いいとこどりの晩御飯♪

おはようございます

もうみなさん美味しそうなものを沢山upしてくださるので作りたいものが山積みでドンドン埋もれて行くぅ~(多分みなさんも一緒だと思う)

なので食べたいと思ったら即作る 材料がなかったら仕事帰りに購入する
と言うことで、帰りにスーパーに寄ってiphone片手に必要な食材を購入して.......水曜日の晩御飯

まずは、mariさんが作っていた味付けもやしと豚バラ肉の炒め物
IMG_7062.jpg
mariさんの記事を読んだ時、この味付けもやしのキムチ仕立てがあったはず
それで作ったら豚キムチっぽくなって絶対美味しいんじゃないかと思い作ってみました

えっと分量は大雑把な性格なので適当です
詳しくはmariさんのblogを参照してください

で、お味は........むっちゃくちゃ美味しいではないですかぁ~~~
旦那ちゃんはもう少し辛くてもいいかもねっ、と言っていたけどyu-ちゃんにはちょうどいい味付け
豆もやしの豆の部分が大好きでパクパク食べてたよ

mariさん、キムチ仕立ても美味しかったよ 簡単で美味しいレシピえてくれてありがとう~



そしてもう一品は山都すみれさんの生活習慣病にも美肌にも効果あり!野沢菜漬けと豚肉のおかずふりかけの勝手に変化球バージョンです

こちらはmariさんも作られていましたよん野沢菜漬けと豚肉のおかずふりかけ

で、このお二方のいいところを取って作ったのがこちら なんて名前にしましょうか
ちなみに使ったのは野沢菜漬けではなく高菜の油炒めです
IMG_7058.jpg
すみれさんもmariさんもふりかけなんだけど、とにかく仕事から帰ってから作る夕飯は時間との闘い
なので計量もせず豚バラとれんこんもザクザク切って舞茸も手でほぐして....味付けは高菜の味+足りない分を麺つゆで味付け~

ふりかけじゃなくてがっつりおかずになっちゃった

こちらも計量している時間がなかったのでとにかくこんくらい、こんなもん的な作りかたです。
詳細はすみれさんのレシピ、麺つゆバージョンはmariさんのレシピを参照してくださいね

こちらも見た瞬間美味しそうと思った通りめちゃくちゃ美味しかったぁ~

ちょっと変化球をつけちゃったけど、高菜の味・豚バラのコク・レンコンのシャキシャキと舞茸の風味
これも最高

すみれさん、とっても美味しいレシピありがとう~~~

ということで猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノでちゃっちゃっちゃ......と2品作って夕飯となりました
ご飯は前日にひじきの五目煮を作ったのでそれをご飯に混ぜたひじきご飯とめかぶの味噌汁.....。
IMG_7067.jpg

日々美味しそうなお料理を作られてるmariさん、すみれさんがご紹介してくれたレシピで美味しい夕飯となりました
ごちそうさまでした

ここんとこyu-ちゃんのおでこにプツプツとやっかいなものがおりまして
成長期ってのもあるのかも知れないけど、やっぱりこいつは許せないっ。
運動もしてるし洗顔もさせてるけど一向に出て行こうとしないので最近は身体の中から綺麗にを心がけ、根菜を中心に油も控えめにしていたら少しずつだけど奴らが出て行ってます 早く出てけ~~~

最近忙しくて外食とかも多かったからな~

やっぱり日本人は日本の食材を上手に取り入れて.....。
これからの季節は風邪も流行るから免疫力UPしないとね


コメント

非公開コメント

はるこまさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
はるこまさん、初めまして┏○
mariさんのところからようこそ~~~~^^

おぉ~何度か遊びに来てくれてたのですね~^^
FC2の方しか訪問履歴がわからないもので.....。
今回コメント頂いてとても嬉しいです♪

>とても楽しいブログですね。
あ、ありがとうございます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

特にレシピを載せるわけでもなく、パン作りオタクな私ですが
良かったらまた遊びに来てください┏○

はじめまして

じゅららちゃん
(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

はるこまと申します。はじめましてです。

mariちゃんのブログからやってきました。
味付けもやしと豚ばら肉の炒め物からです。
今までも何度かお邪魔していましたが
なんていうかコメントを残せないまま帰っていたのですが、
今回は思い切ってコメントしました。

とても楽しいブログですね。

またお邪魔してコメント残してもいいですか?
よろしくお願いします。

応援ぽち

ONIKOさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
作りたいものが山積み…あるある〜ですよね!
味付けもやしも、高菜と豚肉のおかずもレンコンシャキシャキで
両方美味しくて幸せな晩御飯でした(*'-'*)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 全く同じものを準備しなくても
おうちにあるものなどで変化をつけて作るのもいいよね!

ひじきご飯も前日のリメイクだし…キムチのは味付け必要ないので楽チンですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
むふっ、ぺるちゃんも目をつけてた?
やっぱりBlog見てると如何に短時間で美味しいものを作れるかもポイントだよね!
それプラス繊維質たっぷりで栄養価高いということなし(#^.^#)

ぺるちゃんのも作るつもりで一緒におからも買ったけど
時間がなくて作れなかったから今夜作る♪(* ̄ω ̄)v

ひじきご飯も美味しいよね☆〜(ゝ。∂)

すみれさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
このレシビ…とっても美味しかったですぅ〜( ´ ▽ ` )ノ
時間がなくてザクザクカットしちゃって、後で
あっ、ふりかけ…って思ったの(^◇^;)

しっかり繊維質も取れるし美味しいし申し分のないレシピでした!
ご馳走さまでした( ´ ▽ ` )ノ

mariさんのもやしのも美味しかったよ〜(#^.^#)

とあちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いひっ、もうねっ、速攻で作らないと無理〜(>_<)
みんな次から次へと美味しそうなレシピ載せてくれるから〜(#^.^#)

えー、売ってないの?
お漬物コーナーとかの端っこに申し訳なさそうにない?
結構福神漬とかそんな系のところにあるかも…。

おっ、これ、とあちゃんも作った?
美味しかったよね〜( ´ ▽ ` )ノ

ほんと最近夕飯悩まないで済むから助かる〜(#^.^#)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ほんと皆さん美味しそうなレシピを載せて下さるから
食べたいものが追いつかない〜(>_<)

最近ね、思うの。
食べたいって思ったらすぐに作らないと結局忘れて埋もれてしまう…。

お漬物は好きなものでいいかも(*'-'*)

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 速攻作ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
だってすぐに作らないとドンドン増えて結局作れなくて埋もれていくから…。

キムチ美味しかったよん♪
大人にはもう少しパンチが欲しいかな?って感じ(#^.^#)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん すみれさんのこれも、めっちゃ美味しかったぁ〜(#^.^#)
うちさっ、あんまりお漬物食べないの。ってか旦那は好きなんだけど私が好きじゃなくて(^◇^;)
だから高菜なら買っても無駄にならないかなって( ̄▽ ̄)

ほんと、みんな凄いよね〜♪
感謝!感謝だわ〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

作りたいものが溜まって行く~あるあるですね。
味付けもやしと豚バラ肉の炒め物も、
高菜と豚肉のおかずふりかけもおいしそう♪
ヒントをもらうと、おかずの幅が広がりますよね。
ちゃちゃっと作ったとは思えない4品ですね・*:.。.☆

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
私も気になってた二つ!
みんな同じ所に目がいくね〜!(笑)
ほんとお料理上手なお友達がいっぱいで嬉しい悲鳴〜。

ひじきご飯も美味しそうだよん。
大好きなの〜!
見ると食べたくなるっ。

No title

じゅらしゃ〜ん!こんばんは!!
いや〜嬉しです!忙しい中ちゃちゃっと作って下さって〜。
ふりかけも良いけどおかずにもなる組み合わせですもんね〜

野沢菜ではなく高菜。高菜の方がピリッとしていてご飯が進みそうです^^
mariしゃんの豚もやしも!とても美味しそう〜

応援です

No title

じゅらちゃん、おはよー!
おおっ!早いね
味付けもやし、うちの方に
売ってないの〜!(T_T)
私も昨日、このふりかけ
作ったよ!アップはまだまだ先だわ(^^;;
色んなとこで美味しそうなものを
次々と見てるので献立悩まないで
すんでるわ〜!助かる!(笑)

No title

ほんと皆さんすごい美味しそうなのお料理ばっかりで追いつかないわ~。

けど、じゅららさん作るの早い~e-446
私はなかなか思うように買い物に行けないのもあるけど、
ものすごく気ままに思い出したように作ることが多いですe-454

野沢菜もいいけど高菜も美味しそうe-446

No title

おっはよ~~♪
うわ~~!
はやっ!
速攻、作ってくれたんだ~~!
ありがとう~~♪
めちゃくちゃ、嬉しいよ~~ヽ(´▽`)/

キムチ味ではやったことがないから、今度、私もキムチ味でしてみるわ!
すみれちゃんのレシピは、本当に美味しいよね!
これ、すっごく気に入ったんだ!
野沢菜のかわりに高菜漬けでも美味しいと思う~!
本当に作りたいものが目白押しで嬉しい悲鳴だけれど、献立には困らなくなった!(^O^)
ブログのおかげだよね♪
さあて、今日もブログを訪問しながら、献立きめよっと~~(^O^)

応援p✩
