か~・く~・しょ~・く~♪

おはようございまぁ~す

飛び石連休.....休みなのにめちゃ忙しいスケジュールが続いていてパン焼きもサボりがち
といってもサボったのは一食分だけだけどね

昨夜は焼くぞ~と決めてはいたものの何パンを焼こうか.......。
こういう時はリクエストを聞くに限る  
で、これでメロンパンとか言われたら却下するんだけど珍しく食パンがいい~とyu-ちゃん

食パンでいいの オッケー
と快諾したのもつかの間......その後の言葉.......食パンだけどふわっふわの柔らか~くて美味しい奴だからねっと....

え゛っ、それってもしかしてセントルのプルマンの事
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ あの美味しさ覚えちゃったのかしら

ま、余計な事を言うとド壺にハマるので今回は門間みかさんのレシピを参考に一部材料を変えて普通の食パンを焼きました
二次発酵中....あと1分...と思ったのが失敗でした.....。ちょいとカクカク~IMG_6203.jpg

ま、でも許容範囲のうちだわ
IMG_6201.jpg

さて....クラムはどんなでしょうか....
今朝カットしてみました う~~~ん まっちろふわふわぁ~
IMG_6204.jpg
セントルのパンとは別物(当たり前)だけどこの白さ、弾力はふつうの食パンとしては最高~

∩‘・◇・)ハイッ!! 最近巷で流行りのしならせショット~
IMG_6207.jpg
姫様....ご満悦だったようで......これじゃない。の言葉は出ませんでしたよ~

☆☆☆つくレポのお礼~☆☆☆
先日挑戦した電子レンジでハンバーグを調理してみたよ♪電子レンジでパテ焼いてハンバーガー♪に興味を持ってくださいまして、作ってくれましたぁ~
柴犬さんの電子レンジ調理はこちら~ → 

そしてニコナッツさんはmariさんに教えてもらった蒸し茹で卵に挑戦してくれたよ~
ニコナッツさんは毎朝5時位に起きて息子ちゃんのお弁当を作ってまぁ~す

ブログを通じて色んなお料理、調理方法を共有出来て楽しいよね~
お二人とも作ってくれてありがとう~┏○ これからもよろしくねん

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
え゛~だって自分が書いた記事に興味を持ってくださって作ったもらえるって嬉しいもん~♪
なので本当にありがと~の気持ちを込めて(*^m^*) ムフッ

電子レンジ調理....いいよねっ^^
(*'ー')(,,*)うんうん ひっくり返さないのがいい!

だねっ、今度は夕飯にハンバーグ(*^^)v

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
え゛~何々~どんな記事~

早速ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
∩‘・◇・)ハイッ!! もちろんです(*^^)v
blogに載せた内容をブロ友さんが作ってくれる....嬉しいです♪

ほんと?お友達にも感染?
それ聞いたらmariさん喜ぶよ~(#^.^#)

私もあれ以来この作りかた(*^^)v
半熟が好きな娘は時間を短く、私は固ゆでが好きだから眺めに.....。
時間によって仕上がりがいかようにも変わるからこれまた楽しい^^

(*'ー')(,,*)うんうん そうなの。
ま、人間美味しいのを食べちゃうとそれを求めるよね~^^
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 美味しくないと食べません(-"-)

apiraraさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
名づけ親さん、いらっしゃ~~~い(*^m^*) ムフッ
なんちゃってセントルのパンを食べちゃうとこれは本当に普通の食パン....。
セントルに出会う前は最高の食パンだったのに( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ゛~こんなお肌になれたらね~^^
いいよね~^^

そうそう、パン焼いてるとほんと口だけでなく身体も肥える~。゚(/□\*)゚。わ~ん

晴子さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 久々にカックカクにならない角食が焼けましたよ~(*^^)v
いいよ、売る売る~買って、買ってぇぇぇぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ セントルのパンがどれだけ柔らかいかの写真を載せたら
ブロ友さんがしならせショットと名付けてくれまして♪
それ以来どれだけ柔らかいか....このショットで表現してます( ̄∀ ̄*)イヒッ

角食...是非焼いてください^^
晴子さんの角食待ってまぁ~す(*^。^*)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ぺるちゃんもリクエストする?
12月になったら時間取れるから幾らでもリクエスト受け付けるよ~^^
届くかは謎だけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

幸せ度....もう気づいてくれてるよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
外食行ってもママのが一番って言ってくれる(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
∩‘・◇・)ハイッ!! リクエストにお応えして角食です(*^^)v
あ゛~先週焼けなかったんだぁ~(^_^;)
今週は焼けそう?
石窯ちゃんになったから沢山焼いて~♪
何焼く?
ん~リクエストは......ドックパン!

No title

こんばんは~

つくレポのお礼なんていいのに~

美味しくできたからよかったよ~
また今度は、大きいハンバーグにするね~

No title

じゅらちゃ~ん、お名前呼ばせていただきましたよ~(^^)

mariさんへ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
あはっ、そうだよね〜(^◇^;)
1度美味しいものを食べちゃうと…ねっ。
私がyu-の舌を肥やしてるのねσ(^_^;)

アボカドの、浅漬け作ってくれたのね!
ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
うんうん、いいの、冷たいのを食べるのが正解(#^.^#)
私が食べた時は注文してから作ったみたいでちょっと温かかったの。
だから湯煎?か浅漬けの素を温めて…って書いたんだ〜(^◇^;)
その方が浸かりも早いのかと思ってね(^ν^)

そー、時間が経つと色変わっちゃうんだよねー(^◇^;)

yooochannさんへ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
あはっ、セントルのパン焼いてると角食=セントルって思っちゃうよね!
でも、捏ねるの大変だからなかなか作れないよ〜(^◇^;)

そうそう、普通なんて言おうものならセントルの!って
言われそうだから食パンね〜で止めといた♪

今日はセントルのパン焼くのかな?

アボカド、美味しかった?
うんうん、冷たくして食べるのが正解だよ!
注文した時は多分作りたてで生温かかったんだと思う。
冷たい方が美味しいけど時間が経つと色が変わるから要注意!

No title

私のまでリンクしてくれたんですね~。
恥ずかしい~~~e-330

でもこの記事書いてから、私のところに来て下さるブロ友さんも
早速作って下さってましたよ。
今朝も私作りましたよ~e-343

でもやっぱり2回目(?)は過信してしまって、
ちょっと剥く時間早かったかな?
思いっきり半熟でしたe-351

また時間測って頑張ります。


食パン、ふわふわで美味しそうe-266
yu-姫さまもご注文が厳しいですね。
満足しなかったら食べてもらえないのかな?
もし満足しなかったら、私、喜んで頂きに行きますよe-446
楽しみe-343(笑)

No title

どうも、巷からやって来ましたよー(^^)

わ~お美しいクラム~♪♪
今日のしならせショットも決まってる!!さすが元祖☆
こんなお肌になりたい!!
わたしもセントルも・・・(セントル角に凹まされ中(T_T))

ほんとは、ふつうの食パンで十分美味しいんだよね~♪
自分はもちろんだけど、家族もお口がこえちゃう!!
お口だけじゃなくて、身体も肥えるから困るんだけど(^_^;)

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うっひょーー!!
なんちゅーきれいな角食っ!!o(*^▽^*)
これ、売り物そのものですよ~♪
(ってか、売ってくださいまし~☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ)

んでもって、しならせショットって、流行なのですねっ?!
知らんかった~!
いつか…いつか角食を焼く日がきたら、ぜひやって
みたいですっ☆
(実際は製パンスキルが全然向上していないため、
まだまだ角食への道のりは遠いっす…とほほ。^^;)

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ

No title

こんばんはぁ。

私もyu-ちゃんのようにリクエストしたいっ。
yu-ちゃんは自分の幸せ度に大きくなったら気づくかな〜。
私は美味しい食パンでサンドイッチを作りたいぃ〜!

No title

おおお~、角食っ
こないだの週末パン焼こうと思ったけど
どーしてもなんか焼けなかった~っ(^_^;)
今週はやろうかな
なに焼こう(笑)


No title

じゅらちゃん、こんにちはー。

あんな・・・
人間て一度、美味しいものを食べたら、そのレベルからさがられへんねんよ・・・( ̄▽ ̄)
yuちゃんの言葉はもっともや~~(笑

あ、んで、
私もアボカドの浅漬け作って、食べた。

yooochannさんと同じく冷たいまま食べた(^◇^)
食べる頃、黒ずんでたから、写真は撮られへんかった・・・^^;
でも、うまかった!(^◇^)

応援p☆

No title

おはよん♪
食パンだからセントルかと思った!!
普通・・・そうそうセントル焼いてたら普通の食パンと呼んでしまう。
美味しいんだけど普通って付いたら???んな感じに思われそうだよね。

しならせショットたまりませんな~
昨日は試作を焼いたから今日は湯種作って
食パン焼く用意しなくちゃ。

そうそうアボカドの浅漬け作ってみたよ~
私冷たいまんまで食べるのがよかった(^^ゞ
