくても同じ味は飽きるよね?
そんな時スリム型は便利〜♪

ホワイトチョコがちょこっと苦手?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
でも、パンに入れると練乳?みたいなミルキーな味になるよ(*^^*)

チョコシートもいいけど、作り置きがない時は
チョコを削って入れるのオススメ!
チョコはビターだから少し多めに入れたよー♪(* ̄ω ̄)v

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
なんか涼しくなるとあま〜いパンが食べたくなるよね!
雨続きは嫌だけどこの位涼しいほうが
確かにパン焼く気になるなる!

とあさんのパン待ってるよ〜♪

じぇいちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日は全国的に雨かね…。
こっちは霧雨のような小雨で1番嫌な雨だよ…。

大阪のおばちゃんのヒョウ柄…。
こんな感じ?(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

大阪のおばちゃんのヒョウ柄は味が濃そうだけど
これはミルキーで美味しいよん♪

柴犬クッキーさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
こっちも雨〜。けど霧雨…1番嫌な降り方…σ(^_^;)
なんか涼しいのはいいけど変な天気だよね〜(>人<;)

ホワイトチョコ…外面に出ると焼き色が付くよ!
ヒョウ柄でしょ(≧∇≦)
ホワイトの方はミルキーな味でこれまたビターと
交互に食べるとうまうまなんだわ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

野菜高いね…雨止んで買いに行けるといいね!

No title

うんうんわかる~
1斤にすると飽きる・・・
私もそんな時はスリム型!!

ホワイトチョコがちょこっと(笑)苦手だけど
クーベルチュールと聞いたら食べてみたいね~

チョコ削って入れるマーブルもいいな~
すっごく入ってない???
チョコたっぷりで美味しそう~

mariさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
ねー、ほんと気温は秋…9月下旬?
災害も凄いし…なんかほんと気味が悪いよね…(>人<;)

んふっ、写真だけで香り漂う?
(o´・ω・)´-ω-)ウン 一般的にバトンショコラと言ってチョコクロとかを
作る時に入れる棒状のチョコなの♪
それを包丁で砕いて入れてみた(*^^*)
製菓材料のお店で売ってるよ!私はママパンで購入〜*\(^o^)/*

手捏ねでパン焼いてるの?
あのコネ上がった生地がたまらなく愛おしいよね(^_−)−☆

No title

おいしそうっ
涼しいを通り越して寒くなってきたから
またパン焼くぞ~っ(笑)

晴子さんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
むふっ、焼きあがり…ほろ苦いような甘い香りとミルキーな甘ーい香り♪
もう、その場でかぶり付きたいのを抑えるのが大変でしたσ(^_^;)

2種類にしたから交互交互に…朝からヤバかったっす〜(>人<;)

日本は秋というよりも変な天気が続いております。
今日も千葉は最高気温22℃…一日雨…。

夏休みももう少し!
体調に気をつけて頑張ります*\(^o^)/*

No title

じゅららちゃんおはよー
大阪も今朝は雨で涼しいの。
エアコンなしで過ごせそう。

パンのひょう柄見て 大阪のおばちゃんってこんな感じの柄の服着て
商店街歩いてるのよ~っておお声で叫んじゃったわ(笑)

No title

おはよう~

三重県雨ですよ~

も~毎日イヤな天気・・・

チョコマーブルパンあ~美味しそう~
ホワイトチョコマーブルも色つくんだね・・
どっちも食べたい・・
**ju++ra**成型上手だから焼きあがりがいつも奇麗・・・
ホワイトチョコマーブルはどんな味だろう~??
マイルドな味かな?
チョコパンって1口じゃやめれないよね・・・
ほんとに1本まるまる食べてしまいそう~

今凄い雨・・・朝からスーパーに行こうと思ってるのに・・
キャベツ争奪戦に乗り込もうと思って・・・
今高いでしょ~ 今朝の広告に128円って出てたから・・・
あと1時間したら雨止むかな?

No title

じゅらちゃん、おはよー。
なんだか、すっかりの秋のような朝。
8月が終わるっていったって、ちょっと、早すぎないかい?っていうくらい。
涼しいのはいいけど、気味が悪いわ~。

画像をみただけで、チョコのあま~~い香りが漂ってきそう~(^◇^)
溶けないチョコ、売ってるんだね。
これって、製菓材料店にいけば、あるのかな?
私も最近は、手ごねでパン焼いてるんだ~♪
やっぱ、パンを焼いてる時って、しあわせ~~な気分になるね☆

応援ポチ~♪

No title

じゅららさん、こんにちは♪
むはーーー!! すんごいおいしそうな2本!!
これが一度に焼きあがったときの、お部屋の
香りを想像して思わず幸せな気持ちになりましたよ~!!(*゚▽゚*)

むふふ、大人の味とミルキーな味♪
いずれもがっつりまるごと1本食べたく
なっちゃう代物ですなっ☆o(*^▽^*)

ところで、日本は少しずつ秋が近づいてきました?
そろそろ夏の疲れも出る頃かと思います。
じゅららさん、ぜひぜひご自愛されつつ、元気に
すごしてくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。