ソーセー人の団欒鍋…♪

おはようございます 今日はモニター企画をご紹介します

レシピブログさん×KAGOMEさんのモニター企画、「カゴメ完熟トマト鍋スープ」・「甘熟トマト鍋☆子どもも大人もデコ鍋で盛り上がろう!」に応募したら.......当選しましたぁ~

今回のテーマは子どもも大人もデコ鍋で盛り上がろう!と言うことで前からやってみたかったソーセー人をyu-ちゃんと作ってデコ鍋を作ってみたよ

ソーセー人の団欒鍋…♪
IMG_6677.jpg
ソーセー人はリーゼントチックなお父さん、ロン毛のお母さん、ツンツン頭の赤ちゃんにちょっと反抗期なお兄ちゃん、七三分けのロンゲ兄ちゃん、おしりかじり虫的なソーセー人に靴を履いたソーセー人

デコって写真を撮った後、火をつけてグツグツ煮て行くと

なんか適当に会話したくなって…
IMG_6683.jpg

お父さん、今日のお風呂の温度はちょうどいいわね~ とかくだらない会話をしつつ、
IMG_6684.jpg

気づくとお父さんのリーゼントがロンゲに変わってて.....聞くと実は昔からロンゲに憧れてたんだとか
IMG_6685.jpg

俺さー、前からちょっと髪染めてみたかったんだよな~
で、思いきってパツキンから茶髪にしてみたんだけど、どーよIMG_6687.jpg
にーたんかっこいい~
な~んてくだらない会話を楽しみつつ、頂きましたよん

そして、ソーセー人達が胃袋に収まった頃に〆の準備
IMG_6689.jpg
キッチンで茹でて置いたパスタとにんにく・ツナを投入してトマトスープパスタに 
最後まで美味しく頂きました

では、材料と作り方です

【材料 3人分】
キャベツ 1/4個
ジャガイモ 大1個
玉ねぎ 中1個
人参 5枚
しめじ 1パック
ピーマン 1/2個
鶏肉 170g
トマト 中1個

ソーセー人
ウィンナー(マイスタービッセン) 8本
パスタ・黒ゴマ 適量

〆のパスタ
好みの太さのパスタ 100g
ツナ缶 1缶
きざみにんにく 小さじ2


【作り方】
・まず、ソーセー人を作る。作り方はネットで検索してね
・キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切り、ジャガイモは4等分、しめじは適当に分け、人参は花形に抜く。
・甘熟トマト鍋を鍋に入れてキャベツなどの野菜をしく。
・バランスよくソーセー人を倒れないように野菜の上に乗せたら完成。

なんとも爆笑なお鍋さんの出来上がりだよん~

KAGOME 甘熟トマト鍋スープ。今回はかけるトマトも頂いたよ
これ、見た時.....モニターに応募したのをちょっと後悔 

だって3種類のチーズでコクたっぷりって書いてあるんだもん.....
でも、ピーマンを入れる事によってチーズ臭さを消す事が出来、美味しく食べられました
IMG_6166.jpg
さて、次はどんなデコ鍋を作ろうかにゃっ

トマトデコ鍋の料理レシピ
トマトデコ鍋の料理レシピ



そして嬉しい報告~♪
今回もまたレンチン料理をお二人の方が作ってくださいましたぁ~
まずは、お料理上手なmariさんがおでんの大根の下ごしらえをしてくれましたぁ~
おでんの下ごしらえも電子レンジで♪ mariさんの記事はこちら → 

そしてお二人目はパン友のyooochannさんが里芋の煮っころがしを作ってくれましたよん
里芋の煮っころがしも電子レンジで♪ yooochannさんの記事はこちら → 

お二人ともとっても美味しそうに作ってくれましたよん どうもありがとう~

電子レンジ.....使えば使うほど色んな事が出来るだなって改めて思う今日この頃.....

そしておまけ
先日の運動会のお弁当......いい匂いが下みたいでじゅらにゃんが.....。
IMG_2977.jpg

コメント

非公開コメント

ALOHANOHANOさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ソーセー人のデコ鍋、めっちゃ楽しかった!

大変そうにみえるでしょ?
髪の毛のパスタは茹でる前のを刺して、
それから茹でるから意外と簡単だよ〜(≧∇≦)

子供ウケする事間違いなし!!

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン デコ鍋って…って考えて第1弾はこれになった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
当たらない思ったら当たっちゃって…
キャラ弁とか作れないからどうしようかと思っちゃったよ(^◇^;)

ぺるちゃんもこれスタンバイしてるのね!
どんなデコ鍋が出来るのか楽しみだわ〜(≧∇≦)

おでんの大根レンチンしてくれたの?
どうだったかな〜。ドキドキだぁ〜(>人<;)

miyukiさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
えっ、何々?ソーセー人って今やガチャガチャもあるの?
それは知らなかったなー♪( ´▽`)

お子ちゃまも見てくれたの?
ママも作ってって言われたのでは?
一緒にソーセー人作るのも楽しいよ♪(* ̄ω ̄)v

今月校外学習があるのでその時のお弁当に
ソーセー人入れてみたいと思います(*^^*)

misyaさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うふふ…。最初は何の気なしに作ったソーセー人。
鍋に入れたらどんどん会話が溢れ出た(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

で、よくよくみたらお尻かじり虫も…。

〆はやっぱりパスタ!
美味しい出汁がたっぷり出ててとっても美味しかったよん!

焼き飯は…土日のランチに…と思ってます♪(* ̄ω ̄)v
今週末は楽しみな事が沢山あるの〜(*^◯^*)

ソーセー人

ソーセー人、超かわいい(*´∀`)
お鍋が10倍楽しくなりそう…。
でも作るのが大変そうです。(;^ω^)

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
笑えた?
面白いでしょ〜(≧∇≦)
ってかアホな親子だよね〜♪
でもとっても楽しく頂きました♪(* ̄ω ̄)v

髪の毛も…色んな髪型作ってみたよ!
私もだけど子供の想像力は凄いね!

トマト鍋、初めて食べたけど美味しいね!
次もお笑い系?

apiraraさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そうなのよ〜。
今巷で大流行のなぞ(ウインナーだけど)の地球生命体なの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そー、3種類のチーズ入り(^◇^;)
チーズ、ピザとか溶けてたらなんとかOKなんたけど
普通のはまず無理(>人<;)

これはピーマンがチーズ臭を消してくれます♪(* ̄ω ̄)v

あんぱん一緒だったね!
あんこもね〜ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いやー当たらないと思って応募したら当たっちゃって(^◇^;)
キャラ弁とか苦手だからどうしようかと思って
閃いたのがこちら〜(>人<;)(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

鍋も美味しかったけど〆のパスタがいい!

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン お鍋が美味しい季節到来!

デコ鍋面白いでしょ〜♪
会話は娘とよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

トマト鍋、私も初めて!
簡単に言うとトマトスープだよ!
それに色んな食材を入れて…火にかけて煮ていくと
水分が飛んで少しトロミがついて…。
じゃがいもとか鶏肉…ソーセージかめちゃ美味だった!

次の〆はオムライスかな!
トマトが好きなら絶対好きだと思うよー(≧∇≦)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン いま、巷で流行ってる!
作ってみたいと思ってたところにこのモニターが当たったから
速攻娘と作ったよん♪(* ̄ω ̄)v

トマト鍋、私も初めて!
3種類のチーズでコクって書いてあったから大丈夫かと思ったけど
大丈夫だったし美味しかったよ〜(≧∇≦)
〆のパスタも最高!

No title

こんばんはぁ。

うふふ♪
やっぱりソーセー人?
デコ鍋って言われるとそうなるよね〜(笑)

私もこれスタンばってるの。
こぁ〜んなじゅらちゃんみたいな楽しい記事にできないわぁ〜。
どうしようかな〜。

yu-ちゃんと楽しく作れてよかったね〜。

むふふ♪
私もおでんの大根、レンチンでやってみた〜!
今度ブログに載せるね〜。

No title

ソーセー人…丁度今日、ガチャガチャで見たんです。
子供が「ソーセー人ストラップだってー!」って騒いでいて(笑)。
だからこの画像、見せちゃいましたよ(^_^)

こんなお鍋が出てきたら大爆笑ですね。
こんな遊び心もじゅららさんならでは。
楽しい食卓が目に浮かびます。

明日のお弁当にはソーセー人、かな(≧∇≦)

No title

じゅららちゃん~こんばんにゃ♪
あははっつ、大うけ楽しいね^^
何々、お父さんはリーゼントだけど、実はロン毛に憧れ^^
そして家族皆で温泉♪
おしり齧り虫発見♪
何気に夢中で記事読んじゃった(笑.)
楽しいね♪
〆はパスタね.~旨味たっぷりなソースだもんね^^
とっても美味しそうです♪
追伸・・・切り干しと豚の焼き飯、お口に合うと良いんだけど^^
とっても嬉しいです、有難う♪

No title

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

↑ 記事を読んでいくたびに、私の笑い方ね(笑

もう、おっかちい~~~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こんなにおっかちい料理ブログも初めてだわ~~(笑

お鍋囲んで、遊んだね~~笑

しっかし、髪の毛までくっつけちゃって~~(笑
第2弾、待ってるわ!!!(笑)
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

追伸
カゴメ完熟トマト鍋スープ、美味しいから、よく買うよ♪


じゅらにゃん、首のびすぎやろ~~!(笑

p☆

No title

わーお、かわいいお鍋~!!
ソーセー人ってメジャー級な生物なのね、知らなかった~(検索した!)
これは最後まで楽しく美味しく食べられるね!!
でもこれ、チーズ入ってるんだぁ。
じゅららさん、チーズ苦手なの??
わたしも得意じゃなくて物によりけり。
でも、ちゃんと好きな味に仕立てるんだから、さすがだよね♪

↓のあんぱん~!!
わたしも今くるみあんぱん焼いてる途中だったから、勝手にびっくり(^^)
でもこんなに美しい成形じゃない様子。。。
どんなんが出来るかな(^_^;)

No title

おっ、ソーセー人だ(^^)
デコ鍋ね~考えたね~
〆のパスタも美味しそうよ(^^)

No title

おはよう~
お鍋が美味しい季節になってきたよね。

おもしろいデコ鍋~会話3人でしてたの?
楽しい家族だね♪

トマト鍋って食べたことないよ。
好き嫌いの激しい我が家で受け入れてもらえるのか???って
私は食べてみたいんだけどね~
締めのパスタがいいね~美味しそう!

あんな記事なのに紹介してくれてありがとね(^^ゞ


No title

おはよう~

暖かそうで美味しそうな鍋料理・・
ソーセー人いいですね~
今巷で流行ってるよね・・・
私も主人の弁当にいれたわぁ~

あ~~当選おめでとう!

トマト鍋・・食べた事ないよ~ 
なんとなく食べれるかな?って言う思いが先で
スーパーで見かけるけど挑戦してないな~!

でも・・こんな鍋なら賑やかで美味しそう~

シメのパスタも美味しそう・・・

爆笑鍋に1票!!
