セントルの角食…2回目♪

おはようございます

え゛~ハマっておりますセントルのパン 角食2回目に挑戦です
先日都内におでかけの際立ち寄った憧れのセントルのパン

自分で美味しく焼けるように少しずつだけど挑戦して行きたいと思ってます

え゛~今回も若干ヘタレなのが焼けましたがお味はいいのよ~~~
二次発酵.....もう少し取れば良かったな
IMG_6968.jpg

そしてサイドの渦巻き.....。セントルのは渦巻きが下だったけど私のは全体的に伸び~てる
これがいいのか悪いのかは謎
IMG_6967.jpg

そして余った生地で定番のダブルウインナーロール
IMG_6969.jpg
一個しか出来ないからいつも私の胃袋には入りません.....

今回の捏ねあがりの生地......。
IMG_6965.jpg
ただ今自分の勘を頼りにちょっと実験中 前回よりもかなり捏ね易かった
も少し改良の余地ありだな

今日は私の着付けのお稽古 ただ今他装の練習ちう.....。
人に着せるのって全部自分と向きが逆だからで難しい
でも綺麗に着せてあげられるようになるとまた楽しいかも~

お稽古の後は、先生としぇんぱい達と4人でランチの予定
着物の帯は緩めでガッツリ食べてくるぞ~~~

コメント

非公開コメント

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
え゛っ今日からお名前連発?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 嬉しいわ~^^
楽しみにしてるぅ~♪
ありがと~^^

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 美味しいランチ、焼きたてパンも沢山食べて
帰りは胃が痛くなりそうだったよ(^_^;)
お稽古に行く時は帯緩めにしてたんだけど、お稽古の後着直した時にきつく締めちゃって(/_;)
目は食べたいのに帯がきつくて苦しかったぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

セントルのパン.....。
なかなかこれがどうして.....。でも少しずつ進歩してるような気はするっ。
まだまだ勘を頼りに実験が続くけど
yu-は美味しいって食べてくれるから頑張って焼かないとねっ^^

これだ!っていうのが焼けたら送るよ~(*^^)v

mariさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ セントルのパンに惚れまして(*^m^*) ムフッ
でも、普通のパンよりも仕込むのに時間がかかるから平日はなかなか出来ないんだぁ~(^_^;)

一応セントルのパンが焼けるっていう本を買ってレシピを参考にしてるけど
当然の事ながらお店と同じように焼けるわけもなく....。
そして簡単にタネも明かさないだろうと疑り深い目で見てまして( ̄∀ ̄*)イヒッ
ならば自分の勘でやってみようじゃない?みたいな感じだよ(*^^)v

いいの、いいの、こうやってblogに足を運んでくれるだけで嬉しいわん♪
そして、いつか成功したのを送りつけるぅぅぅぅ~(*^-゚)vィェィ♪

(*'ー')(,,*)うんうん 他装は難しい....。
左右逆だしねっ(^_^;)

お稽古....自分で着れるようになったから着物で車で行ってるよ(*^^)v

No title

おはよー、じゅらちゃん
今日からお名前連発するからね〜(^^)

No title

こんばんはぁ。

美味しいランチは食べられたかな〜?
お天気がよくてよかったね。

パン、美味しそうだよ〜。
どんどん改良されていくのねっ。
楽しみだぁ〜♪
いつか食べるのも楽しみだぁ〜!(笑)

No title

じゅらちゃん、おはよー!
セントルのパンに近づくために、日々、精進してるね♪
すごいよ!
また、教えてもらわずに自分の感でやっていくところがすごいわ~。
そういう努力、本当に見てても、気持ちがいいです♪
頑張ってほしいし、応援したい。
応援っていっても、なんもできないけどね(^^;

人に着付けするのって、難しいだろうな~。
それぞれ、体格も違うしね。
お稽古、着物を着て行ってるんだ@@
あ、そりゃそうだよね。
着付けのお稽古だもんね(^^;
頑張っていってきてね☆

応援p☆
