エビグラタンパンといつものダブルウインナー♪

おはようございますぅ~
オーブントースター入院中だけど....やっぱりサイクル的にお惣菜系が食べたい

冷凍庫にいつもお弁当用に常備している使いたい分だけグラタンとエビちゃんがいたのでそちらを利用してエビグラタンパン

夕飯後.....焼き立てを半分だけ食べたいとyu-ちゃんがいうのでカット~
美味しかったらしく半分って言ってたのにペロリと一個食べちゃったよ
IMG_7224.jpg

こちらが全貌のお姿
IMG_7216.jpg

そして、全部同じじゃ飽きるから毎度お馴染みのダブルウィンナーロール
それぞれ3個ずつ作りましたよん
IMG_7222.jpg

カット~~~
IMG_7225.jpg

焼成前はこんな感じだよん 平たく伸ばした生地に土手を作りこれでもか~ 
とグラタンと海老3個にとろけるモッツァレラチーズをトッピング
IMG_7214.jpg
あっ、海老は事前に軽く塩をしてオリーブオイルで焼いて使いたいだけグラタンを入れて一旦フライパンで調理したものをフィリングに使ってますよん

こちゃらはダブルウィンナー
IMG_7213.jpg

いつもの門間みかさんのリーンな生地を基本に、今回はバターを5g増量して作りましたよん
バター10gの方が美味しい
今度から惣菜系はこのレシピで焼~こうっと 

コメント

非公開コメント

晴子さんへ

晴子さん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ぐふふっ、晴子さんも(゚ー,゚*)ジュルルル~?
豪快にエビ3つも入れちゃったからかなり豪華版よ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん ドイツってどっしりしっかりした噛み応えのあるパンが多いよね^^
日本とは真逆?
粉もやっぱりフランスパン系の粉とか全粒粉とかが多いの?
北海道産の小麦粉なんて売ってないよね~(^_^;)
売っててもめちゃ高?

キャァ♪(*ノ∀ノ) とっても嬉しいお言葉ありがとう~^^
晴子さんにそう言ってもらえるととっても嬉しゅうございますr(^ω^*)))テレマスナ
分割するパンはgが均等でないと嫌なのですわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうそう、惣菜系って男衆とちびっこに人気だよね^^
女性はやっぱり菓子パン系♪
焼きたて、相当美味しかったみたいで、しっかり夕飯食べたのにペロリ!

私も食べたかったけど....食べれない。
何も考えずに本能の赴くまま食べられる子供が羨ましい~~~(/_;)

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ あら、もう一人姉が増えたわ^^
これで四人姉妹(*^m^*) ムフッ
だ~れが長女?

オーブントースター入院したん。
まったくうんともすんとも言わなくなって.....。
もう一週間経つのに連絡ないよ~(/_;)

(*^m^*) ムフッ ありがとr(^ω^*)))テレマスナ
ご飯は適当でもパンはねっ、パン作りLOVE^^

メロンパン、かなり気に入ってくれたみたいね^^
嬉しい~^^
寒くなってきたからメロンパン沢山作るよ~(*^-゚)vィェィ♪

鯵の混ぜご飯も美味しかったぁ~♪
こちらこそ、ありがとう~┏○

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ぐふふっ、朝からガッツリ惣菜よん(*^^)v
そう、リーンな生地に好きな具材とホワイトソース^^
チーズを乗せて焼いたら立派なパンに変身だすぅ~(*^-゚)vィェィ♪

え゛っ、HB壊れちゃったの?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何年もの?
HB壊れちゃったのなら頑張って手捏ねだなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
p(*^-^*)q がんばっ♪

うちの子になるのOKよ(*^^)v
パンとご飯は作るから後片付けよろしくね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~~~~グラタンつながりでしょ~^^
んふっ、なんか嬉しい^^
はるこましゃん、家の子になる?
いいよ、いいよ、yu-のお姉ちゃんになってぇ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
パン食べ放題だよ~^^
私も焼きたい放題~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そしてはるこましゃんのブログへのリンク^^
とっても光栄ですぅ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
紹介してくれてどうもですぅ~┏○

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ
うぉぉー!! 
この海老グラタンパン、めっちゃんこそそりまする~っ!!
なんかね、前も書いたかもしれないのですが、ドイツって
お惣菜パンが極端に少なくて。
(せいぜいチーズをのっけたものがあるくらい。)
なので、こういうパンをみると、もう萌えずにはいられませぬっ♪

それにしても、じゅららさんが作られるパンって、本当に
どれも均整がとれていて美しい…!!
ああー、私もこういうパン、一度でいいから焼いてみたいわぁ~☆

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

ありがとう~♪

じゅららちゃん再度、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

きょうのブログできのうのじゅららちゃんの鶏肉と塩レモンのページに
リンクさせてもらいました~

塩レモンの情報をありがとうね。

No title

じゅらしゃんこんにちは!!
いや〜ん!こういう惣菜系のパンは子供達と旦那が大好きなんですよ〜
あーーとても美味しそう!
これは半分なんてわけいかない!
一個食べちゃう〜

応援です

No title

私も、yu-ちゃんになりたい~~!(^O^)
てか、こんな大きな子供、いらんて言われるで~~(笑

オーブントースター、入院したん?
いつも使ってるものが壊れると、困るよね。

しっかし、相変わらずの出来栄え!
ほんと、パン屋さん、早くやり~~♪

私、メロンパン、待ってるんやけど~~( ^∇^)キャキャキャ


あ、クックパッドにツクレポ、ありがとう~♪
超うれしい~♪

応援P☆

No title

おはよ~
朝から美味しそうっ
そうか、グラタンね~( ..)φメモメモ
今度作ってみようっ
っつか、HB壊れたっ
今週はパン焼けない~っ
私はもyu-ちゃんになりたいっ
早くお店開いてっ

わぁ~いぃ♪ヽ(~Д~)ノ

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!

グラタンつながりだ~しかも
グラタンパン、いいな~わたしも
じゅららちゃんちのyu-ちゃんになりたい(笑)

焼き立てだったら超美味しいよね~~

ダブルウィンナーもいいな~

パン屋さんに来たみたい^^

応援ぽちぽち

