ショコラブレッド~ココアクッキーチップ~

おはようございます
今日は甘~いパンだよん 

先日apiraraさんのメープルシートを作った時の卵白の残りで作って置いたチョコシートを使ったショコラブレット

いつもはスライスアーモンドをトッピングするんだけどただ今品切り中なり~

何も乗せなくてもいいんだけどなんか載せたくなってこの前健康診断に行った帰りに富澤で仕入れたココアクッキーチップをトッピングしてみたよ~
IMG_6708.jpg
パッと見チョコチップに見えてめちゃ甘そうでしょ~~~

でもねっ、これ甘くないの.....ほろにが~いクッキー
焼き上がり、零れ落ちたクッキーを食べるとサクサクぅ~~~

翌朝もクッキーチップはサクサク感を残し.....ショコラブレッドと食べると程よい甘さ
あっ、もともとチョコシートもクーペルチュールのビターを使っているので甘さ控えめに加え、クッキーチップが甘くないからyu-ちゃん的にはクッキーチップ嫌~~~と
IMG_6710.jpg

焼成前のお姿だよん
IMG_6694.jpg

あっ、底....撮るの忘れたぁ~~~
ってか、こういうパンは底の写真撮らないか

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがと~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
折込パンはねっ、3分割が一番綺麗に焼きあがる気がする!

>うん、ブラックチョコチップかと思ったよ〜。
ねっ、私もチョコチップかと思って手に取ったらやたら軽いの^^
で良くみたらクッキーって書いてあってこれなら持ち帰るのも重たくないと思ってねっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

甘くないから(子供には苦い)こういう甘々のパンのトッピングにすると中和されていいわ♪

そう!レーズン蒸すの。そうすると混ぜ込んだ時に生地がべちょべちょにならない!
キッチンペーパーとかで水分とってもやっぱり生地べちゃべちゃになるから蒸す方がいいよ。
レーズンの香りもすっごく引き立つし(*^^)v

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 商品名はココアクッキーチップ!
サクサクで....この後原材料みたらこれ砂糖入ってない(@_@;)
どおりで苦いと思ったわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一番多くついてるところ....やっぱり真ん中かしら?
お目が高いわ~(*^。^*)

∩‘・◇・)ハイッ!! もちろんこぼれ落ちたのも食べますよ~(*^m^*) ムフッ
両サイドは私のもの( ̄∀ ̄*)イヒッ 片方ペンペンちゃまにあげてもいいよ~(*^-゚)vィェィ♪

Re: No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ねっ、じゅらにゃん凄い顔でしょ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなにいい匂いしたのかしら.....あまりの衝撃的な顔で部屋の中片づける間もなくパシャリ....。

ねっ、そろそろスイッチ入れないの?
じぇいちゃんの栗仕事...。その後のモンブラン....見たいわ~(^^♪
近くに富澤出来たって言ってたよね?
仕入れたということはスイッチオンかな?

栗、いつもネットで注文してるの?
私....今年こそ渋皮煮....って思ってたけど今年も出来そうにないわ(^_^;)

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなの、そうなの....チョコチップかと思って手に取ったらクッキーだった^^
しかもほとんど甘みがないブラッククッキー?
だから食感とともにチョコの折込パンにはちょうど良かったよ(*^^)v

この前はベーグルに挑戦したから....次回は折込に挑戦してみない?
焼いて楽しくて美味しいとドンドン視野が広がるよ~(^^♪

apiraraさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう、ふらっと立ち寄ったらあったの~~~~(^^♪
本当は粉も買おうと思ったんだけど重たいから断念。
後ほどポチることにしたわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私もねっ、滅多にないよ~(^_^;)
ほぼ毎日、会社と家の行き来で終わってしまう....。

ショコラブレッド、これビターで作ってるからお腹減ってたら余裕で半分イケる( ̄∀ ̄*)イヒッ

ねっ、底フェチっていいながらこの手の底の写真撮ったことないなぁ~と
今気づきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

一応塗卵してからトッピングしてるけど.....落ちるよ(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

じゅらちゃんの折り込みパンきれい〜!
いっつもすごく美味しそうに焼き上がるよね〜!

うん、ブラックチョコチップかと思ったよ〜。
クッキーなんだね。
あまあまになりすぎなくていいね〜。

レーズン、蒸すのかぁ〜!
そうなのか。戻すだけじゃないのね!

No title

ん?ブラックチョコチップ?
と思ったら クッキーチップなのね
たっぷりトッピングで美味しそう(*^¬^*)
1番多くついてる所をカットして食べた~い
もちろんカットした時にこぼれ落ちたのも
しっかり頂きますヾ(≧▽≦)ノギャハハ
キレイな折り込み☆
底も美しいんだろうなぁ~(o^-^o) ウフッ

No title

↓ じゅじゅ・・・じゅらにゃん!!
すっごいお顔 にょびーーーんって(笑)
可愛い 可愛い。

パンの断面が綺麗ね 丁寧なお仕事ですわ♪
今何も作ってないけど この間 賞味期限が切れてる材料を
処分しちゃったの・・・勿体ないけど。

で 富澤は高島屋の中に店舗が出来たおかげで
いつでも買いに行けるからラッキー♪ってことで
久しぶりにバターとかアーモンドプードルを買いました。

今年ネットで栗を注文しなかったんだけど
渋皮煮どうしようか悩み中。

No title

クッキーチップってのがあるんですね。
ほんとチョコチップみたい。
サクサクっとしてて美味しそうe-266

見てたら食べたくなって来た~。
パンってほんと幸せになれますねe-343

No title

こんな食材があるのね!!
知らなかったー、勉強になりまーす(*^_^*)
田舎物にとっては、
「〇〇帰りに冨澤に寄った~」
なんてセリフ・・・憧れ(>_<)!

ショコラブレッド、やっぱ美味しそう❤
ひとちぎり、余裕でイケそう♪

この手のぱんの底って撮ったことないかも。
しかもこれ、傾げたらクッキーチップこぼれそうだけど、しっかりくっついてるのかな??

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
キャァ♪(*ノ∀ノ) って悲鳴?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

(*'ー')(,,*)うんうん チョコチップじゃないの。
面白いでしょ?

apiraraさんのチョコシートは作った事ない~(^_^;)
お気に入りのレシピがあるから....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

市販のは甘すぎるし量余るし....冷凍出来るけど.....買わないっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ゛~あまあまスイッチ入っちゃった?
ブラウニー.....もしかして完食?

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ニャハハ(*^▽^*) だんだん寒くなるとさぁ~
こういうチョコとか甘々系が食べたくなるんだよね^^

チョコチップ在庫あるの?
じゃあチョコ生地にチョコチップ混ぜたパンなんてどう?

今週は焼けそう?
食べる前にUPしてね~(*^。^*)

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ニャハハ(*^▽^*) 寒くなって来るとこういうチョコ系がたまらな~い^^
チョコだけどビターだから程よい甘さだよん(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん ベンチタイムの後、パン生地に折り込んでいくの~♪
やってみて~(*^。^*)

クッキーチップ.....二日目はしっとりしちゃうけど一日目はサクッほろにがっでおいち~♪

チョコシートは手作りよん(*^^)v
クオカとかママパンとか製菓材料のお店に色んなシートが売ってるよ♪
でも.....買ったのは甘くて.....(^_^;)

No title

こんにちは~

わ~すごい!
じゅららさんの所に来るといつも、悲鳴上げてしまう・・・

チョコチップじゃないんだね・・
折り込みも奇麗にできてる~

apiraraさんのチョコシートレシピ美味しいよね・・
私も、何回か作ったよ・・

それまで市販の買ってたけど・・
簡単だしね~

わ~またまたチョコ・・食べたい・・・
ブラウニー作ったばっかりなのに~

No title

おはよ~
また美味しそうなパン焼いたね~
そういや、うちにもチョコチップがあるわ…
焼こうかな、週末(笑)

No title

じゅらちゃん、おはよ~♪

おおお!
なんとも豪華なパンだ~~♪
チョコの甘い香りがパソコンからしてきそう~♪
今、便利なものがあるんだね~<チョコシート
このチョコシートって、パンをたたみながら入れるの?
(すません^^;初歩的な質問で^^;)
いあ、今、自分で例の簡単なパン作ってるやん?
あの記事で食パンもできるらしいから、やってみようかなと・・・^^;
クッキーチップも食感が違って楽しそう~♪
朝からこんなパンを食べたら、幸せ~な一日がはじまりそうだね(^◇^)

p☆

このチョコシートってクオカで買うのかな?
