バターロールちゃん♪

おはようございます

明日の朝ごパンは何にしよう.....。って悩んだ日は大体シンプルなパンを焼きます
今回は久々にバターロール

仕上がりは.....ツヤピカ~~~ ころりんちょ
IMG_6989.jpg

一番別嬪さんをドアップにしてみました 
IMG_6993.jpg

むふふっ、パンを焼いたら底フェチなのでここをチェック
IMG_6991.jpg

∩`・◇・)ハイッ!! 今回のクラムの出来は.......いい感じ~~~
IMG_6995.jpg

思ったよりもクラムの出来が良かったのでドアップ 
IMG_6997.jpg
ニヤニヤしながら写真撮ってたら「ママキモっ」て言われた~

朝ごパンに食べたら.....美味しい~
やっぱりシンプルなバターロールはそのまま食べると美味しい~

イーストのバターロールも美味しいけど、やっぱりホシノさんのバターロールが一番好きかな
久々にホシノさん、起こそうかな


~~~つくレポのお礼~~~
お友達のとあちゃんが私の電子レンジ調理色々試してくれましたぁ~
いろいろきのこのレンジなめたけ
オールレンジでロールキャベツ
レンジで下処理!!かぶとベーコンのスープ

沢山作ってくれてありがとう~~~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 上手く焼けた〜( ´ ▽ ` )ノ
バターロールはさっ、この位でいいかな?
プラス何分かするといい感じに焼ける!

ホシノさん、私ももうかなり起こしてない…。
美味しいのになんか面倒で(^◇^;)

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
バターロール、あんなに苦手だったのに今では1番好きかも〜(#^.^#)
やっぱり上手く焼けるとニヤニヤしちゃうよね?
この気持ち…やっぱり作り手にしかわからないよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんばんはぁ。

すっごく肌理が細かいね〜!
これは美味しいね〜♪
ホシノさん、ずっと起こしてない〜!
っていうか、パン焼かなきゃ〜!

No title

じゅららたんのバターロールの底 最高***ヾ(≧∇≦)ノ"***
いやいや底だけじゃなく全て!
すご~いキメが細かいし
ぷっくりツヤツヤ美味しそう♪
ニヤニヤしちゃう気持ちわかる~ヾ(;´▽`A
上手く焼けると私も(*^m^*) ムフッって眺めてるもん
娘達も『キモっ』って思ってるかもぉ~~( ̄Д ̄;)

山都すみれさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このロールパン、バターがたっぷり入ってるので美味しいのですよ~(*^m^*) ムフッ
ホシノさんには敵いませんが....。
昔はバターロールが一番苦手だったんですよ~(^_^;)

山食....私シンプルな食パン系が大好き!

ありがと~^^これからはすみれさんと呼ばせて頂きます(*^^)v
で、明日お名前呼ばせていただきますね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ニコナッツさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これねっ、バターがたっぷり入ってて美味しいの~(#^.^#)
塗卵して高温で焼いてるからピカピカでしょ~♪

ニコナッツさんも?
やっぱり1個目はそのまま、2個目はマーガリンとかジャムだよね^^

(*'ー')(,,*)うんうん ニコナッツさんも頑張って焼こう~♪
息子ちゃん喜ぶよん♪

とあちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ なんて嬉しいお言葉~~~~❤
クラム...みっちりだけどふんわふわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

お誕生日教えてくれたら送るよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

石窯買ったのにパン焼き出来ないのぉ~?
お掃除スイッチ入ったまま?
週末は3連休だし、捏ねはお任せで成形だけして焼こうよ(*^。^*)

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お疲れ様です!
少しは落ち着いたのかな?
この季節、無理は禁物だよん( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり手作りのバターロールはそのままがいいよね?

yooochannさんもホシノのバターロール好き?
美味しいよね!
お休み中に起こしたんだぁ〜。
よし、私も起こすかな(#^.^#)

ひよこまめさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ バターをたっぷり使ってるので
そのままで美味しいのです(#^.^#)

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ホームベーカリーは使ってないです(*'-'*)
欲しいと思いつつ、手捏ねの捏ね上がりの手触りが好きで
毎回手でコネコネしてます(#^.^#)

お褒めの言葉、嬉しいです!

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
最近ね〜バターロールちゃん、いい感じに出来るの〜( ´ ▽ ` )ノ
でもね…yu-は市販のバターロールが好きなんだって(>人<;)

最近思うんだけど、パン屋さんのってかなりイーストで膨らましてるよね?

ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ プロだなんて照れるやん…(*'-'*)

No title

じゅららさんこんにちは!
ものすごーーーく美味しそうなロールパン!
どアップの断面、キメの細かさが素晴らしいですね〜
あ〜良いなぁ〜こんな風にパンが焼けたら・・・・
私、パンは捏ねまでHBで御任せでして・・・成形もあまり上手にできないので山食ばかりです。苦笑

あーー食べたい!!
応援です!

PS じゅららさん、呼び方はお好きなように〜
私はじゅららさんをじゅらさんと呼ぶ勢いです!笑

No title

バターロール美味しそう~。
ほんとつやつやピカピカだね~e-343

私も最初はそのままで食べて、そしてマーガリン付けて食べるのが好きですe-446

私も頑張って焼かないと・・・e-454

No title

じゅらちゃん、おはよー
やっぱりじゅらちゃんお店やってよ~っ(笑)
いいなー、このバターロール
みっちりだよね~食べたいっ
パン焼いてないなー
今度の週末も予定入ってるからなー
でも焼こうかなっ(笑)

No title

こんにちは~
やっと遊びに来れました\(~o~)/

うんうんバターロールはそのままが美味しい♪

そうそうホシノのバターロールね!!
お休み中にホシノ起したんですよ。
何年ぶりかな???
自家製酵母はお休みしてホシノに挑戦します!!

おはようございます♪

わ~なんて美味しそうなバターロール!
そのまま食べても美味しいなんて・・・きっと生地が美味しいからなんでしょうね^^
これはホームベーカリーを使わずに作ってらっしゃるんですか?
お店のようなパンにうっとりしてしまいました♡i-179

No title

じゅらちゃん、おはよー!

すっごいクラムの出来栄え!
素人でも、わかるわ、このクラム~!
ほんと、もう、言葉がでないくらい、すごい!の一言です♪
このクラムの出来栄え、パン屋さんでもなかなか、こうなってないよ~。
ロールの形も綺麗だし、プロ!とよんでもいいね(^O^)

応援p✩
