電子レンジで今度はから揚げだぁ~♪(鶏もも肉&手羽中)

おはようございます
えへへ....ずーっと電子レンジネタが続いてますね~
私のパンのファンの方ごめんなさいね~

そろそろパンネタに戻りたいんだけど色々と電子レンジで調理しているのでパンネタは明日以降
もう少し、首を長くして待っててね

そんな今日の記事は.......。電子レンジで今度はから揚げだぁ~

今や唐揚げ粉も色んな種類があるよね~
今回は二種類の唐揚げ粉で別々の部位の唐揚げを作ってみたよ

まず一つ目......お弁当用に.鶏もも肉で作った唐揚げ
IMG_5986.jpg
こちらは粉末タイプの唐揚げ粉をお肉にまぶしてオーブンで焼いたもの

こんな感じにお弁当に入れてみました 
初挑戦なので加減わからずお肉が固くなっちゃったかなって思ったけど冷めてもジューシーで柔らかくてとっても美味しいかった~
IMG_5991.jpg

そして二つ目は.......。酒の肴に手羽中の唐揚げ
IMG_6052.jpg
こちらは粉末を水で溶いて液状にした唐揚げ粉をまぶしすタイプのもの
粉末タイプと違って焼き上がり、皮がパリッとします 電子レンジで調理する場合はこっちの方がいいかも

たくさん出来たから翌日お弁当にも.....。
IMG_6055.jpg
どちらも初の試みでとりあえず取説通りに天板に網を乗せて調理したけど、これ、グリルの方がいいかも~
なんて勝手に思ってます。そのうちグリルでやってみよう~

だってグリルの方が洗いもの一枚で済むもんね~

さぁ~次は何を作ってみようかなぁ~ あ、お勧めの唐揚げ粉があったら教えて~
どれが美味しいのかよくわからなくて

そして嬉しいご報告
お友達の「とあさん」が電子レンジでピーマンの肉詰めを作ってくださいましたぁ~
とあさんの記事はこちら → 

とあさんは一緒にゴーヤの肉詰めも作ってたよん
そしてフライパンで調理するよりラクチンだし、ジューシーっ、しかも、ピーマンと肉だねが離れないっ。
と大絶賛してくれましたぁ~
こうやって自分が載せた記事を試してもらえるって嬉しいね~
とあさんありがと~ で.....新入りさんは何にした 

コメント

非公開コメント

youmihoさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
どうしてもパンネタが優先しちゃうからなかなかup出来なかったけど
今回はパンネタ差し置いて頑張ってUPしてまぁ~す(*^^)v

あ、UPした時点で連絡すると追加してくれるよ~^^

>オーマイ 伝説のから揚げ粉

ネットで調べたけどこれ知らないなぁ~(^_^;)
店舗によっておいてある物が決まっちゃうからねっ。
今度別のスーパーに行ったら探してみる(*^^)v

ありがと~(^^♪

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 今度はから揚げ作ってみたよ~(*^^)v
(*'ー')(,,*)うんうん お弁当に便利^^
電子レンジに任せてる間に卵焼きとか作れるし(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 実はねっ、あのスパイスセットのはグリルでやったんだけど
お弁当に入れたらべちょ~ってなっちゃって(T_T)
朝、残りを食べた時は美味しかったのよ~(^_^;)
火は通ってたんだけどね~、もう少し加熱が必要だったのかな~(^_^;)
まだ半分余ってるから今度はオーブントースターでやって比べてみる(*^^)v

あっ、私も網焼き好き~(*゚ー゚*)ポッ なんか香ばしくて美味しくなる気がする♪

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! 今度はから揚げ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
水溶きタイプの唐揚げ粉で作るのは美味しかったぁ~♪

パテ作った?
セルクルに入れて冬眠中?
あ、もう焼いたかなぁ~(^^♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ついてこれない?
だって楽しくてぇ~(#^.^#)

mariさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(^∇^)アハハハハ! そんなに緊張しなくても.....。
とあさんのコメントも優しかったね^^

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん そうなんだよね~(^_^;)
カロリーは気になる!けど美味しいから食べちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうだね~^^
必要以上の油を使わない....あ、これは本当に油を使わないからヘルシーだよ♪

パン焼く人はオーブンは使うけどグリルは使わないよね~(^_^;)
今度使ってみてぇ~(*^。^*)
使いこなすと便利だよ~(*^m^*) ムフッ

からあげ粉

電子レンジネタ、いっぱいですねー
私は作ったのにアップしてないものもチラホラ・・・
間に合わず、断念しました。
市販のものを使うときは日本製粉(株)のオーマイ 伝説のから揚げ粉をよく使ってます♪
市販のからあげ粉では一番好きかもー

No title

こんばんはぁ。

唐揚げだぁ〜!
お弁当に便利だねっ。
前に送ったスパイスセットの中に唐揚げがあったでしょ?
あれもオーブントースターで焼くからオーブンも同じ感じかなぁ〜?
個人的にはお肉は網で焼いた方が美味しい気がする・・・。

No title

こんばんは~☆

今度は、から揚げだ~~

今日ひき肉でバンズのパテを作りましたよ・・・
セルクルに入れて冷凍してあります。

明日に焼こうかな?と・・・

じゅららさん段々メニューが増えてくるから
着いていけない・・

から揚げも美味しそうだね・・・

私も、ちょっとレンジの取り説読んでみるわぁ~

No title

(((;-д- )=3ハァハァ

とあさんのところに行ってきた。
緊張したー><

No title

唐揚げ~♪
美味しいけど最近すごくカロリーを
気にする娘達 気きにはしつつも食べてる(* ̄m ̄)プッ
オーブンだとカロリーダウンできていいよね~
我が家のオーブン グリル機能は使ったことがなーい
今度使ってみようっとo(*^▽^*)o

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
とあさんのピーマンの肉詰めも美味しそうに出来てたよね~(*^。^*)
(*'ー')(,,*)うんうん ゴーヤの肉詰め私もすっごく気になってる!
グリルでやったらゴーヤ独特の苦みも少しは和らぐかな?

とあさん、気さくな人よ~♪
いつも美味しそうなお店を沢山紹介してくれてていつもよだれたら~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ヘルシオでやった時の唐揚げ粉は?
私は今回2種類の粉でやったけど粉末をそのまま使うタイプより
粉をお水で溶いて使うタイプの方が断然美味しいと思ったよ^^
で、今回はオーブンでやったけど、家のはスチームでも焼くやり方が取説に載ってたので
次回はスチーム使ってみようと思ってます^^

中華のから揚げ粉....探してみるぅ~(^_^)/

No title

じゅらちゃん、おはよー!

とあさんところ、行ってみた。
ほんと、綺麗に焼けてるね。
ピーマンと種がはがれないっていうのがいいね☆
ゴーヤの肉づめがきになった^^
ゴーヤ、最近、やっと食べれるようになってきたからさ~(^◇^)
コメントしようかなって思ったけど、恥ずかしくて帰ってきちゃった(〃∇〃) てれっ☆

鶏のから揚げ、ヘルシオでもこの機能があるんだ。
買ったときにやってみたけれど、イマイチ、美味しくなかったから、それ以降、やってない・・・
やり方が悪かったのかな?
もう一度、トライしてみるか!

から揚げ粉、私がよく買うのは、
「中華のから揚げ粉」
これ、外がバリバリにあがるから、美味しいんだ~。

p☆p☆

