ぷりパン♪

おはようございまぁ~す

お久しぶりの更新です
体調が悪かったわけではなく、なんとな〜く疲れてて、なんとな~くやる気が出ませんで…。
ちょっぴりおサボりしてました

心配してくれた方、ありがとう~ さて、復活のパンはぷりパンだよ 

ぷりパンってプリンでも入ってると思うよね~
これ、単に白パンの事なの~

なんでこの名前になったかというと......名づけ親はyu-ちゃん

明日の朝、どんなパンがいい って聞いたら最初甘いパンがいい~あんぱんとかぁ~
といいつつ突然あっ、ぷりパンがいいって言ったの

ふぇっ なんじゃそれ......。

え゛~わかんないの~~~ とぷりっとおしりを向けるyu-ちゃん......。
血は争えませんな…。



なるほど.......。と納得して作ったパンがこちら~~~
ぷりっとかわいいおちりパン...あ、いや、ぷりパン6個~~~
IMG_6942.jpg

ちょっと焼き過ぎた 白パンというよりもちょっぴり小麦色のマーメイド
IMG_6944.jpg

翌日はちょっぴりシワッちゃったけどクラムはふんわり~~
IMG_6946.jpg
ピーナッツクリームや手作りのいちごジャムをつけて頂きました

さて、次は何パンを焼こうかなぁ~~~


コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ペンペンちゃまも心配してくれたの?
ありがとう〜(^з^)-☆

元気でパンも焼いてるけどなんか気分が乗らなくて…>_<
何だろう…やりたくないと本当にやりたくない…(^◇^;)
寒くなってきたからお布団からも出たくないしf^_^;)
って、怠け癖かな?

ぷりパン!ちょっとマーメイド色だけどほんわり焼けたよ!
このパンはシンプルだけど人気のあるパンだよね〜( ´ ▽ ` )ノ

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ、久々の更新…。
なんかね、なんとな〜くなんとなく気分が乗らなくて(^◇^;)

でも、もう大丈夫〜( ´ ▽ ` )ノ
復活だじょ〜(#^.^#)

ぷりパン…なかなかのネーミングでしょ?
最初プリッとおちり出された時はん?って思ったよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
体調はすこぶる元気だよ!
けど、なんか気力というかやる気がね(^◇^;)

心配してくれてありがとう〜(^з^)-☆

白パン改名!これからはぷりパンだよ♪(* ̄ω ̄)v

晴子さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ、ちょっぴりおサボりして充電しました〜(#^.^#)
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん なんか義務感?的なね…。
そう感じちゃうと内容もなんかつまんなくなるしね〜(>人<;)

しっかり充電したのでまた更新してくね〜( ´ ▽ ` )ノ

ぷりパン!いいネーミングですよね!(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 充電して元気になった〜( ´ ▽ ` )ノ
たまーになんか凄くやる気が失せる時があるん…。

あ、そうか!
私がやったんじゃなくてクレヨンしんちゃんか!(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

うそっ、私のレシピも連発?
うれし〜〜(#^.^#)

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ぷぷっ、笑ってもらえた?

アホやろ〜?
って、たぶん私がやってるんだろうな〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

おでんの大根!ほんとありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ
自分のやったことを継続して利用してもらえるのってすんごく嬉しい!

おでん食べたーい(#^.^#)

No title

じゅららたん こんばんは~(* ^-^)ノ
急に寒くなったから風邪でもひいたかなと思ってたよ
なんとなくやる気がない時 あるある
私は最近 すご~く眠いヽ( ´O`)ゞファーァ

【ぷりパン】ぷりぷりで可愛い♪
白パンふんわりで美味しいよね
娘達も好き♪この前2回続けて焼いたけど
また食べたくなってきた

No title

こんばんはぁ。

あ〜、更新してる〜!
ちょっとお疲れ・・・?
まぁ、そんなときもあるよね〜。

ぷりパン♪
いいねっ。
すぐにどんなパンか浮かんだよ〜!(笑)
これはぶーちゃんの大好物だから焼いてあげないと〜!

No title

こんばんは~☆
お久しぶり更新ですか?
体調悪くなかったからよかった~
疲れが出たのかな?
無理せずに・・・

ぷりパン・・可愛い名前!
ほんと・・おちりみたい~~

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ふふ、祝・復帰!
ってか、ブログ続けていると、なんだか疲れが
たまっちゃうときって、ありますよね~(・ε・` )
私なんて2日に1回の更新のくせして、「今回は
お休みしよっかな…」って思うときがおうおうに
してありますもん(^^;(苦笑)

ところで、ぷりパン!
わはは、ネーミングかわぇぇ~☆
お色味もほんとおいしそう☆
ああ、ドイツのパン屋さんでも、ほんとこれを
売ってほしい~ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

No title

じゅらちゃん、おはよー
元気になったかな?(^^)
おいしそうなパンだねぇ
「ぷりパン」のyu-ちゃんの
説明読んでクレヨンしんちゃんが
浮かんできたよ~(笑)
そういや、この頃パン焼いてないなー
むふふ…じゅらちゃんレシピも
止まらないのよ(^^)
そのうち連発するからね~
今日もじゅらちゃんのなめたけ
登場したのよん(^^)

No title

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

笑った~~!
なるほど、そういうことで、プリパンね(笑
てか!
親子で漫才かい!o(^▽^)oキャハハハ

じゅらちゃんとこが更新があって、嬉しいよ~~♪
マジで、じゅらちゃんのブログが、楽しみなんだよ!

そうそう!
あれから、もう、大根の下処理は、ずっと、レンジになった!
癖がついたわ!
大根の下処理=レンジ
っていう図式が私の脳にインプットされたよ!(^◇^)

応援p☆
