スウィートパンプキン♪と嬉しいお届け物♪

おはようございまぁ~す
秋なので かぼちゃ系が続いています

最近ちょっとマンネリ化してたパン焼き、なんとなく食べたいパンを焼くとサイクルが一緒でつまんない....。
なので久々にかぼちゃのパウダーを使ったスウィートパンプキンを焼きました

シュガーバターにアーモンドとパンプキンシードをたっぷり使ったあま~~~いパンだよ
いつもは三日月型に成形するんだけど今回はちょっと思考を変えてみた


ちょっとネジネジが細かったかな 高さが出なかったけど直径12cmのパンはぺろりと胃の中へ
IMG_7169.jpg

焼成前のお姿はこんな感じです 
IMG_7157.jpg
美味しいパンは高カロリー

一昨日とあちゃんから嬉しいものが届きましたぁ~
最近みなさんが挙って使っている塩レモン.....。塩レモンが出た当初塩レモンなんて......。
って思ってたけどドンドン色んな使い方やレシピが記載されとうとう私も使ってみたぁ~~~い
って思ったけどどこにも売ってなぁ~~~い

手に入らないよ~と嘆いたらとあちゃんがストックあるから送ってあげるって
女神さまや~~~

で、届いたのがこちら~
塩レモンだけでもこんなに種類があるのにびっくりIMG_7186.jpg
手荒れの季節だからってザーネクリーム......← なんかニベアとかザーネクリームとか懐かしい~
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 昭和の人ですからぁ~

鶏節も気になってたし、アサリのダシダも.......

とあちゃん、忙しいのにほんとありがと~ 大事に使わせてもらうね
さて、塩レモン、どんなのから作ろうかなぁ~ やっぱ唐揚げかなぁ~

仕事辞めて一日中キッチンに立っていたいぃぃぃぃぃ~


コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

apiraraさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぷぷっ、朝ごはん食べたのに食べたいって嬉しい悲鳴だわ~^^
これねっ、2本をネジネジしてくるくる巻いたの~(^○^)
可愛いでしょ?
apiraraさんもやってみて~(^○^)

そう、透明なシロップみたいなのがシュガーバターだよん^^

こうやって希少なものを頂けるなんて有り難いよね~♪
塩レモン....あれもこれも作りたくてど~しよ~状態だよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 繰り返し過ぎ~~~^^
え゛っ、モンブラン作ったの?
もしかしてあの渋皮煮で作ったやつで?
や~~~ん、食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル
ほんと、交換したかったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

美味しい=高カロリーの法則には勝てないね(T_T)
バター120gって凄い量だよねΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
(*’ー’)(,,*)うんうん ほんとお菓子だよこれっ。
パウンドケーキ並みのバターだもん....。
でも、美味しいんだぁ~(*゚ー゚*)ポッ
yu-は相変わらずぜーんぶアーモンドとパンプキンシード剥がして食べたけどね(-"-)

(*’ー’)(,,*)うんうん 売ってるみたいよ~^^
探したんだけどうちの方は品数なのか出会えなくて
そしたらとあちゃんが送ってくれたの~♪
鶏節はねっ、見た目はかつお節みたいなの^^
あっさりしてて冷奴とかにかけて食べると美味しい~♪

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
ふふっ、ぺるちゃんはこのパン知ってるよね?
パンに入るバターに焼成前のシュガーバター....恐ろしい量だよね(^_^;)
でも、美味しい~(^○^)
たまにはこういう成形もいいでしょ?

とあちゃん、女神や~(^○^)
希少な塩レモンをこんなに....気になってた鶏節も~(^^♪
ふふっ、何から作ろうか迷っちゃう~♪

晴子さんへ

晴子さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
ふふっ、いつもは三日月成形なんだけど
今回はロールケーキのように端っこから剥がしながら食べたくて(*^m^*) ムフッ

ドイツには「飾りパン」なるものがあるんですか?
パンだから食べれる?あ、飾りだからパンリースみたいなのかな?
そのどれよりも可愛いなんてとっても光栄ですぅ~(#^.^#)

∩`・◇・)ハイッ!! 希少な塩レモンを3種類に珍しい鶏節....その他^^
ほんとうに素敵な贈り物に感謝です^^

>「仕事辞めて一日中キッチンに立っていたい」
ほんといつか....いつになるかなぁ~(^_^;)

すみれさんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
ねっ、かぼちゃ繋がりだったね~^^
ほんと、これは特にバターをたっぷり使うので
恐ろしいカロリーなんですが美味しいんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たまには違う成形も...と思ってこの形にしました^^

とあちゃんからの贈り物凄いでしょ~(^○^)
塩レモンの種類の多さにも(@_@;)
色々と試してみたいと思います(*^^)v
鶏節はかつお節よりもあっさりしてて美味しい~^^
まだまだ知らない食材が沢山あるな~^^

はるこまさんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
うふふ^^パンオタクだからね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私のblogをみてはるこましゃんのおなかがぐ~ぐ~?
めっちゃ嬉しいわ~(^^♪
私ははるこましゃんのblogを見ては(゚ー,゚*)ジュルルル

>まだ作ったことなくてうまくコメントできないのが残念よ^^
遊びに来てくれるだけで嬉しいわ(*゚ー゚*)ポッ

とあちゃんからの贈り物凄いでしょ?
これから大事に使わせてもらいますぅ~(^○^)

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 嬉しいお言葉ありがとう~(#^.^#)
なんか忙しそうだよねっ^^
(*’ー’)(,,*)うんうん わかるよ^^
時間に余裕がないと失敗するよね^^
私もそんな時はパン買うよ~

塩レモン....3種類もありがとう~^^
こんなに種類があるんだね(@_@;)
材料もみたよ~♪
レモンピールとかで作ってるのもあるのね^^
これから使うのが楽しみだわ(#^.^#)

ストックなくなっちゃったんじゃない?
本当にありがとね~(^_^)/

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
ほんと~キャァ♪(*ノ∀ノ)  嬉しいお言葉^^
∩`・◇・)ハイッ!! 3つしか作らなかったからね~♪
あっという間に完売^^

(*’ー’)(,,*)うんうん 塩レモン売ってるよ~^^
でもうちの方では未だ出会えず.....(/_;)
逆に店舗よりもネットの方が手に入るのかなぁ~?

え゛っ黄金伝説にセントル出てたの~?
あ゛~見たかったなぁ~(T_T)
角食の焼きたてちぎって....(゚ー,゚*)ジュルルル
1.5斤(@_@;) 作れないよ~(^_^;)

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなりました┏○
すごいでしょ~(^^♪ 塩レモン3種類も.....(*^。^*)
ねっ、まさかこんなにいただけるとは....ほんとどんだけ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*’ー’)(,,*)うんうん 嬉しい~(#^.^#)

鶏節食べたぁ~^^
うん、かつお節よりもあっさりしてて美味しい~♪
じゅらにゃんがものすご~く反応してた^^

ハンドクリーム、これからの季節に必須~(*^-゚)vィェィ♪

No title

おはよう~♪
朝ごはん食べたけど、これ食べたい(*≧∀≦*)
このパンなんて可愛い成形!
たぶん、じゅららさんが上手だから、さらに可愛さ3割増し…
いやいや5割増しくらい!?
上の透明なシロップみたいなのが、シュガーバターなの?
こういうの作って乗せるんだね~!
初めて見た(゜▽゜*)!

素敵な贈り物がいっぱい!!
ここから、また素敵なものが出来上がるのね~!

No title

美味しそうだ美味しそうだ美味しそうだ!!
明日の朝のパンが一人分しかないー!!
でも焼く気もない(笑)
じゅららちゃん ご近所様だったらモンブランと交換するのにー

そうそう 美味しいものってカロリー高いよね。
モンブランでバター合計120グラム使ったよ(笑)

No title

わ~お菓子のようなパンだね
美味しそうO(≧▽≦)O
クリスマスのリースっぽくて可愛い♪
『高カロリー』Y(>_<、)Y ヒェェ!恐ろしい響き
でも『高カロリー』=『美味しい』の方程式には勝てない
食べちゃう~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

うんうん 塩レモン よく聞くけど
塩レモンって売ってるのぉw(゚o゚*)w
始めて見たぁー
鶏節ってナニ?ナニ?o(゚◇゚o)

こんばんはぁー。

このパン美味しいよねー♪
そうそう、カロリーがっ!
成形かわいいよー♪

とあさん、嬉しい贈りものしてくれたねー。
美味しいものいっぱい作れるねー♪

No title

じゅららさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
わぉわぉ~♪
これ、成型めっちゃかわいいですなっ☆
ドイツに「飾りパン」なるものがあって、クリスマス前に
なると、いろんな形のものが並んだりするのですが、
そのどれよりも、これはかわいいわぁ♪o(*^▽^*)

そして、素敵な贈り物!
こういうの、ほんとうれしいですよね♪
むふふ、一番最後に書いてある、
「仕事辞めて一日中キッチンに立っていたい」
ってところ、わかる気がしますよー☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

No title

じゅらしゃんこんにちは!
きゃ〜今日も美味しそうなパンですね!
スイーツ系のパンは高カロリーだけど・・・
でも美味しいもん!いいの〜美味しいから!
で、今日はカボチャで繋がっていて密かに嬉しい私です^^

あ〜綺麗な成形でうっとりです〜
食べたい!!

とあしゃんからの素敵便!すごい〜!塩レモンも3種!!ほんと買い占めてる〜笑
どれが一番良かったかもレポートお願いします^^
鶏節も!これ気になる〜
優しさがたくさん詰まった贈り物、嬉しいですね^^
応援です

おはよう~

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

スイートパンプキン、美味しそう~
いつもじゅららちゃんのところに来ると香りがしそうなほど
美味しいパンが満載でおなかがぐ~ぐ~って(笑)

パンつくりもその過程は芸術ってかんじ。
まだ作ったことなくてうまくコメントできないのが残念よ^^

とあちゃんからの贈り物、塩れもんやいろんなさりげない贈り物が
うれしいね^^

応援ぽち

No title

じゅらちゃん、おはよー
すごーい、やっぱりやりなよ、パン屋さん
絶対売れるって(^^)
ここんとこバタバタしててパン焼いてないなー
パンてさ、私は余裕がない時
失敗するから(笑)「よーし、焼くかぁ~」って
思わないと作らない~(^_^;)
今週も焼けそうにないなー

塩レモン、色々あるでしょ(笑)
裏見てね~っ(なにが入ってるか)
鶏節は鰹節と同じに使ってね~

さて、じゅらちゃんの塩レモンレシピ
楽しみにしてるよ~っ

No title

手の込んだパンだね~
売りパンかと思ったよ!!
これはもう売り切れてるんでしょう???

塩レモンって売ってるんだね・・・
じゅららさんでも手に入らないならこっちでは絶対無理だね。

そうそう昨日黄金伝説でセントル出てたよ~
角食の焼き立てちぎって食べてた・・贅沢な食べ方。
だから早速湯種仕込みました~
今夜初めて角食で1.5斤に挑戦します(^^ゞ

No title

すっごい~~~(笑
まあ、たくさん~!
塩レモンも3種類もある~~@@
とあちゃん、どんだけ、あちこちから、塩レモン、買い占めてるんや・・・(笑

じゅらちゃん、よかったね(^O^)

鶏節、美味しいよ~~♪
鰹節よりあっさりしてる^^

うちには、ハンドクリームなかった~~~( ^∇^)キャキャキャ

応援P☆
