久々ぁ~めろん色のめろんパン♪

おはようございます

台風過ぎ去りましたね......皆様大丈夫でしたでしょうか.......

こちらは土曜日に焼いたその③のパン
久々に.....めろん色のめろんパンですよ~~~
IMG_6756.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! お約束のめろんパンの底チェ~~~~ック
IMG_6759.jpg

同じく格子がワレワレし過ぎちゃってお嫁にいけない子が我が家の胃袋に
IMG_6803.jpg
クッキー生地がほんのり柔らかくなってサクホロ~ メロンオイルを入れてるからいい香り~

二次発酵に入る前、グラニュー糖のお化粧を纏っためろんパン 
IMG_6734.jpg
このお姿が一番好きかも~

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん やっぱりこの色のクッキー生地が私のめろんパンだよね^^
この色にすると落ち着く(#^.^#)

うん、デュラム粉だよ~(^^♪
普通のも好きだけどデュラム粉が好き~(*^。^*)

ペンペンちゃまのメロンパン見に行ったよ~(^-^)
どこに嫁いだのかな~?
明日あたり家に来るかな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

わ~やっぱりじゅららたんのメロン色のメロンパンは
鮮やかで美味しそう♪
底もキレイ☆
パン生地の粉はデュラム粉?
じゅららたんのメロンパンみたら
私も焼きたくなって焼いたよ~(o^∇^o)ノ

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとう~^^
そんなに褒められると照れるよ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

みんながネット販売したら?って言うんだけど
スタートがわからない~~~(^_^;)
やってみたい気持はなくはないんだけど
果たして高い送料を出してまで買うのかなぁ~?とか色々考えちゃう(^_^;)

パンを作ってそれを美味しいって買ってくれる人がいたら
幸せなんだろうな~なんて思うけど....。

どういたまして~(#^.^#)
時間が出来たらやってみてね^^
あんことクリームの比率は好みだからペロッと食べて自分の好みを発掘してね(*^^)v

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ そう?やっぱりそう思う?
自分でもめろん色していないメロンパンを焼くと
なんか違う、これじゃないって思う^^
味は一緒なのにね~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

栗あんぱんの成形も簡単でしょ?
是非チャレンジしてみて~(*^。^*)
今の季節限定成形だよ(*^m^*) ムフッ

じぇいちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ(*^▽^*) 私ねっ、焼成前のこのお姿好きなの^^
なんか....とっても惹かれるからいつも焼成前に
写真撮っちゃうのよね~(*^m^*) ムフッ
ふふっ、そのまま齧る?
意外と美味しいかもよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

オタク職人 和也さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶりです┏○
なんどかお邪魔したら体調崩されていたようで....。
もう大丈夫ですか?

これ、私の自慢のめろん色のめろんパンです^^
ビス生地の色は天然の食用色素で色をつけてます♪
子供にウケようとやったのがきっかけで
今ではこれじゃないとめろんパンじゃないと怒られます(^_^;)
良かったら試してみてください^^

mariさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんとに喜んでくれて良かったわ~(*^。^*)
作り手としては美味しいって喜んでもらえるのが一番の幸せだもんね^^

あら...パン屋さんのNGだった?
でもパン屋さんのメロンパンもピンきりだよね^^
美味しくないところのは美味しくない.....。

え゛っ、私のせい? (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

o(*^▽^*)oあはっ♪嬉しいこと言ってくれるね~(*゚ー゚*)ポッ
ネット販売ってどうやるんだ?

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いやん、なんて色っぽい声? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とあちゃんも食べる?
いつでも良ければ年内までには送れると思うよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

片づけにスイッチ入っちゃった?
年末に慌てるよりはいいけどストレス溜めないようにね~^^
あ、片づけるとスッキリするからストレスたまらないか(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

もう本当にプロ以上だよね〜!
このメロンパンネット販売したら売れるよ〜!

白あんとマロンクリームの配合ありがとう!
しばらく無理そうだけど、大丈夫になったら作ってみたいなぁ。

No title

やっぱりじゅららさんのメロンパンはこれだね~。
美味しそう~e-446

↓の栗あんぱんの成形、やってみようかな~e-343
栗の形かわいい~。あ、けしの実ないわ~e-263

No title

お化粧したまだ焼けてないメロンパンですら
美味しそうに見えるーー
私もそのお写真のお姿のメロンパン 好きだわ。
なんかそのままかじりたい♪

No title

お久しぶりで~す。

メロンパンおいしそうですね。

あの、初歩的な質問してすみません。
メロン皮の緑色はどうやってつけているんですか?

勤め先のお店ではやっていないので、教えていただけたら嬉しいです。

No title

これ、本当に美味しかったわ~~!
画像をみたら、また食べたくなっきたよ!(笑

さっきね、パン屋さんで買ってきたメロンパンを食べたんだ。
したら・・・美味しくない・・
じゅらちゃんのメロンパンを食べてから、他のがまずく感じる・・・・・

どうしてくれるんだよ~~~~~!!!(笑

メロンパンだけも、ネット予約販売して!o(^▽^)oキャハハハ


p☆

No title

いやん、おいしそう、食べたいっ
じゅらちゃん、いつお店開くの?(笑)
週末パン焼けなかったよ~(^_^;)
もっか、片付けが忙しい(^_^;)
