今日は2つのつくレポ~~~♪

おはようございます

ブロ友さん達が挙って美味しそうなお料理を載せて下さるので作りたいものが追いつきましぇん
なんとか材料を調達して作った一つ目は.......***Persian's Diary ***のぺるちゃんが作ってたしゃきしゃき!玉ねぎ天と根菜のきんぴら♪

お買い物に行った時に買い忘れないようにスマホにして.....日曜日、作りましたぁ~
IMG_6835.jpg
味見をしたら美味しい~~~
何作ってるのぉ~ とキッチンに入ってきたyu-ちゃんも味見しておいひ~ね~~~

それから....バケットの様子を見にキッチンに入ってはパクリ......そしてまたパクリ.......。
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ 美味しくて止まらない~~~

このちょっとお酢が入った味付けと玉ねぎ天の油の具合が絶妙にマッチしてる~

ぺるちゃん、ごちそうさまでしたぁ~


そしてもう一つ.....。La tableのとあちゃんが作ってたさんまのピリ辛煮

とあちゃんは弱火でコトコトと煮込んでるんだけど時間がなくて私は試に電子レンジ君にやってもらいました
時間 忘れたぁ~
なんかとりあえず 的な時間をセットして.............様子見て...............気づいたら出来てた
IMG_6795.jpg

ちょうどこの日、テレビで秋刀魚の皮を綺麗に残したまま調理する方法をやっていて、90℃のお湯に秋刀魚をくぐらせてから調理すると皮が綺麗に残るといってましたがそんな事してる余裕もなく電子レンジ君にお任せ~

電子レンジも一度庫内にいれたらよほどの事がない限りかき混ぜたりしないから皮は綺麗に残りました
皮の傷は盛り付ける時の私の箸の傷ぅ~

とあちゃん、ピリ辛味噌味の秋刀魚の煮つけ、炊き立てご飯に乗せて食べたよ~美味しかったぁ~
このままでもパクパク食べれて3尾あっという間に完売
コトコト煮じゃないから骨は食べられないけどねっ

ごちそうさまでしたぁ~ あ~こうやって美味しいレシピを教えてもらって食べられて幸せ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これねっ、めっちゃ美味しかったぁ~(*^。^*)
もうキッチンに行くたびにパクパク食べちゃったよ^^

なんだろう、この酸味のある調味料に玉ねぎ天の油が
絶妙にマッチして、レンコンとかの根菜をすっごく美味しくしてる^^

とあちゃんのとベストヒットだよ~^^
秋刀魚もご飯のお供にいいし~あ~幸せ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんはぁ。

きゃあ〜!つくれぽありがとね〜♪
私ね、こういう味付け大好きなの〜。
根菜も大好きだし、玉ねぎ天もね♪

自分が好きなもの作ってもらえるって嬉しいね〜。
どうもありがと〜!

私もとあさんのさんま作らなくちゃ!

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩`・◇・)ハイッ!! とあさんのこの秋刀魚めっちゃ美味しそうだったから作ってみました(*^^)v

で....めっちゃ旨かったぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル

(*'ー')(,,*)うんうん 電子レンジでも出来た(*^^)v
けど電子レンジだと骨が食べられん(/_;)
だから時間がある時はコトコト煮がいいね(*^m^*) ムフッ

温かいのも美味しいけど冷えたのを熱々ご飯に乗せるのが好き♪

mariさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん これ美味しかったぁ~(*^。^*)
旦那も美味しいって言ったけどyu-がすんごく気に入っちゃって(#^.^#)

ぺるちゃんのこれもめっちゃウマで.....。
味見したら止まらなくなったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんだろう...なんか調味料と玉ねぎ天が妙にマッチしてて^^

オレペ...終わっちゃったぁ~(^_^;)
今回もあっと驚きがあったよ(*^^)v 
頑張って記事書くね~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

No title

わぉ~、つくレポありがとう
電子レンジで作るのもイイかもっ(笑)
今度やってみよう
ご飯がススムでしょ~?(^^)

No title

じゅらちゃん、おはよー!

とあちゃんレシピのサンマ、美味しいよね!
うちんちでも好評だった♪
ぺるちゃんレシピ、作ってみたいと思いつつ、まだ、作ってないわ~。
早く作らなきゃ^^;

オレペの記事アップ、楽しみにしてるよ~(^◇^)

応援p☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。