ぽってりまんまるあんぱん♪

おはようございます

土曜日に焼いたパンその③.....ラストはぽってりまんまるあんぱん~

栗あんパンに芥子の実を使ったのでこちらのワンポイントは黒ゴマ~
高さのあるころんころんのあんぱんを焼きたかったからいい感じに焼けて
IMG_6747.jpg

底もいい感じ~~~
IMG_6748.jpg

こちらは場所によって若干焼きむらが出来てしまったので同じく焼きむらが出来てしまった子が我が家の胃袋へ
カットするとこんなにあんこが入ってます これだけ入っててもこのあんこあっさりしてて美味しいの
IMG_6814.jpg

夏休みにおでかけした時に買いこんだジャム どれがいいかなぁ~とそれぞれを合った方に
IMG_6767.jpg

それぞれ冷ましたらラッピングしてお嫁に行きましたよ~ あ、フランス食パンが写ってないや
IMG_6763.jpg
土曜日、日曜日は珍しく本当にな~んにも予定がなかったから半日キッチンにいたよ
オーブンも4回転.....どんどん焼けて行くパン達 楽しかったなぁ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん お嫁に行かせるからころんころんにしてみた^^
持つと重いよ、ずっしり(*^。^*)
あれ、ぺるちゃんってこれ食べたことなかったっけ?

うふっ、見るだけでいいの~?

(*'ー')(,,*)うんうん 昨日はラストのオレペでした^^
終わっちゃったよ~(T_T)
なんか4か月あっという間だったな^^
頑張って記事かくよ~(*^^)v

youmihoさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 病気のようにパン焼きにハマって早何年.....(*^^)v
youmihoさんもパン焼き初めてみませんか?
FBありがと~♪ 承認したよん(*^^)v
オレペ終わっちゃったね^^
今度はこちらでよろしく~(*^。^*)

No title

こんばんはぁ。

ほんとにぽってりしてるね〜。
かわいい〜!
持つと重い?(笑)

じゅらちゃんのあんぱんは断面もお見事だから見るだけでも美味しい!って感じ〜(笑)

今日はオレペだったんだ〜!
お疲れさま〜。
また記事楽しみにしてるね〜。

No title

美味しそう♪
こんなパンが焼けたらいいのにって眺めてますが・・・
FB、申請しましたー
承認、よろしくお願いします。
メッセージ送ったけどその他のところにいってしまってるかもしれません。

晴子さんへ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
はい。久々のオーブンフル回転はめっちゃ楽しかったです!
ほんと、仕事せずに1日キッチンに居られる幸せったらもー(*^◯^*)

このあんこはほんとに甘さ控えめでとっても美味しいの!
これだけ入っててもぺろりと食べれちゃう(≧∇≦)

好きなパンを、作って送った人に喜んでもらえる!
最高ですぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

yooochannさんへ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
これ、お嫁入りだからいつもよりもっとまん丸にして高さ出した〜( ´ ▽ ` )ノ
あんこ、yooochannさんも同じの使ってたね!

オーブンも久々に4回転!
うんうん、パン屋さん気分で楽しかった〜(*^^*)

たよね!私も焼いてみてやっぱりこれが私のめろんパンだ!って思ったもん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そう、今日はオレペの撮影で都内に出たから
せっかくだから寄り道!
セントル談義仲間にとりあえず報告してみた!

怒らないで〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
食べてみて…感想をまたBlogにアップするね(^_−)−☆

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
す、すごいっ!!
オーブン4回転のパン焼きデイ♪
きっと、じゅららさん的にめっちゃ満足の一日
だったことでしょう♪o(*^▽^*)

それにしても、このぎっしりあんこの美しいことよ…!!
でもって、じゅららさんのメロンパンも~!!
ほんと、こりゃ食べる人大満足!なシリーズだわっ☆

美しいパンたちに、ほんと乾杯~♪ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

とあさんへ

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
え?すごい?
あ、ネット販売?
なんとなくねー、やってみたい感はあるけどね〜♪
失敗が怖くて先に進めないタイプ…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

イベントかぁ〜(≧∇≦)
色々調べてみる!
実現したらすごいよね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

じゅららさんの餡パンコロンってしてて可愛いよね~
餡たっぷりで重そう・・・

オーブン4回転~
パン屋さん気分でどんどん焼いちゃった??

やっぱりこの色がじゅららさんちのメロンパンだよね!!
ジャムとセットでお嫁入り???
お友達が羨ましい~

今コメント入れてくれたのがスマホに入ったぞ!!
セントルに並んでるんだって???
この時間でも行列なの???
ギャ=羨ましい・・・<(`^´)>
羨ましすぎて顔文字が怒ってしまった(笑)
食べた感想を待ってるよ!!

No title

じゅらちゃん、すごすぎるわ~っ
FC2もショッピングカートがあるから
ネット販売できるはずよ
絶対売れるって!!!
私も食べたい~っ
私の友達はイベントとかで出店してるよ~
まずはムリなく予約販売がいいだろうけど

mariさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そんなにあのメロンパン衝撃的だった?
そう言ってもらえると超嬉しい!
また送りつけちゃおうかしら(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

>エキサイトブログはネット販売出来るシステム
えー、そうなんだぁ〜そんなのがあるのね(O_O)

このBlogでかぁ〜(*^^*)
最近訪れてくれる人も増えてきてるし…。
ダメ元で色々調べてやってみようかなぁー( ´ ▽ ` )ノ
あ、yu-の大会が終わってひと段落したら…。
それまで色々調べて…。行動しなきゃ何も始まらないもんね!

ほんとはさぁ〜、知り合いのお店とかにちょこっと置いてもらう…。
それが理想なんだけど…私の周りには料理やお菓子作りする人も
お店を出してる人もいない…。
行きつけの美容院とかに置いてもらえたらなーなんても
思ったけど自信がなくて勇気でず(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

おっと、ジメジメしてしまった(^◇^;)
ありがとー、何時までも仕事の契約があるとも限らないから
第二の人生もそろそろ考えないとね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

今日はこれからオレペの撮影に行ってきます!
電子レンジ使いこなし隊ラストのお勤めです(o^^o)

apiraraさんへ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
わーい、apiraraさんにも褒められたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
はい、3個ですね!
お買い上げありがとうございます(o^^o)

えっ、1人でお召し上がりですか?

そうそう、あのあんこ!
上品で甘さ控えめで美味しいよね〜(≧∇≦)
もう、このあんこ食べてから他のあんこ買えないもん(^◇^;)

メロンパン…ビス生地の色がいいでしょ?
ほのかにメロンの香りもするんだよ〜(*^^*)
これ、送った人みんな絶賛してくれるの(*^◯^*)

リンクありがとー( ´ ▽ ` )ノ

柴犬クッキーさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
パン教室お疲れ様…。
日中は暑いけど夜は寒くなったもんね〜(^◇^;)
風邪、ひどくならないように気をつけてね!

今回は贈り物ってのもあって高さのあるまん丸コロッコロを意識したの♪
いい感じに出来たでしょう〜( ´ ▽ ` )ノ

お届け先のお友達に、とっても喜んでくれたんだ〜( ´ ▽ ` )ノ
酵母だとあまり菓子パン系焼かないよね?
たまにはドライで菓子パン焼こう〜(*^^*)

No title

じゅらちゃん、おはよー!

これも美味しかった!
でも、メロンパンには衝撃を受けたわ!
(しつこくてごめん^^;)

ネット販売。
私もやりかたわからないけれど、
エキサイトブログは、ネットで販売ができるようなシステムがあるよ。

いきなり、不特定多数も大変だとおもうから、
このブログだけでもやってみたら?
先ず、自分ができると思う範囲で、不定期で。
(きっと、コメントしないで見てる人も多いと思うよ)
で、
「メロンパンの予約販売をします。個数は○○個です。先着順です」てな感じで。
あ~~、人のことなのに、なんか、一生懸命考えだしちゃったよ~~(笑
でも、楽しそう~~♪

私ね、昔、お菓子を作っていたの。
はまっちゃって、製菓道具もたくさんもってたんだ。
一時期、自分でいうのもおかしいけれど、すごく評判がよくて、お友達が経営している喫茶店に頼まれて、定期的にケーキを焼いて、お友達が売ってたの。
それを思い出しちゃった(^◇^)
いまじゃ、ケーキなんて、もう、上手にやけなくなって、無理だけどね。
でも、自分が作ったものが売れるかどうか、ドキドキだったし、売り切れた時は嬉しかったわ。

じゅらちゃんがネット販売に興味をもってるなら、
まずは1回だけでもやってみたら?(^◇^)
私も、応援するよ!

(美味しければ、送料がかかっても、食べたい人は買うよ)

応援ポチ☆

No title

おはよう~

また可愛いあんぱん~♪
パン屋さんより、包むの上手☆
3個ください!!
1人で食べるけど(^_^;)

これは、あのあんこだよね~(^^)
あっさりでホント美味しいよね♪

↓のメロンパンも、こんなの売ってないよ、レア物!!
メロン生地もしっかりしてて、食感が伝わって来る(^_^)/
こんな、セット頂いた方が羨ましい~!!

リンクさせてもらったよ、ありがとう(*^_^*)

No title

おはよう~

パン教室で帰ってきてから少し疲れたのか、身体の調子悪くて、
今朝は、起きれましたが、どうも風邪引いたみたい・・ 喉が痛くてね・・・
気温の差が激しいからじゅららさんも、気をつけてね~

まん丸あんぱん可愛いね・・
私いつもそんなにまん丸にならない!!

何処までお嫁入りかな?
いいにゃ~~

  ↓
メロンパン・・随分焼いてないな~

いつも・・いい色だね・・・

久しぶりに焼いてみようか~~
