唐揚げの下ごしらえも電子レンジで超簡単(*^^)v 運動会にも大活躍!

おはようございます 昨日は運動会でしたぁ~
すっきり晴れたお天気で風がないと暑いけど風かひんやり冷たくて心地よい運動会日和となりました

運動会のお弁当

お弁当のおかずはもう決まっていて、から揚げ・厚焼き卵・ミートボール・後はなんでもいい
おにぎりはもちろんたらこです

唐揚げ......いつも思う.....もう少し手軽に出来ないかな~
居酒屋とかで食べる唐揚げって大きくてジューシーで美味しいよねっ
でも、家庭であれを作るとなるとかなりの時間と手間がかかる

そこで電子レンジつかいこなし隊の一員として私は閃いた
唐揚げの下ごしらえも電子レンジでやってみよ~~~ってねっ

まずは完成版からご覧ください~~~ 唐揚げよりもに焦点がいってしまいました


では早速......電子レンジを使って下ごしらえの方法をご紹介
タレに漬けた鶏肉を耐熱用のお皿に重ならないように乗せて電子レンジ600Wで3分位。写真のように鶏肉が生に近い状態または桜色になったら準備
DSC01674.jpg
片栗粉と小麦粉を合わせた衣をつけて180℃の油で揚げます

鶏肉を揚げるとお皿に残ったのは.......レンチンしたときに出た鶏肉の脂~
油で揚げるから気にすることないって思うけどここでこれだけ脂が落ちるんだぁ~と感心してしまいました
DSC01675.jpg

様子を見てこんがりいい色になったら取り出して完成です
DSC01677.jpg
ここまでの所要時間.....油にいれてから3分位です
↑いつも適当なので衣がこんがり色づいたらちゅーことで

火は通ってると思ったけどどんな感じか不安だったので1個カット.....うんジューシーで美味しい~
DSC01679.jpg

この方法を使えば大きくてジューシーな唐揚げもお家で簡単に作れるよ
じっくりと時間をかけて揚げないとダメっ
そんな悩みも電子レンジで下ごしらえすると高温でカラッと一瞬にして作る事が出来ますよ~

ちょっといいかも~ と思われた方良かったらお試しください


そして、またまた嬉しい報告~
お友達のとあさんが電子レンジ使いこなし隊で教わったいろいろきのこのなめ茸を作ってくれましたぁ~
とあさんの記事はこちら → 
とあさんは白だしを使ってなめ茸を作ってくれたよ~ とあさん、ありがとう~

コメント

非公開コメント

晴子さんへ

> ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
> (o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 運動会...久々に陽に長時間当たって身体ダルダルぅ~(^_^;)
> 二の腕2色に色づきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
>
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 運動会...久々に陽に長時間当たって身体ダルダルぅ~(^_^;)
二の腕2色に色づきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これ、ゴージャスですか?
多分市松模様のりんごのおかけですよ~(^_^;)
あ、でも、から揚げの下ごしらえはv(*'-^*)-☆ good!!です^^
これでごろっと大きくてジューシーな唐揚げがお家でも楽しめます(*^^)v

これでいいですか?
うんもう、晴子さんがドイツ居住じゃなかったらお届けしちゃいますよ~(^^♪

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん お天気よくて良かったよ~^^
残念ながら初の黒星になっちゃったんだけどね(T_T)
でも組体操とかすっごく格好良かったよ~(#^.^#)

ねっ、そうだよねっ。
やっぱり大きいと中まで火が通ってるかが心配でじっくり時間がかかっちゃう。
お肉も電子レンジだと中から火が通るから高温でカラッと揚げるだけで大丈夫だよ^^
ぶーちゃんも唐揚げ好きなんじゃない?
作ってみて~(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 土曜日は運動会だったよ~♪
親子競技は6年生だけなの....だから来年....もちろん旦那にやらせるさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

市松模様のりんごはもう作ってから長いからちょちょいのちょい♪

ねっ、ねっ、居酒屋の唐揚げって美味しいよね~(*^。^*)
揚げ物苦手でもレンチンで下ごしらえすれば表面が色づけば大丈夫だよ^^
これで苦手な揚げ物も克服じゃぁ~(*^-゚)vィェィ♪

検診.....今年は時間が取れなくてやめようと思ったんだけど
9月に受付の電話をしたらなんとかマンモが26日空いててやることにしたの♪
毎年ひっかかるんだけどシコリにはちょっとビビったよっ。
エコーの先生は気にしなくて平気ですよ。と言ってくれたけど結果が出るまでは.....ちと不安(^_^;)

みーしゃさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
唐揚げの下準備のレンチンいいよ~~~~(*^^)v
脂も落ちるしなんといってもゴロっと大きくてジューシーな唐揚げが
短時間で出来るから是非!

りんご.....素敵でしょ~♪
これ、娘のお気に入りなの^^イベント弁当には必ず(*^^)v

マンモね~。
毎年精密検査になるのっ。石灰化で.....。
だから毎年マンモは欠かせないけどシコリにはビビったよ(^_^;)

mariさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん これまたやったわ(*^^)v
レンジで下ごしらえすると大きくてジューシーな唐揚げが短時間で作れるよ♪

よっしゃ~ ついて参れ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大根もばっちりだった?
大根の厚さによって加熱時間の調節してねって書かなかったから
mariさんの大根の厚み見た時に(゚∀゚;)ヤ・・・ャバって思ったけど
さすがmariさん♪ 臨機応変に対応してくれて良かったぁ~(#^.^#)

ねっ、鍋で作ると鍋肌に麹とかついちゃって洗うの面倒だけど
これいいよね~♪


>大爆笑!!!(笑
>ほんと、じゅらたんにはいつも笑えるよ~~(^◇^)

基本、私...変な人だからっ プー!(*≧m≦)=3

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
運動会、お疲れ様~☆
それにしても、なんつーゴージャスなお弁当!!
からあげなんて、断面からジューシーさが語り
かけてくるよーっ!!o(*^▽^*)

んでもって、このりんごっ!!
すご~!! この細工、本当に細かくきれいだわっ☆

すみません、このお弁当、売ってください~<(_ _)>

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

No title

こんばんはぁ。

いいお天気の中で運動会ができてよかったね〜。
昨日なら暑すぎなかったよね〜?

うんうん、唐揚げ、大きいと中が心配だし小さいとぱさつくのが心配・・・。
レンジで下ごしらえ〜!
お野菜はよくやるからお肉もだよね!
これもやってみないとね。

No title

昨日は運動会だったんだぁー
お疲れさま~親子競技とかあったのかな?
w(゚o゚)w オオー!リンゴの皮 細かいっ!!
居酒屋の唐揚げってほんと美味しいよね
揚げ物が苦手な私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ
中まで火が通ってるか不安でつい揚げ過ぎちゃう
カラっとジューシーで(*^¬^*)美味しそう♪

検診ってイヤよねぇ
でも年に1度の検診は大事大事!
私達の年頃になってくるとねぇ
って勝手に同じくらいの歳だと
思い込んでるけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ
マンモの結果も大丈夫だよ!゙☆⌒o(*^ー゚)

へぇ~~~って感動的!

じゅららさん、オハヨーございます
から揚げの下準備のレンチン、いいね~
今度マネッコしてみよう!
脂がかなり落ちてますね^m^
高温で一気に揚げられるのもいいですよね!

リンゴ、凄い市松模様のなってる!
美しい~^^

あと、マンモの結果!
何事もないといいですねぇ~
ちょっぴり心配。
だけど、いつもの元気なじゅららさんだから、大丈夫ですよ!きっと!

No title

じゅらたん、おはよ~♪

これまた、やったね!
おし!
今度はこれもやってみる!(^◇^)
わたしゃ、じゅらたんのあとをついていくから、色んなこと試してアップしてね!(^◇^)

んで、大根やったお~♪
ばっちしだった!
今まで、鍋で下ごしらえしてたのはなんだ?てな感じになった(爆笑)

>掴んでカゴに入れた瞬間、腰のあたりでガッツポーズもしたのよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大爆笑!!!(笑
ほんと、じゅらたんにはいつも笑えるよ~~(^◇^)

p☆p☆
