mariさんととあちゃんのコラボバーグ♪

おはようございまぁ~す

先日旦那ちゃまのお誕生日でしたぁ~
ディナーは本人が一番好きなものを作る事が多いんだけどそうなると大体ピザとか.....。

たまには違うの&いつも作り過ぎちゃって満腹になってケーキまで辿りつけないことが多々あるので今回は勝手にメニューを決めちゃいました

んふっ、自分が食べたものが誕生日ディナーになったのだよ~

これねっ、ちょっと前にとあちゃんがハンバーグにフライドオニオンを入れてたの
あり~~~とあちゃんの記事、リンク貼ろうと思ってたのに見つからない~~~
で、その後にそのフライドオニオンを入れてオニオンドレッシングでキャベツたっぷりのハンバーグを作ってたmariさん

も~ダブルで見せられたら作らない訳には行かないでしょ

って事で出来上がったのがこちら~~~
IMG_6980.jpg

mariさんはフープロでカットしたキャベツをそのまま入れてたけど、私は餃子を作る時みたいに入れる塩をキャベツに混ぜて水分をある程度絞ったものをお肉に混ぜました
なのでパン粉は使ってません

そして、ひっくり返すのが苦手な私は.......電子レンジ調理~~~
今回は加熱水蒸気を使ったオーブン調理だよん 今回も肉汁がハンバーグに滞ってジューシー

平日だから....←言い訳。
テーブルセッティングはせず.....いつものようにテーブルにポンポンと置いて.....頂きました
IMG_6983.jpg

メインはこれだけ
なのでちゃんと食後のケーキが入るスペースを保持出来ました

今年は土日も忙しいのでケーキも買ったもの
パステルのモンブランプリン、ルーロケーキ、プリンケーキです
IMG_6987.jpg

IMG_6985.jpg

IMG_6986.jpg
ルーロケーキ(パステルはロールケーキって言わないの^^)とプリンケーキは間違いなく美味しい
モンブランプリンは...... はっきり言って別々の方が美味しいと思ったな~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これねっ、めっちゃ美味しかったよん(*^^)v
ハンバーグにキャベツなんて思いもつかなくて....。
それにとあちゃんのフライドオニオン...。もう最強だわ~(^○^)
ぺるちゃんもぶーちゃんもきっと気に入ると思うよ~♪

キャベツはフープロがーーーー。だから意外と簡単。
今度作ってみてね^^

パステルのケーキ....久々に食べたら美味しかった(^○^)
でも、モンブランプリンはお勧め出来ないな~(^_^;)

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!!今回はちょっと嗜好を変えて和風な感じのを作ってみました♪
ハンバーグにキャベツを入れるって斬新ですよね^^
しかもソースが玉ねぎドレッシング...。
一度電子レンジでハンバーグを焼いちゃうとフライパンでは焼けません(^_^;)

パステルのケーキも美味しいですよん(^○^)
本当は手作りしたかったんですが....気力が...( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パステルではロールケーキではなくルーロケーキと言うんです^^
ちょっとひねってるんですねっ(^_^;)

お祝いコメもありがとうございまぁ~す(^○^)

mariさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
mariさんのアイデアにとあちゃんのアイデアが+された1品、
これ、すっごく美味しかったよ~~~~(^○^)

(*'ー')(,,*)うんうん 前回玉ねぎの水を絞らなかったらクッタクタの
ハンバーグになっちゃって....。
その教訓を元に餃子を作る時みたいにちょっと塩で水分だしてみたの^^
そしたらいい感じの硬さだったからパン粉は入れなかったんだぁ~(*^^)v

>「三人寄れば文殊の知恵のハンバーグ」
長くない?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トリプルバーグにしようよ プー!(*≧m≦)=3 ← この記事を知らない人は意味わかんないね^^

あっ、お祝いコメありがとう~(^○^)

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あっ、そっかぁ~IKEAのミートボールの記事の時かぁ~(^_^;)
だからハンバーグで検索してもヒットしなかったんだね...。
キャベツバーグ...美味しかったよ~(*^。^*)
玉ねぎとはまたちょっと違う....。
しかも玉ねぎドレッシングがこれによく合うの~(#^.^#)
え゛~餃子、ちゃんと量ってるんだぁ~^^
私いつも適当ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ハンバーグ...ひっくり返す時にいつも割れて肉汁でちゃうから(/_;)

No title

こんばんはぁ。

ハンバーグ、ジューシーさが伝わる〜♪
おいしそうだよ〜ん。
私もキャベツたっぷり作りたいの〜♪

プリンケーキがすっごく美味しそう!
そう言えば、買ったケーキをしばらく食べてない〜。
たまには買ってこようかな〜。

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
おおー、キャベツたっぷりバーグ!!
しかもレンジで調理とは、素晴らしいわっ☆
肉汁ジューシー、最強ですよね~!

でもってケーキもおいしそ~ぅ☆
やっぱし、ケーキはドイツより断然日本のほうが
おいしそうだなっ☆o(*^▽^*)
このふわふわロールとかほんとLOVEです♪

旦那さんのお誕生日、ほんとおめでとう!!ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

No title

じゅらちゃん、おはよー!

おおお!
とあちゃんとのコラボ!
名前、よんでくれてありがとう~!(^^)!
嬉しいよ~~♪
で、そこに、じゅらちゃんのコラボが入ってる!
そっか~~!
塩を入れて絞ると、水気がなくなるから、パン粉いらないね!
おし!
次は、その手でやってみる!
なんか、皆のいいとこどりのハンバーグだね♪
こういう風にめぐりめぐって、いいとこどりのハンバーグができるのって、すっごい、面白い!
「三人寄れば文殊の知恵のハンバーグ」っていうネーミングはどう?( ^∇^)キャキャキャ


応援p☆

追伸
旦那様、お誕生日おめでとう~!

No title

おはよう、じゅらちゃん
名前呼んでくれてありがとう
フライドオニオン使うよって
書いたのはIKEAのミートとボールの時だよ~(笑)
キャベツバーグ、美味しそうっ
私も今度やってみようと思ってるんだ(^^)
餃子は肉:野菜を1:2にしてるけど
ハンバークは適当にしかやってなかったから(笑)
楽しみ~
電子レンジを使うとこはさすがじゅらちゃんっ
