セントルのプルマン.....2回目♪

おはようございます
久々にセントルのプルマンを、焼きました 久々って言っても3回目ですが…。

一回目はかなり大変な思いをした角食 二回目も角食よりは楽だけどでもやっぱり手こずるプルマン
二つを作ってみてプルマンの方が楽なので3回目はプルマン.....

あい、楽な方に逃げます…
楽と言っても普通の食パンに比べたら雲泥の差がありますが…

ではまずクラムで~~~す
IMG_6894.jpg
なかなかいい感じのクラムです 真ん中はふわんふわんだよ~~~ん

焼いた翌日はそのままサンクゼールのピーナツクリームを付けて.....。二日目は写真の大きさの1/4をトーストして豪快に
そのままでも美味しいけどプルマンはトーストした方がより美味しい気がするぅ~

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ セントルのパンを焼いたらこれ~~~しならせショット
何分たってもこのままを維持.......それだふわっふわぁ~って事だよん
IMG_6895.jpg

そしてそして......全体のお姿はこちらでございます あと2分......発酵すればいい感じだったかな
型入れの時のバランスかなぁ~右下角が少し空洞..... でも、ホワイトラインも出たよん
IMG_6886.jpg

∩`・◇・)ハイッ!! 残りの生地で......ウインナーがあったのでお気に入りのダブルウインナーロール
IMG_6882.jpg

もちろんこちらもカットしてみましたよ~ これ.....一口も私のお口に入りませんでしたぁ~
IMG_6897.jpg
プルマンの生地での惣菜パン食べてみたかったのにぃぃぃ~

そして、水曜日.....オレンジページの電子レンジ使いこなし隊の撮影があったのでその足で本場セントルのパンを買おうと寄り道~~~
セントルに行く前の途中にキルフェボンがあったのでそこにも立ち寄り~~~
おやつのタルトもお買い上げ

そしてお店に到着......かなり並んでいるのを覚悟したら....あれ 並んでない.......。
入口に店員さん。どうやらここで案内してるみたいで聞くと15:45の焼き上がりとなり本日は角食のみ....プルマンとイギリスパンは売り切れとの事......。
あら....焼き上がりの待ち時間25分 そして中に入ると......8人目~~~

と言うことであっさり買うことが出来、また店内での待ちだったので職人さん達がパンを作ってる姿を待ち時間の間見れたので退屈することなく購入出来ました

セントルの角食の記事はまた後日~~~あっ、食べた感想も後日upしますね

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
やっぱりセントルのパンはプルマンの方が楽だね^^
角食はちょっと大変だからしばらくはプルマンを追及しようかなぁ~(*^m^*) ムフッ

セントル...どうなんだろう....多分焼き上がりと同時にほぼ完売?
最初全然行列がないから売り切れかと思ったよ(^_^;)

(*’ー’)(,,*)うんうん 職人さんの作業みてて楽しかったぁ~♪
明後日位に記事にするけどもっと見ていたいって思った~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うふふっ、一度は食べてみたかったセントルのパン♪
おまけにキルフェボンも付いて来たぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

セントルの感想は明後日位の記事になるかな?
まずはオレペの記事書かなきゃっ(*^^)v

ピザトーストいいね~(*^。^*)

No title

プルマン肌理が揃っててるね~
私いつも上のほうが粗くなってる・・・


セントル焼き上がるたびに売り切れって感じ?
職人さんの作業見てたら25分なんてアッという間よね、
私たちだったら・・・笑
作ることに興味がない人は長いかもしれないけど。
いいな~いいな~
早く感想を聞きたい~
それとじゅららさんが焼いてるのとどう違うのかもね・・・^^;

No title

こんばんはぁ。

いいなぁ。
美味しいものいっぱいのじゅらちゃんちだったのね〜。
セントルの感想はまた今度なのね〜。

じゅらちゃんのパンも美味しそうだよ〜。
これでピザトーストしたいっ。

mariさんへ

(*´・ω・)ノこんばんわぁ〜♪
うん、セントルのパン買えた〜( ´ ▽ ` )ノ
しかもほとんど待たずに(#^.^#)
あ、でも、夕方だったから角食しかなかったけどね〜σ(^_^;)
また機会があったら今度はプルマンかイギリスパンを買いたいな!
でも、食べてみてかなり近い感じには出来てる気がしたの(#^.^#)
同じ粉を使って作ってみたいって言うのと
今度作るときは作業条件を考慮してみようと思ってる!

キルフェボンは買うつもりなかったんだけど
通り道にあったから入っちゃった〜(^◇^;)
yu-が大好きだからお土産に…(*^◯^*)

オレペの記事ちょっと待って〜σ(^_^;)
まだ写真の整理が出来てないの〜(>人<;)

No title

じゅらちゃん、おはよー!

このちょっとしたこだわりが上達のコツなんだろうね~。
ほんま、パン作りは奥が深いといっつも思うわ。

セントルのパン、買えたんだね!
キルフェボンのタルトも買ってきたのか!@@
どんだけ、買うねん!(笑
って、人のこと、言えないけどね~~キャハキャハ!!(^Q^)/゙

オレペの記事、はよ~~アップして~~~!(^◇^)


応援p☆
