晴子さんのドイツ風ミネストローネとムキっちょバケ♪

おはようございまぁ~す

今日の記事は.....月曜日に晴子さんがUPしていたドイツ風ミネストローネのつくレポだよん

見た瞬間 作りたいリストにピックアップしたんだけどそれに関して最近学んだ事があります
それは.....作りたいと思ったらすぐ作る と言うこと

美味しそう....って思っても、すぐ作らないと皆さん美味しそうなレシピを沢山載せてくださるからドンドン埋もれて行っちゃう..... と言うことに気づきまして......

で、ソーセージのみ購入して昨日の夕飯に作って食べちゃったぁ~

じゃじゃ~~~ん ドイツ風ミネストローネ
IMG_6060.jpg
晴子さんはこのスープ、ドイツパンのようなどっしりしたパンにとても合うと絶賛されていて.....。
よし ドイツパンは作れないけどバケットと一緒に夕飯にしようと決めました

まず、バケットは仕事から帰ってきてから焼く為に出勤前に捏ねて常温放置.......。
(この季節....私とバケの時間配分がベストマッチする最高の季節なのよねん♪)
同時進行はちょいとキツイかな と思いミネストローネの下ごしらえとしてトマト缶を加える手前まで準備して出勤

約10時間後に帰宅するとプクプクとベストな発酵具合
即行、成形して二次発酵中にミネストローネにトマト缶等の調味料を加え味を調え、我が家の味見博士yu-様に味をみてもらいつつバケットをオーブンへ

で、焼きあがったのがこちら 
今回は欲張らずクープを3本で焼成したら帯も切れずムキっちょなバケットが焼けましたぁ~
IMG_6065.jpg

そして.....気泡は上手く出来ないから気にしないことにした といいながら気になりカット
IMG_6067.jpg
焼き立てで冷めてないからカットするのが難しかったけど気泡はこんな感じのボッコボコ

お野菜たっぷりなドイツ風ミネストローネとバケットを一緒に
IMG_6068.jpg
バケットはいつも焼いてから半日以上経って食べることが多いけど今回はほんとにアチチな状態。
カットするのに手で押さえたら火傷しそうな位の焼き立てを食べたからクラストバリっ、クラムもちっ....で最高に美味しくて、このミネストローネとの相性も抜群でしたぁ~

yu-ちゃんなんて私と同じ量よそったらこんなに食べれないよ~っていいながら完食したからねっ

IMG_6059.jpg
トマト缶を入れる前のミネストローネ このソーセージのカットが難しかったぁ~

晴子さん、またまた今回もとっても美味しいレシピをご紹介していただきありがとうございました
これからドンドンこういうスープ系が恋しくなります 

夏が終わり秋到来.....。バケットの季節がやってくるぅ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
バケット...夕飯に間に合わせるために結構乱雑に扱って焼いたんだけど
気泡がボコボコで仕上がりみたらテンションアップぅ~♪

手で押さえられないほどの焼きたて熱々とこのスープを食べたら
もうニッコニコ(*^^)v

お野菜がたっぷりなのって胃袋もニッコニコ~(*^。^*)

ニコナッツさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これ、美味しかったよ~^^
市販のはトマトが薄いけどこれはしっかりトマトの味もして^^
お野菜もたっぷりだしウマウマでした♪

こうやって美味しいレシピを教えていただけるのもblogをやってるからよね~(#^.^#)
ありがたや~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん だよね?
食べたいって思ってもやっぱり材料がないとねっ。....ねっ。
で、揃えようって思ってるうちに埋もれて行く.....。

だから食べたいと思ったら即行動だよ~♪

鍵コメさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ 楽しみ~^^
また連絡しまぁ~す┏○

晴子さんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、一目でこれ美味しいだろうと思ったので早速作らせていただきました♪
食べたいと思ったら即行動起こさないとダメですもんね~^^
晴子さんの写真とレシピをガンミして....。
ソーセージは下まで切らないようにするのが難しかったぁ~(#^.^#)

で、こういうスープにはバケ!と思い時間を逆算して夕飯に間に合わせました(*^^)v
スープにバケット浸してウマウマ~(^○^)

レシピをお借り出来るだけで光栄なのに...リンクありがとうございます^^

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、だんだんと肌寒い日が続いて来て.....。
こういうスープが恋しくなってきたよね~
こういう季節になってくるとバケット焼きたくなる( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*'ー')(,,*)うんうん 焼きたてはめっちゃ美味しかったから意識しなければ
1本ペロッと行けちゃうかも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そ~焼きたてはクラムがもっちりしててカットしにくい.....。
切ろうとすると潰れちゃうんだよね~(T_T)

気泡ボコボコだけど縦割りはまだ無理~(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

バゲットぼこぼこ〜!
すごいね〜。
すっごく美味しそう〜!!!
これにお野菜たっぷりミネストローネ♪
いいねっ。

No title

わぁ~、ミネストローネ美味しそう~e-349
これから食べたくなる時期だよね~。

私も食べたいっと思ってもなかなかすぐに作るまでいかなくて、
日にちが経って作れなくなっちゃって・・・
やっぱりすぐ作らないとですよね~e-263
材料があればすぐ作るんだけどね~e-351

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅららさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
おお~!! つくってくださってありがと~ぅ!!ヽ(=´▽`=)ノ
ってか、めっちゃきれいな出来栄えですなっ☆
ソーセージもとっても素敵な切れ目…♪
も~、まじっぱなで惚れ惚れですよん♪(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

そして、それとあわせたバゲ!!
むふふ、もうなんて完璧な食卓なのかしら☆
しかもこのすてきクラムが手焼きだなんて、
毎度のことながらほんとすごい、と尊敬ですよ~っ!!(*゚▽゚*)

ところで、じゅららさん、こちらのページ、いつもの
ごとくぜひぜひ金曜の私の記事にリンクさせてくださいな♪
なにとぞよろしくお願いします~☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ご質問の件の回答でーす!
足跡はねっ、押せない設定にしているの…。
んでもって、PhotoはBlog記事にレシピが載ってると自動的にPhotoボタンが
表示されるようになってるみたいなんだけど、
他の方のレシピを借りた時にリンクしてると
ボタン表示されないから自分でレシピ記事として登録するを押してる〜♪

Myレシピブックのあなたのブロクで設定出来るよ!

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと?私ね、ミネストローネって好きなんだけど
これ!っていうレシピがイマイチなくて…。
このレシピを見た時これだ!って思ったの(*^^*)
お野菜ゴロゴロで美味しかった〜( ^ω^ )

(o´・ω・)´-ω-)ウン これよりももう少し水っぽい(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪のが出たね〜(=^x^=)
好きだよ〜(^○^)

mariさん、誤解だよ〜(^◇^;)
夜10時まで仕事してたら死んでまう〜(>人<;)

朝出かけてから10時間後にご帰還…
18:00までで、それからyu-迎えに行くから7時頃かな〜^_^

No title

そろそろ暖かいスープが食べたくなってきたところ・・・
ミネストローネ大好き!!
熱々のバケットで・・・絶対美味しい♪
バケットひとりで1本食べれそう(笑)

焼き立てってクラムがもちっとして柔らかいからカットしにくいよね。
そのクラストのパリパリとの差がいいんだよね~

クラム穴ボコでいい感じじゃない~
そろそろ縦割りしてみる???


No title

度々、ごめん。
いつも、不思議に思ってるんだけれど・・・
レシピブログ、じゅらたんのところ、「足跡」っていうおすところがないのよ・・・
なんでかな?
あと、「ナイスphoto」っていうところも、あるときとないときが・・・
レシピブログ、いまだに使い方がわからん・・・(--;

No title

じゅらちゃん、おはよー。

あ、これ、私、良く作る^^
作ってるのに、ブログにアップしたことがないという(ギャハハ
私は、もっと、材料を細かく切ってるけどね^^
あと、これに大豆入れるわ。
美味しいよね~。
これってね~、私の時代によく給食にでてきたんだよ~。
給食食べれない私、これだけは食べれたんだよね~。
そういう思いでもあります^^

じゅらちゃん、お仕事から帰宅するのが10時なの?
遅くまで頑張ってるんだね~。
夜道、気を付けてね^^

じゅらたんのバケットに応援ポチ♪
