アップルリング♪

おはようございます 

最近パンの焼く種類がマンネリ化してます......。
同じものを同じサイクルで焼いていて刺激がない.......

そうだっ、せっかく買ったのに誰も手を付けないジャムを使ってアップルリングをつ~くろっと

我が家の人間、テーブルにジャムとか置いておいても食べようともしません
なんで食べないのか聞くと必ずこういう返事が返ってきます。食べちゃいけないのかと思って....と

食べて欲しくないのは断りもなく食べる癖に、テーブルに置いておくと食べません.....。天邪鬼

∩`・◇・)ハイッ!! まずは焼き上がりのおさしん.....と言いたいところですが....型出し失敗
一箇所リングが外れグシャッ
IMG_7102.jpg

カットしたクラム面はこんな感じ~ 翌朝アイシング溶けちゃうかと思ったけど大丈夫だった
形はヘタレになっちゃったけど、紅玉りんごの甘酸っぱいジャムとリンゴのシャキシャキ、アイシングの甘さがでした
IMG_7121.jpg

作業工程ですよん
ジャムを塗って.....中途半端に残ったリンゴをレンチンで煮たのを乗せて巻き巻き


エンゼル型に入れて......230℃で15分、180℃で5分
IMG_7089.jpg

使ったジャムはこちら 
IMG_7084.jpg
もう1個、ふじりんごのジャムもあるんだぁ~
リベンジにふじりんごのジャムもアップルリングにしちゃうおかな~

そして、お友達のとあちゃんがmariさんと私との知恵を+した「三人寄れば文殊の知恵ハンバーグ」を作ってくれましたぁ~ mariさんが名付け親です
一つのハンバーグに色んな人の知恵が折り重なってドンドン美味しく進化していく~

次に知恵を+するのは誰かなぁ~ 立候補する人いませんかぁ~


Instagram ← Instagramに沢山写真をUPしてます!こちらも見てね♪

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
えー、ぶーちゃん泣いて喜ぶほど好きなの?
じゃあぺるちゃん是非作らなきゃ!

パンのトッピングのアイシング、なんか美味しいよね( ´ ▽ ` )ノ
手についたのをペロリとするのがまたいいんだわ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ジャムとかをフィリングに使うといいよ〜(#^.^#)

すみれさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
カスタードクリームもいいけどジャムもいいよね!
ふわふわパンにシャキッとりんごにアイシングは最高らしい(#^.^#)

型外れはショック…>_<
でも味は変わらないからいっかぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

子供達って食べて欲しくないもの探すの得意?
なんか臭うのかな〜?

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そんなに興奮しないで〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

アップルパイは食べるのにこういうのは食べないの?
パイよりもカロリー低いよ〜って言ったら食べるんじゃない?

アップルリング、我が家で一番好きじゃないのは作り手の私かも(#^.^#)
あ、でも、手についたアイシングは好きよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
アハハ…とあちゃん家もそうなんだね〜(#^.^#)
なんなんだろうね〜(−_−#)
みんな一緒だね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

はるこまさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
うふふ、テーブルの上に置いてあるのにだーれも食べないりんごジャム>_<
賞味期限も迫ってきたので使っちゃいました♪(* ̄ω ̄)v
じゃだけだと物足りないのでこれまた中途半端に余ったりんごさんも入れて…(#^.^#)

リンクありがとう〜(#^.^#)
私もブックマークさせてもらってまーす( ´ ▽ ` )ノ

mariさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
やっぱりmariさん家でもそうなんだ〜(−_−#)
ねっ、手紙込んでたり食べて欲しくないものに限って
匂いを嗅ぎつけるというかなんというか…>_<

アップルリングにジャム使うといいよん♪
でもにゅるにゅるして巻くの大変だけどね(^◇^;)
カスタードクリームとかもいいよ♪(* ̄ω ̄)v

りんごはもちろんレンチン!
お砂糖とレモン汁を絞って温めオートで出来るよ〜(#^.^#)

文殊バーグ(略して)4人になったら何だろうね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

こんばんはぁ。

これ、ぶーちゃんが泣いて喜ぶ〜!(笑)
アップルリング好きだし、アイシングもらぶなんだよ。
たまには私も作らないと〜!

私も食べた方がいいジャムやクリームでパン焼きたいなぁ。

No title

じゅらしゃんこんばんは〜!
アップルリングパン!これまた美味しそう〜
ジャムとレンチンしたリンゴでダブルで美味しいですね!
型外れはドンマイです!!
あ〜こういうパン食べたいな〜

我が家も食べて欲しくないものはなぜか食べてる!笑
ちゃんと奥の方にしまっているのに〜!

どうしてですかね?

応援です!

No title

ぎゃ=美味しそう♪
我が家ではアップルパイしか売れないので
なかなかこういうの焼けないのよね。
この前のお芋にりんご入れたのはひとりは食べてくれたけど・・・

手についたアイシングを舐めながら食べるのが
いいのよね~(^^ゞ

No title

うほっ、おいしそうっ
あ~、あるよね、食べて欲しくてわざと
テーブルに置いとくものは食べないで
食べて欲しくないものはソッコー食べる(笑)
「たのむわぁ~」って思うよね~

(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

りんごジャムで出来ちゃうアップルリング、めっちゃ
美味しそう~手つくりのパンはいいね。
作り手の心がこもっているもの。

食べてくれる人がいるとなおさら張り合いだよね。

じゅららちゃんのブログ、リンクさせていただきました^^
ありがとうね。

連休明け、今日は良い天気になったよ!

応援ほちぽち。

No title

じゅらちゃん、おはよー!

>食べて欲しくないのは断りもなく食べる癖に、テーブルに置いておくと食べません.....。天邪鬼
わかるわ~~!
うちも同じだもん。
この間のマロングラッセなんて、苦労した私が、一番、たべてない!
ほんと、むかつくよ!(笑

アップルリング、好きなんだ~♪
そっか、こういうふうにジャムを使うと簡単にできるね。
りんごもレンジだね。
今度、ちぎりパンを作るときはこうしよう~っと♪

「三人寄れば文殊の知恵」ハンバーグ、4人になったら、なんてよぶんだろう?o(^▽^)oキャハハハ


応援P☆
