アボカドの浅漬け & ニラたっぷり餃子♪

おはようございまぁ~す

今日はねっ、3連休の時に高校の同級生と女子会した時に居酒屋で食べてすっごく美味しいと思ったものをお家で作ってみましたぁ~

【アボカドの浅漬け】
IMG_6113.jpg
これねっ、友達が注文してみんなが「え゛~~~っ美味しいのぉ~~~」って口を揃えて言ったの。
もちろん私も「え゛~~~」

でもね......食べたら なんだろう...どう表現したらいいのかわからないけど美味しいの~

ただ、これは賛否両論...と言うか好きか嫌いかはっきりする.....。
6人中3人は。残り3人は

私は美味しかったので作ってみたら旦那とyu-ちゃんはでした

一応作り方 あ、多分ねっ 
完熟したアボカドの皮を剥き、浅漬けの素に漬けて温めのお湯に浸して30分.....。
↑なんで温めのお湯かというと....出て来た時にほんのり暖かかったから。
そして注文した時に30分待ってくださいって言われたから多分こんな感じ~

あ、でも、もしかしたら浅漬けの素を軽く温めたものにアボカドを投入してるのかなぁ~

こんな感じにジッブロックにアボカドと浅漬けの素を入れて......
IMG_6105.jpg
出来上がったアボカドの浅漬けに柚子胡椒をちょっぴりつけて頂きます
気になる方はお試しを.....。でも好き嫌いがはっきりするので要注意


日曜日の夕飯.....某雑誌にニラの特集が.....。
yu-ちゃんとニラたっぷり餃子が食べたいねって事で夕飯は餃子になりました
手作りの皮を作ってyu-ちゃんと包みました 真ん中の意味不明な餃子がyu-ちゃん作
IMG_6110.jpg

ねっ、ニラたっぷり1束使ってます 小ぶりにしたからパクパク....完食
IMG_6114.jpg

そしてつくレポ~
mariさんから教えてもらった茹で卵の作りかた
ゆで卵は蒸して作る を試してみましたぁ~

もう18年使ってるお気に入りのフィスラーの片手鍋にクッキングシートを敷いて卵を・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
IMG_6088.jpg

本来なら5分蒸してそのまま粗熱が取れるまで放置なんだけどお弁当に入れるのに時間がなくて途中で取り出したぁ~
そしたらこんないい感じの半熟たまごが出来てましたぁ~
IMG_6089.jpg
しかも......新しい卵なのに殻がつるんと剥けた これはいいわ~~~
mariさん、とってもいい方法を教えてくれてありがとう~ これからは新鮮卵の茹で卵も怖くないわ


コメント

非公開コメント

ALOHANOHANOさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アボカドは私も最初(@_@;)
でもこれが美味しいんだぁ~(*^。^*)
好き嫌いがはっきりするけどね^^

餃子はパンを焼くから?か苦にならない。
ってか市販のより美味しいから食いしん坊にはたまらない一品^^

一度作ったらきっとハマるよ~^^

apiraraさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんですよ~^^
え゛っ...アボカドを漬けちゃうの?ですよね^^
で、アボカド好きな子が注文して最初はいらな~いって言ってたんだけど
美味しいから~って言われてちょびっと食べたら美味しくて.....。
追加注文ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

∩‘・◇・)ハイッ!! 餃子を作る時はほぼ手作りです♪
中国の方と結婚したお友達に聞いたレシピなのでマジウマっ^^
レシピはこちらhttp://deliciousbread55.blog.fc2.com/blog-entry-1651.html
今回は小さ目にしたから30個はあったな~^^
パンを作る人は粉があるからいつでも作れるよね~(*^^)v
apiraraさんも良かったら試してみて~(#^.^#)

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うひひっ、このアボカドの浅漬け....最初はえ゛~~~~キモっ。って思ったの^^
でも柚子胡椒をちょっぴりつけて食べるとなんとも言えない美味しさ♪
ただ、メンバーの半分はNGだったから本当に好き嫌いがはっきりする代物^^
もしドイツでもアボカドが手に入るようだったらお試しください(^^♪

∩‘・◇・)ハイッ!! 餃子の皮はよっぽどの事がない限り手作りでやんす(*^^)v
一度手作りのを食べてしまうと市販のは.....。
晴子さんも一度作ってみるともう市販のは....ってなりますよ^^
具もニラっぷり....♪
全部で30個位出来たんですが3人でペロリ(#^.^#)

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちなう、ちなう.....温かい方が美味しくない(^_^;)
多分、注文して冷える前に出したんだと思うよ~^^
だから最初はなんか生温かかった Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でも冷えたら美味しかったよ~♪

なので食べる時は冷やして...ねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

餃子、皮づくり楽しいよ~^^
包むの子どもにやらせるととんでもないものが出来たりするけど
喜んで楽しみながら作ってるよ~♪

茹で卵はお勧めだよ(*^^)v
新鮮卵がちゅるんと剥ける!びっくりだよ~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう、アボカドの浅漬け.....。私も初めて聞いたし初めて食べた( ̄∀ ̄*)イヒッ
これね、好き嫌いがはっきりするよ~^^

餃子の皮....これもセルクル使ってるからねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
職人さんみたいに麺棒で....は無理だからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん ちょっぴり面倒だけど楽しいし美味しい!
そのうち? 今でしょ ← 古っ(^_^;)

へ~

アボガドの浅漬けも、ゆで玉子を蒸して作るのもビックリです!!
餃子皮から作るなんてすごいな~。
やってみたいけど、なかなか出来ないもののひとつです。

No title

こんばんは~

こんなおつまみがあるんだー!!びっくり!
旦那がアボガド大好きだから、これ好きかも~
今度やってみよう♪

ギョーザ、超美味しそうすぎー!
皮まで手作りなのぉ???
な、何枚作成したの??
わたしにはマネ出来そうにないけど、食べてみたーい!!

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ひゃ~!! アボカドの浅漬け!これ、めっちゃんこおいしそうですね♪
ちなみに私はのんべなので、こういう系は大概相性がいいはず☆
むふふ、ぜひ作ってみたいですよ☆

そして、餃子の皮、手作りなんですね♪
手作りだと市販のとちがってもっちもっちですよね☆
むふふ、それだけでも食欲そそるのに、その上
このフィリングときたら…!!
もうおかわり間違いなしま一品だわぁ☆

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

No title

こんばんはぁ。

アボカドの浅漬け、冷たいと美味しくないの〜?
あたたかいってところがちょっと・・・。

餃子だぁ〜〜〜!
まだ皮作ってない〜!
いつも美味しそうだね〜。

ゆで卵、私も試してみなくちゃ〜!

No title

こんばんは~☆

アボカド浅漬け?初めて見たし・・聞いたよ・・・

餃子皮から手作り・・・
じゅららさんのいつも奇麗だね・・・
ニラたっぷりで美味しそう~

皮手作り・・面倒だけど楽しいよね・・・
そのうち作るわ~

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
餃子の皮、みんな敬遠するけどパンよりも簡単だよ~^^
イースト入らないから発酵時間気にしなくていいし、
丸く伸ばすのは大変だからある程度薄く伸ばしたら丸いもので型抜きしちゃえばいいし(*^m^*) ムフッ
手作りの皮で作ると市販のは食べれない....。
パンもそうじゃない?多少大変だけどやっぱり手作りは違うぅ~(*^。^*)

蒸して作る茹で卵には\(◎o◎)/!
でもねっ、新鮮な卵もちゅるんって剥けるの!
5分でちょっと置いた位は写真位の半熟。そのまま放置すると固ゆでになるよ~♪

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふふっ、休みの日だからね~^^
平日は無理(^_^;)
ってか、これ作って食べちゃうと市販の皮買えない~(T_T)
全然違うのっ。


あ、mariさんの茹で卵、マジで新鮮な卵もちゅるんって剥けるよ^^
半熟が好きなら5分やった後ちょっとおいて....。
そうすると写真のような半熟卵が出来る!
この作り方は絶対お勧め(*^^)v

アボカドの浅漬け.....ん~、ん~、表現が難しいな~(^_^;)

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アボカドの浅漬け....え゛~~~~でしょ?
ほんとこれは賛否両論、好きか嫌いかすごくはっきり分かれると思うよ^^
アボカドが好きな人でもNGの場合もあるし....。
試に半分だけ作ってみるのもいいかも。
翌日になると色が変わっちゃうから作り置きは禁物~(^_^;)

餃子の皮はねっ、手作りが美味しいの^^
お休みの日なら皮作って具作って.....(*^。^*)

あ、過去に皮のレシピ載せてるから作ってみては?
中国の方直伝のレシピ♪
皮作るとお子ちゃまたち包みたがるよ~(*^m^*) ムフッ

No title

じゅららさんちの餃子、美味しそうe-446
餃子の皮から手作りだし、ほんと体にいいって感じで・・・
私は市販の餃子ばっかりですe-330

蒸して作るゆで卵、きれいに出来てびっくり~e-451
すごい。これはいい方法ですね。
今度やってみようっとe-454
時間も短縮できていいですねe-461

No title

餃子の皮から手作りなんてさすが~
そそ、mariさんのゆでたまご
私もやってみようかと思ってるの
アボカド、どんな味なんだろう
気になるっ

mariさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
ゆで卵…すごいよー。
新鮮卵はストレスになるから作らなかったけど
これならストレスフリー♪
昨日もyu-が夜ご飯の時に突然茹で卵食べたいって言い出して(^◇^;)
でもこの方法だったから新鮮卵もつるん!
本当いい方法教えてくれてありがとー♪

それとアボカド…えーーーでしょ?
でもこれ好きな人は好きかも…。
柚子胡椒が決めてだけどなくても私は平気だった〜*\(^o^)/*

mariさんはどうかな?是非お試しを〜(≧∇≦)

あ、切り方は半分にしてから幅広のくし形にカットだよー。
私はタネの部分が取れなくて四等分になっちゃってこんなんになったσ(^_^;)

No title

アボカドの浅漬け・・・
私も『え゜~Σ(゚д゚;) 』だけど アボカドは好きなの♪
ちょっと試してみたいから
(((o(^。^")o)))週末に買ってこようかな~
娘達はNGだろうなぁ

ニラたっぷり餃子美味しそう~♪
餃子の皮も手作りなんだぁ エライ!
新婚当時1回だけ皮にも挑戦したけどグチャグチャ(ノ_-。)
皮を何枚も作って 1個ずつ具を・・・
途中で飽きてウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァって
なりそうで・・・(;^_^A

No title

じゅらちゃん、おはよー!

先ず、ツクレポ、ありがとう!(^^)!
そうなのよ。
5分蒸して、暫くしてから、殻をむくと、半熟なのよ。
それをブログに書くのを忘れてた^^;
あとで、あ!っておもったけど、まあいいや~って^^;
伝えたかったのは、蒸すと新鮮卵でも、殻がつるってむけるってことだったから♪

p☆p☆
昨日、うちんちも餃子でした!
でも、うちんちは、半額セールの餃子。98円なり~(笑)

アボカド、えええ?って感じ。
でも、好奇心旺盛の私は、やってみたい・・・(笑
今日のお買い物で、アボカド買ってくるわ~~( ^∇^)キャキャキャ

トラックバック

ゆで卵は蒸して作る ~つくれぽ~

ブロ友のじゅらちゃんのブログで見た このつくれぽ つい最近お友達になった 私の暮らし ~ゆるゆる送るthird lifeの始まり~ の mariさんのレシピです え~っ、本当に出来るのかなぁ… なんかゆで卵って、たくさんのお湯を沸かして 茹でてじゃないと卵全体に火が通らない、って 頑なに信じていた私… でも、うちではよく味付き卵を 作っているので、この方法...
