レーズンシュクレ♪

おそようございます

昨日は早起きだったので今日はのんびり起きのじゅらら家です

昨日は片道4時間かけて美味しいものを堪能してきましたぁ~
お土産に釜揚げ桜えび、釜揚げしらす、近海あじ、大粒のカキを買って来ましたよん

大粒カキは冷凍だったんだけどなんせ片道4時間かかるので保冷剤入れてくれたけどお家に着くころには若干溶けてしまったのでそのまま流水で解凍して今夜はカキフライ

で、本日の記事は久々のパンネタ~
先日作ったレーズンシュクレです なんか最近焼くパンがマンネリ化してる~
同じパンを繰り返し作っててなんかつまんない.....。

久しぶりにレーズンが食べたくなったのもありこちらのパンを焼きました~
満月さんのレーズンシュクレ レーズン入りはこのパンに限ります
翌日食べる場合は湿度でグラニュー糖が溶けてしまうのでトッピングの砂糖はザラメにしてます
IMG_7034.jpg

カット面はこちらで~す レシピよりも20gレーズンを増やしたけど....もう少し入れれば良かったかな
IMG_7040.jpg

そして、レーズンですがこちらも電子レンジを使って戻してみましたよん 
計量して使う分だけをトレーに乗せて、蒸し機能を使ってスチームをかける事約10分
IMG_7030.jpg

∩`・◇・)ハイッ!! 出来上がりました 水で戻した時のように余計な水分がないのでキッチンペーパーで抑える必要なもなく、また蒸す事によってレーズンがふんわり甘~くジューシーに出来上がります
IMG_7031.jpg
注意しないといけないのは庫内が結構な温度になるらしく、オーブンを開ける時に湯気で顔を火傷しないように注意することこれをやった後は庫内が冷えるまで次の作業が出来ない(レンチンとかが出来ない)ことかなぁ~

でも、レーズンが本当に美味しく戻るのでお勧めですよ~

今日はお天気よくなりましたね~ お布団干して、洗濯して.....。
おやつでも焼こうかなぁ~


Instagram ← Instagramに沢山写真をUPしてます!こちらも見てね♪

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
レーズンシュクレ美味しいよん(#^.^#)

そーなの!そーなの!
もう美味しそうなものが溢れかえってて
あたまがパンクしそうだよ〜(>人<;)

片道4時間…休みながらだけどね〜(#^.^#)
運転するの好きだから後部座席に乗ってると辛い…>_<

カキフライめちゃうま〜(#^.^#)
また絶対行くんだぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

レーズンシュクレ 美味しそうO(≧▽≦)O
ん~私も作りたい!
みんなのブログ見てたら美味しそうなパンがいっぱいで
作りたいパンがいっぱいだよぉぉヾ(@† ▽ †@)ノ

お写真みたよ~美味しそう♪
片道4時間かけただけあるわ~
私は1時間半が限界だけどねヾ(≧▽≦)ノ
眠くなっちゃうヽ( ´O`)ゞファーァ
山と牛ばっかりの田舎道だからかな・・・
カキ 大きい!!オオーw(*゚o゚*)w
カキフライ食べたいよぉ5~6個食べれるぅ(*^m^*) ムフッ

晴子さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! レーズン...レンジのスチーム機能で戻します(*^^)v
そうするとレーズンをキッチンペーパーで水分を拭き取る必要もないのでいいですよ~(*^^)v

>まさに技の宝箱や~!!
むふふっ、なんでも電子レンジでやってみちゃうからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(*'ー')(,,*)うんうん 是非日本に戻ったらやってみてください^^
レーズンの甘みも増して美味しいですよん♪

このレーズンシュクレがまた美味しいの(*゚ー゚*)ポッ
もう普通のレーズンパン食べれない...というか作ろうと思わないくらいです^^

土曜日は悪天候の中、おしゃかな求めて片道4時間の旅に出てきましたよん♪
目的のお店は臨時休業でがっかりでしたが美味しいおしゃかなにあえて大満足でした♪

晴子さん、胃腸風邪じゃ辛かったでしょ~(T_T)
元気になって良かったぁ~^^
これからドンドン寒くなるからねっ、お互い気をつけましょ~(^_^)/

とあちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
満月さんのこのレーズンシュクレは最高だよ~^^
とあちゃんもレーズンパンが食べたくなったらこれ作ってみて!

(*'ー')(,,*)うんうん 昨日は海の幸満喫~♪
今日はお家で満喫~(*^^)v

(*^m^*) ムフッ 楽しみにしてる^^ ありがと~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
静岡いいよ~^^おしゃかなとっても美味しかったぁ~(*^。^*)
漁港の近くに住みたいって思ったよ(単純)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

天気はね~残念ながら...だったので移動時間8時間の旅して来ました プー!(*≧m≦)=3

レーズンシュクレ...(*'ー')(,,*)うんうん ザラメだと翌日も存在感あるよ~^^
グラニュー糖はどうしても湿度が高いと溶けちゃうもんね(T_T)

もうなんでもレンジだよ~(*^-゚)vィェィ♪

すみれさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このパン、美味しいんですよ~(*^m^*) ムフッ
レーズンを入れたパンの中でナンバーワンです^^

∩`・◇・)ハイッ!!レーズンはスチーム機能を使います♪
レーズンがびしょびしょにならないし、ふっくら甘みも増す気がしますのでいいですよ~♪

そう、片道4時間.....笑っちゃうでしょ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなに時間と高速代&ガソリンかけなくても近くで....って思うよね~^^
でも、私も旦那もなんか運転好きなの~~~(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 今夜は大粒カキフライに釜揚げシラスと桜えびのっけご飯(*^^)v
カキぷりっぷりで美味しかったよ~(*^。^*)

mariさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
往復8時間かけて日帰り....よ~やるわって感じでしょ?
でも、美味しいもの堪能して来たよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今夜は買ったお土産でまたまた海の幸堪能(*^-゚)vィェィ♪

由比ヶ浜ねっ!
今度は一泊で行くわ^^
桜えび....髭がダメなん....。で、釜揚げの桜えび買ったとこのおばちゃんに
パックをゆすると髭が取れる...って言われて買ってきて食べたらうんまぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
生しらすは美味かった(゚ー,゚*)ジュルルル
獲れたての桜えびは髭気にならん?

そそっ、レンジのスチーム機能を使ってドライフルーツ戻すのいいよ(*^^)v
余分な水分含まないし、甘みが増す気がする!
時間は物によって異なると思うけどお勧め~(*^-゚)vィェィ♪

干しイチジク...お菓子に?どんなお菓子かなぁ~楽しみ~(*^。^*)

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
なんと!! レーズンて、スチームでもどして使えるのですね?!
し…しらんかったー!!
ってか、じゅららさんのブログ記事は、まさに技の宝箱や~!!
これ、帰国したらぜひ使わせていただきたいですよ~♪

そして、それをつかったレーズンシュクレ☆
ああ、もうこれ、おかわりデンジャラス間違いなしだわっ☆o(*^▽^*)

でねっ、でねっ、この前の記事のお魚さんたち…!!
も~、うらやますぃ~っ!!ヾ(=^▽^=)ノ
ほんと、どこでもドアがほしくなった度120%なお写真たちでした♪
じゅららさんちの食卓は、本当に素敵さ満載ですなっ☆

応援ぽちぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ

PS 体調へのコメント、本当にありがとうございました!!
マジっぱなで励まされましたよ~っ!!(TωT)

No title

こんばんは〜!
美味しそう!
昨日は海の幸、堪能したのね
羨ましいわ〜!
むふふ、楽しみにしててね(笑)

No title

こんばんは~☆
静岡・・御馳走美味しかったかな?

天気がイマイチだったね~

レーズンシュクレ、ザラメがいいのね~

レーズン蒸し機能で・・・うん・・そ~か~

美味しそうにできてるね・・・レンジ上手につかってるね・・

No title

じゅらさんこんにちは!!!

うわ〜今日も美味しそうなパンですね!
レーズン、オーブンのスチームでふっくら!これ良いですね。ビショビショにはならないのも魅力的!


じゅらさんの所から片道4時間!すっごい遠いですね。もう少し走ると我が家に近づくはず!笑

桜えびに釜揚げしらす、大粒牡蠣に〜海鮮をたくさん!良いなぁ〜
今日はカキフライなんですね!私も食べたぁ〜い!!

応援です

No title

おっかえり~!

楽しかったみたいだね。
良かった良かった^^
美味しいものもたんと食べて買ってきて、羨ましい~♪
今度は、由比ガ浜にいくといいよ。
ちょうど、いまくらいか、5月くらいだよ。
とれたての桜えびが食べれるから。
そりゃあ、もう、絶品だよ!
かき揚げもね!

レンジのスチームで、干しレーズン、戻すのか~~@@
これいっただき~~!
実は、レーズンじゃないけれど、干しイチジクをもどしたかったのだ~~!
めちゃ、タイムリー!
早速やってくる~~♪
うふふ・・・戻して、お菓子に使うのだ~ヽ(´▽`)/

ありがとう、じゅらちゃん!

応援P☆

