大好き♪ホシノさんのバターロール♪

おはようございます

先日、天然酵母で作ったホットケーキを食べたくて起こしたホシノさん
せっかく起こしたんだから使わなきゃっって事で大好きなバターロールを焼きました

ホシノ天然酵母のパンはどれも好きだけど一番好きなのはバターロール
これは私の中で絶品

まずは焼き上がりのお姿を~~~ キッチンで撮影
IMG_7302.jpg

リビングで撮影 全部で6個焼きました
IMG_7305.jpg

焼成前の塗卵したお姿~
IMG_7298.jpg

翌朝.....食べる前にクラムチェック
IMG_7316.jpg
巻き巻きした痕跡が残るクラム
ホシノさんのバターロールは食感も去る事ながら香りが凄くいいの~

そして、これを食べた旦那とyu-ちゃん、おいひ~~~~
っていつもは1個ずつしか食べないのになんと2個ずつたいらげて.....明日のパンが足りなくなったぁ~

かなり絶品だったらしく、もうこれないの って言われたのでまたまた製作
しか~し......出かけていて捏ねたのを忘れてしまい気づいたのが21時.....。

それからベンチ、成形して2回目の焼き上がりは夜中の12時過ぎでした......。
寒くなって来たので常温発酵で大体焼きあがるまでに12時間はかかるね~

それだけ熟成されて美味しいけどね...... なので明日もバターロールネタです


そして、昨日旦那ちゃんが東京スイーツマラソンに参加して来ました......
順位は......聞かないでぇ~ でもチームで完走したみたい
IMG_7433.jpg
参加賞です.....
タオルと入浴剤と写真には写ってないけど東京ドームの天然温泉の優待割引券.....(招待券じゃないんだ)

そして、チャプチーノのスイーツマラソン2014ベイクドカップセット
左から.......ダブルチョコ、ピンキースマイル、SMオリジナル、ピスタチオピスタチオです
IMG_7440.jpgIMG_7438.jpg
うん、まぁまぁ~美味しかった

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
スイーツマラソン知ってる?
そうそう、スイーツ食べながら走るんだけど旦那曰くスイーツ食べながらは辛かったと(^_^;)
そして、食べたいスイーツは食べれなかったんだって~(/_;)

バタロール^^
(*’ー’)(,,*)うんうん このクラムのグルグルみると嬉しい^^

おお~また美味しいパン屋さん見つけたの?
いいなぁ~♪UP楽しみにしてるね^^

No title

こんばんはぁ。

スイーツマラソン知ってるよ〜。
エイドに美味しいスイーツがいろいろあって食べながら走るんだよね〜。
ぶーちゃんがいいなぁって言ってた。
その分参加費が高めだよね〜(笑)

バターロール♪
美味しそうだぁ〜!
うん、この断面のぐるぐる見ると幸せだよね〜。
この間ね、美味しいパン屋さん見つけたの〜。
今度UPするね!
天然酵母は美味しいね〜。

yooochannさんへ

yooochannさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そう?yooochannさんも毎日更新してるじゃ~~~ん^^
私は時折料理ネタを挟まないとパンだけではネタが尽きる~(^_^;)
そして毎日更新してるとたま~に疲れてプッっと途切れるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

え゛っ、そう?
yooochannさんのバターロール可愛いじゃん^^
あ、ホシノ仕込?
生地が柔らかくなっちゃうの?
それって若干加水が多いんじゃない?少し減らしてもダメ?

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お褒めの言葉ありがと~^^
ホシノさんのパンは時間がかかるけどすっごく美味しいの~^^
特にバターロールがお勧め!

そしてそのままでも美味しいけど軽くトーストするとクラストさっくり
クラムもっちり~なのよ(*^m^*) ムフッ

旦那、会社でねっ。チーム戦?
2xx位だったけど完走したみたい^^
応援者もスイーツ食べれればいいのにね^^

参加賞のマフィン可愛いよねっ、しっかり女子の胃袋へ( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いい色に焼けたでしょ~(^○^)
(*’ー’)(,,*)うんうん 酵母は色々あるんだぁ~^^
色々使って自分の好みのを見つけるのも楽しいし
フルーツを使って自分で酵母を作る事も出来るんだよ~♪
パン作りは本当に奥が深いんだぁ~

喜んでるかなぁ~?
半分私のストレス解消に付き合わせてるってのもあるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

スイーツマラソン、走ってる人は走りながらスイーツ食べれるの^^
でも走りたくないよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旦那曰く走りながらスイーツは苦しかったって言ってたよ プー!(*≧m≦)=3
そりゃそうだよね^^


とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありがと~^^
ホシノさんのバターロールは最高だよん(*^^)v
ホームベーカリー早く帰ってくるといいね♪
普段あるものがないと不便だよね~(/_;)

旦那ねっ、チーム戦で頑張ったみたい^^
スイーツ可愛いよね^^
味は普通でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 甘いものは女子の胃袋へヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 頑張ったみたいよ~^^
チームで参加して....2xx位だったらしい。
別のチームは20位以内に入ったみたいよ~(現役の人たちのチーム)

脹脛が痛いって言ってるよ^^
昨日は帰ってきて家の中湿布臭かったぁ~(^_^;)

スイーツ可愛いよね^^味は普通だったよ~♪

柴犬さんは色々なの使いこなしてるよね~凄い!

mariさんへ

mariさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ホシノさんのパン....食パンはあんまり好きじゃないけどバターロールは大好き~^^
(*’ー’)(,,*)うんうん 長時間熟成だからね~美味しい(*^m^*) ムフッ

旦那頑張ったみたいよ~^^
走ってる間もスイーツ食べれるんだよ~(^○^)
でもねっ、走ってる人だけ....。
応援する人は見てるだけなの~(/_;)
だからお家で応援ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ← してないけどね プー!(*≧m≦)=3

No title

じゅららさんすごいな~
料理にパン・・・毎日更新してて!!
どれも美味しそうで口が開いたまま(笑)

ホシノ仕込みのバターロールってこんなに綺麗な形に焼けないよ。
どうしても生地が柔らかくなって2次発酵でだれ気味・・・

じゅららさんみたいにコロンと焼きたいよ~

No title

じゅらしゃんこんにちは!
アーーーーやばいですよ〜こんなに綺麗なロールパン!
生地しっとり〜きめ細やか
私も食べたいです〜!!

旦那様、マラソンに参加したんですね!すごい!すごい!
この参加賞、可愛くて嬉しいですね〜
応援です

No title

じゅららちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

わお。つややかなパンだこと。
めっちゃ美味しそう~
酵母にもいろんな種類があるのね~
まパンつくりに疎いから知らなかったよ~

yu-ちゃんは幸せ者だね。手つくりのパンが何時もいただけるもの。

東京スイーツマラソン、参加賞がかわいくて美味しそう、
参加賞が沢山あるのね。

応援ぽちぽち

No title

おはようっ
相変わらず美味しいパン焼いてるね~
早く戻ってこないかな、ホームベーカリーっ
みっちり詰まったバターロール、いいね~っ
ダンナちゃん、がんばったね~
スイーツがかわいいっ

No title

おはよう~

旦那さん頑張ったね~
完走したんだ・・・凄い・・身体痛いって言ってない?

スイーツ可愛いね~


ホシノ私も使い切ったから・・今度はあこにします~
じゅららさんのロールパン可愛い~~

No title

ホシノ酵母で焼いたパン、おいしそう~♪
やっぱり、低温で熟成だから違うんだね。

旦那さん、頑張ったんだね!
参加して、完走するとスイーツがもらえるって、楽しい企画(笑
じゅらちゃんは、応援にいかないのかよ~(笑


応援P☆
