大好き♪ホシノさんのバターロール、二回目~~~♪

おはようございます

連荘でホシノさんのバターロールのご紹介
夜中の12時過ぎに焼きあがったホシノさんのバターロール
朝食はyu-ちゃんのリクエストもあり、ケチャッピーにピーマンとタバスコをフリフリして作ったナポリタンを挟みました

恐怖のT&Tサンドですよ (T&Tとは炭水化物&炭水化物の略です)
ちょっと濃いめのナポリタン、これでもかぁ~と挟んでます めちゃくちゃおいひ~よ~
IMG_7429.jpg

連続で作ったこともあり成形は6個とも均等に出来たぁ~
IMG_7422.jpg

むふふっ、1回目は底を撮り損ねたからね~ うん、いい感じ~
IMG_7420.jpg

こちらは捏ねあげて一次発酵に入るところ.....。お気づきの方いらっしゃいますか
IMG_7319.jpg
このホシノのバターロールの生地....白くないでしょ 
実はこれお砂糖を上白糖ではなく素焚糖というお砂糖を使っています

素焚糖は奄美諸島産のさとうきび原料だけを使用したお砂糖で、やわらかい甘味が特徴
上白糖、三温糖と同じ用途に使えますよ~♪

この前のバタロールも同じ なので良く見るとおさしんのクラム....ほんのり茶色いでしょ
さて、シンプル系が続いたのでそろそろ菓子パン系かな

コメント

非公開コメント

apiraraさんへ

apiraraさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ふふっ、そう、これが噂?のホシノさんのバタロール^^
T&Tっていい言い方でしょ?
そそっ、罪悪感がなくなるネーミング♪

ねっ、炭水化物に炭水化物...何が悪いの?ってあれ見た時うなずいたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケチャッピー便利だよね^^
ちょっと甘いからいつもタバスコを少し入れる^^
他のスーパーにあるといいね♪

バタロール、これだけ巻くのは30cm位伸ばすよ~^^
じゃないと巻いてるうちに縮んじゃうんだもん....。
ホシノさんのバターロールは美味しいよ~イチオシ(*^^)v

apiraraさん、門間みかさんの本持ってなかったっけ?
あとで調べてコメする~♪

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん ナポリタンとか焼きそば挟むの大好き♪
でも、何故か焼きそばはいつも食べきっちゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ナポリタンはこれを作る為にわざわざ作るんだぁ~♪
それほど好き(*^m^*) ムフッ

ヤクルト...yu-はコーヒー飲まないからねっ。
ちょっと借りて撮影 プー!(*≧m≦)=3

T&Tも食べ過ぎなければ.....って言い訳~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ごめん、これ、読めないよね~^^
そう、「すだきとう」 と読むの~♪
袋にはフリガナしてあったからスルーしてたけど読めないね~(^_^;)

柴犬さんも好き?T&T...。
めちゃくちゃ美味しいんだよね^^
私もホシノ使い切ったよ♪

あこ酵母は未知の世界~♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
T&Tコンビ!めっちゃ美味しいんですよ~^^
普通のよりちょっと濃いめのナポリタン、口の周りを薄らオレンジ色にしながら食べるんです^^

ふふっ、後ろのヤクルトいいでしょ~^^
しょっぱいものには甘い飲み物よね~♪

部活後にパクっとグビっといいねキャァ♪(*ノ∀ノ)

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっねっ、なんでT&Tってこんなに美味しいの~(*^。^*)
昨日のmariさんのも改めて思うとT&Tだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パン教室?
あこがれだね~^^
でも色んな人がいるから嫌~ プー!(*≧m≦)=3
子供がいると改めて色んな保護者がいるな~って思うもん(^◇^)ケッケッケ...
だからめんどくさいから無理無理~♪

ネット販売は....少しだけ考えてる^^
夢の夢~キャァ♪(*ノ∀ノ)

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
いらっしゃ~い(*^m^*) ムフッ

ホシノさんのバターロール大好きなんだぁ~(*^。^*)
宅配っすか?
宅配よりもその場で焼くケータリングしますよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

このお砂糖「すだきとう」と読みます♪
これ、どこで買ったんだっけかなぁ~?
多分スーパーかKALDYだったと思うよ^^

ダブルな淡水化物....めっちゃヤバいけどめっちゃ旨し(*^m^*) ムフッ

ひよこまめさんもバターロールにチャレンジ~~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、2回目とあってか6個全部綺麗に出来たよ~(*^^)v

天然酵母、自家製酵母よりも楽ちんだよ~^^
んで、時間を掴んじゃうとイーストよりも楽だし美味しいし^^

早くホームベーカリー戻ってくるといいね^^
うちもまだオーブントースター帰ってこない~(/_;)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふ、ナポリタンサンド美味しい~~~(#^.^#)
けど、そう、恐怖の炭水化物コンビ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、これが、本当に美味しいの^^
焼きそばパンよりも好きかも(*^m^*) ムフッ

パン作りって何かきっかけがないとね^^
で、作り始めるとどっぷりハマるよ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
はるこましゃんもいつかパン作ってみてぇ~(*^。^*)

No title

こんばんは~

噂(?)のホシノバターロールだ~(^_^)/
T&Tっていいネーミング♪
罪悪感が薄れるわぁ。
マツコが「炭水化物に炭水化物の何が悪いのよっ!!」って言ってたよ(^_^;)
ところで、わたしも気に入ってたケチャッピー、いつものスーパーで置かなくなっちゃってて・・・
探せばまだ売ってるよね!?良かった~

じゅららさん、やっぱり成形お上手!
わたしもこんくらい巻くのが理想なんだけど、かなり生地伸ばさないとこうならないもんね。
わたし、いつも時間かかっちゃう(*_*)

ホシノって、食パン系とベーグルばかりになってるんだけど、ロールパンも挑戦してみたくなった(^^♪
バターは何%くらい入れてる??

No title

こんばんはぁ。

ナポリタンサンドとか焼きそばサンド、美味しいよね〜。
ころんとしててすっごく美味しそう!

私もヤクルトに目がいった〜!
健康的な朝!って感じ〜。
あっ、でもパンがT&Tかぁ(笑)

No title

こんばんは~☆

読めないから調べたら、すだきとうって言うんだね・・・
わ~炭水化物・の上に炭水化物・・・
でも・・これが美味しいんだよね~
私ホシノ使い切ったから・・あこ起こしたよ~明日できるかな?

ロールパン修行します~~

No title

じゅらしゃんこんにちは!
ひゃ〜T&Tコンビ!!
これめっちゃ美味しそう!!

しかも後ろのヤクルトが〜笑
またそそられる!なんか部活後にパクッとぐびっと!みたいな〜^^

綺麗な焼き色!
食べたい!!
応援です

No title

T&Tてなんで、こんなに美味しいんやろうね(笑
考えたら、栄養的に偏ってるのにね~~(笑
考えた人は偉いわ~~。

てか、
じゅらちゃん、パン教室の先生もやってみたら~~?
なんか、このままでは、勿体ないな~~。
いや、ほんま・・・

って、人のこと、ほっとけってか?(^∇^)アハハハハ!

応援P☆

No title

じゅららさーん来ちゃいました(*^▽^*)

今回もなんて美味しそうなものを作ってるんですかーーーv-238
我が家に宅配してください。。。。(笑)

素焚糖なんて初めて聞きました。なんて読むんだろう??
スーパーでは見かけたことないかも・・・

T&Tって面白いですねーーー(*´∀`*)
ふふふ・・・美味しいものって体に悪いものが多いですよね・・・ww
でも,これは絶対美味しいですね~
私もバターロール,作ってみたくなってきました・・・・!!!

No title

おおお~、すごーい綺麗に出来てるっ
早くお店をっ(^^)
朝から贅沢だね~
天然酵母… いつかやりたいなーっ

にしても、はよ、戻ってこんかな
ホームベーカリーっ

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

ナポリタンのバターロールが美味しそう。
ん?
恐怖のT&T??

そっか~~(笑)

でもyu-ちゃんたちにはでも夢の夢のナポリタンだもの~
朝の笑顔がうれしいね。

パンつくりに疎いわたし、でもしゅららちゃんのところにくるように
なったてから少しずつ勉強してるんだ。
ためになってるよん。。
φ(・_・”)メモメモ

応援ポチポチ
