まんまる白パン焼けました♪

おはようございます

今日のパンはまんまる白パンだよ~
ぷりパンがいい~とyu-ちゃんからのリクエスト 

ぷりパンかぁ~、いいんだけどなんか成形めんどくさいからまんまるでいい って聞いたらいいよ~ っというのでまんまるに丸めて焼きました

加水は牛乳100%だよ 
柔らかすぎてちょっと触ると指の跡がついてしまうほどふわふわ~ なのでフライ返しで移動......。


翌朝手で割いてみました~ 高温で短時間で焼くのもいいけど低温でじっくり焼くのもいいね
IMG_7268.jpg
しっかりと高さがでてまっちろふわふわだよん デキシーのチョコクリームを付けて頂きました

底フェチなのにおさしん撮り忘れて慌てて残りの白パンにて撮影
IMG_7285.jpg

こちらは焼成前、お粉パタパタお化粧したところ
IMG_7251.jpg
今回は180℃に余熱して140℃15分で焼き上げました
おちりパンも可愛いけど、まんまる白パンも可愛いなぁ~

コメント

非公開コメント

ONIKOさんへ

ONIKOさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ぷっくらまん丸に焼けたでしゅ^^
手で持てないくらいふわふわだよん♪
ONIKOさんはまん丸好きですか?
なんだろう....丸ってなんかいいですよね(*^m^*) ムフッ

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ プリ丸パン.....。
改名されてるぅ~ プー!(*≧m≦)=3

HB、とあちゃんのとこで読んだよ~。
まだ新しいんだね^^
うちのオーブントースターと一緒て入院中か.....。
なんか最近のって壊れやすい?

手捏ねは加減がわからないかぁ~(^_^;)
ん~、説明が難しい....。

インスタグラムでけた?
テンプレに組み込んだのかな?

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ ぷりパンが定着してる~(^○^)
初めて最初から最後まで低温で焼いてみたよ^^
この方がしっかり焼けていいかも~(^^♪

エビグラタンパン、確かに焼きたて食べたいけど、しっかり夕飯食べた後だったから(@_@;)
最近よく食べるようになってきて嬉しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そっか、週末忙しいんだぁ~(^_^;)
今日もめっちゃ冷え込んでるから風邪引かないようにね~^^

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 今回は試しに最初から最後まで低温で焼いてみた^^
いつもは190℃で少し焼いたら温度下げてたんだけどね^^
成功して良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!
白パンはこの焼成温度がいいかも(*^^)v

パンってねっ、焼きあがるまで育っていくの~^^
だからおめかしの意味を込めて書いてみました♪
楽しんでくれて良かったわ~(*゚ー゚*)ポッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ、こちらこそ~┏○
(^∇^)アハハハハ! 私も全然気づかなくて、なんでmariさんが大爆笑してるのかなぁ~?
って思ってよく読んだらじゅららりゃんって書いてあったぁ~^^
mariさん良く見てるわ~(#^.^#)

シンプルなパンは飽きが来ないから好きです^^
中でも食パンが一番好きかなぁ~♪
シンプルなパンは誤魔化しが効かないので難しいです^^

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
なんか成形するのが面倒になって.....まん丸にしちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
デキシーのチョコクリームが白パンに合うのよ~^^
ほろにがい甘さで(*^m^*) ムフッ
あっ、ちなみに私はピーナッツきな粉クリーム♪

>そういえば、今年は西武のクリスマスケーキイベントやらないのかな?
私も思った~(/_;)
去年は13日?だったもんね....。
かなり回数やってたから今年はやらないのかも.....。
私も募集があったら応募しようと思ってたのに残念。゚(/□\*)゚。わ~ん

No title

おっほ~♪
なんてかわいいまんまるパンなんでしょう♡
まんまる好きと致しましては、と~っても魅力的なまんまるです・*:.。.☆
中もふわふわでおいしそう。

No title

あ、そだ!
インスタグラム、無事できた!

No title

こんばんは〜!
おお、ぷり丸パン!
美味しそう!
うちのホームベーカリー
入院してるからしばらくは
無理だー、パン焼き!
手ごねは加減がわからん(^^;;

No title

こんにちはぁ〜。

ぷりパンだぁ〜♪
私も食べたいぃ〜!
↓グラタンぱんいいなっ。
そりゃあ焼き立て食べたくなるよね。
yu-ちゃんが正解〜!

今週末は全く時間がないの〜。
だから昨日美味しいパン買ってきた!(笑)

No title

じゅらちゃん、おはよー。

なるほど~
パンも低温でじっくりか~。
料理って、パンも含めて、いろんなやり方があって面白いなって思うわ。

まんまる白パンも可愛くて美味しそう!
記事の文章もじゅらちゃんは表現力があって、楽しい(^O^)
お化粧パタパタというところなんて、わらっちゃった(^O^)

応援P☆

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

きのうはどうもありがとう。

掲載文のなかにじゅららちゃんが『じゅららりゃん』ってなっていたって
ぽりんちゃんに笑われたけど気がつかなくって
ゴメンね~^^

シンプルなパン、ふわっとホワイトでいいわ。
思わず出が伸びそうだわ^^

応援ぽちポチ

白パン美味しそ~

じゅららさん、おはようございま~す^^
白パンおいしそう!美しい仕上がり~♪
デキシーのチョコクリーム、合いそう!
私はピーナッツクリームでもいいなぁ。

そういえば、今年は西武のクリスマスケーキイベントやらないのかな?
すご~く楽しみにしてたのに。。。涙
