おしゃかな食べたいにゃ~~~【電子レンジで焼き魚】♪

おはようございます
昨日は都内も千葉の一部地域でもすごい雨でしたね~
今は北海道が凄いことに.....ほんと最近は異常気象が続いてます。

テレビでは命を守る行動を.....っていうくらいなので皆様も大丈夫....と思わずに気をつけてくださいね

さて、またまた電子レンジ調理です 今回は電子レンジで焼き魚を作ってみましたよ~
そして、そのおしゃかなのいい香りに誘われてじゅらにゃんがこんな行動を.....
IMG_5977.jpg

IMG_5978-1.jpg

IMG_5984.jpg

IMG_5979-1.jpg
この後、じらしてるパパとそれにつられるじゅらにゃんがママに怒られたのはいうまでもありません

そんな美味しそうな秋刀魚を今回は電子レンジの機能を使って調理しました

電子レンジ使いこなし隊に参加してから改めて電子レンジの取説を見るとお魚も焼ける
これは一度試さねば....って事で取説通りやってみました
IMG_5970.jpg
角皿にアルミホイルをしいて焼き網載せて......あとはお任せコース

焼いてる時に煙も出ずにいい感じ なんといってもお任せコースだから調理終了の合図がなるまで放置
出来上がり.....庫内から出してみると焼けてましたぁ~~~
IMG_5971.jpg

仕上がり具合は......。ガスと違って必要以上に脂が落ちないからかとっともジューシー
IMG_5974.jpg

でも.....この後が大変だった
庫内にはお魚の匂いが残っちゃうので脱臭するのに脱臭機能で40分もオーブン回すし、天板と網を洗わなきゃいけないし。
お魚は電子レンジで調理した方が身がふっくらしてたけど皮やはガスの方がいいかな~
ビストロちゃんはなら洗いものもグリル皿だけだろうし、もしかしたら調理終了後かってに脱臭機能が働いたりするのかな

う~ビストロちゃん欲しいよ~

ま、なんでもやってみてこれだっていう調理方法が見つかるといいな~


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 思ってたほどではないけど
この日はパンも焼く予定だったからちょっと気になった。
だって....魚臭いパンは嫌だもんね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なのでお魚はガスのグリルがいいかも~(*^。^*)

そうそう、取説に載っててもやらなきゃその機能が
本当に使い勝手がいいのか、美味しいのかわからないもんね~♪

まだまだ試してるんだけど載せきれてないよ~(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

あ、やっぱり匂いが・・・。
読みながら心配してたのよ〜。
残るよね〜。やっぱり。

でも、こうやってチャレンジすることでいろいろわかるもんね!
すごいよ、じゅらちゃん!

さんま美味しそう〜♪

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン 千葉でもうちの方はゲリラ豪雨的で殆ど被害はなかったけど
テレビで見てたら凄かったよね〜(>人<;)

ペンペンちゃまの所も大丈夫か心配したよー。
被害なくて良かった良かった!

我が家の電子レンジ君も頑張って調理してくれたけど
庫内に匂いがね…(^◇^;)
身はふわっとジューシーに仕上がったけど
皮の焦げ感はガスの方が美味しい気がしたよ(*^^*)

ビストロ君は本当に優秀だよ〜*\(^o^)/*
喉から手がでるほど欲しいけど…置くところもあるけど買えないよ〜(>人<;)

2人目の鍵コメさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ありがとー。
変更しました♪(* ̄ω ̄)v

1人目の鍵コメさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
OK!確認してみまーす!

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
雨…朝から降ったり止んだりだけど
降るとゲリラ豪雨のようなものすごい雨…。

電子レンジ色々試してるよ~♪
せっかくあるんだもん…やっぱりつかいこなしてあげないとね^^

じゅらにゃんの気持ち…わかるんだけどね~^^
猫には人間の食べ物はしょっぱいから
大事な家族の一員だから人間の食べ物は絶対ダメなの!

なのに可愛いからって…だからいつも怒るんだぁ~(^_^;)

わ~いよいよ?
コメントの返信とか気にしなくていいよ~^^
誕生楽しみだね^^

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン だってまだまだ我が家のオーブンちゃんは現役だから
使ってあげないと可哀想だもんね〜(>人<;)

なので色々試して、で、ガスがいいものはガス!
電子レンジ君が向いてるものは電子レンジ君に頑張ってもらおうと思ってね(^_−)−☆

ビストロちゃんは確かに高い!
でも、初期投資はちょっと考えちゃうけど
生涯コストで考えた方がいいよ〜(*^^*)

mariさんへ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おぉ~ビストロの特集が?
しかもむさぼるようにって…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
美容院の人ってさぁ~。
気を使って話しかけてくるんだけどうざい場合あるよね~^^
本読んでるってわかったら話しかけなきゃいいのにねっ。

私は今持ってるのが石窯…パンを焼くために買ったから
350℃まで出て、調理には興味なかったから
電化製品の中で一番オートレシピが少ない。
調理優先にするならビストロいいよ~(*^。^*)

買っちゃう?
うちはまだ購入してから3年経ってないから買えないよ~(/_;)
オレンジページさんモニターとかでくれないかな(*^。^*)

千葉の雨もすごかったみたいだね
今日は北海道(°Д°) 私のとこは小雨程度だったけど 明日も降るらしい・・・
おぉ秋刀魚の季節だね~
ふっくら焼けた秋刀魚
じゅらにゃんにはヨダレものですなぁ(^_^;)
お魚のニオイついちゃうとお掃除が大変そうだね
ビストロくんかぁ 彼はかなりいい仕事してくれるらしいからね
いいな~私も欲しいよぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

そちら雨どう~?
こちらも・・4時過ぎに大雨で目覚めました・・
各地で被害でてるね・・
気をつけてね~

じゅららさんレンジ使いこなしてるね~
さんま美味しそう~
じゅらにゃんの気持ちわからる~
食べたいにゃん・・

あ~~それから
今日は大丈夫だと思うけど・・・
ここ2~3日・・もっとかな?
3男のお嫁さんにそれらしいおしるしが来たみたいで
夜中かいつになるかわからないけど・・ブログ休みしますね。

コメントもらっても返事できないかも・・ごめんね~
落ち着いたら報告します~~
よろしくね!!

No title

あはは~、確かにイロイロやってみて!から
考えた方がいいよね~っ
うちの電子レンジ、いよいよヤバメ(^_^;)
慌ててサイトみて比較してるけど
ビストロちゃん、高いよね~っっっ

No title

じゅらちゃん、おはよー!

昨日ね~、美容院にいって、雑誌みてたら・・・
ビストロのことが載ってた・・・
むさぶるように読んでた私・・・
髪を触られながら、美容院の人に話しかけられるのも、うるさい~って感じで、本に熱中してました(笑
その後、美容院の人は、話しかけなくなった(笑

私も、ビストロ欲しくなってきてるんですがーーーーー!!!(笑
じゅらちゃん、この電子レンジの一連の記事、めちゃ、やばいわ~~(--

応援ポチ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。