和菓子のようなあんぱん♪

おはようございま

お惣菜系の相棒は.....やっぱり甘いパンだよね~

実は、どうしてもお惣菜と菓子パンが食べたくて.....。
でもフランスパン生地にあんこは嫌、あんぱん生地にウィンナーも嫌っ。
って事でそれぞれの美味しい生地のレシピを半量ずつ捏ねて同時製作

お惣菜のパンはブラックペッパーフランスと命名し、甘い方は和菓子のようなあんぱんと命名

この形.....どなたかのblogで買ったあんぱんの写真が載ってて、その形がこんな和菓子のようなかまくらっぽい成形のあんぱんだったの
めっちゃ可愛い~って思って絶対この成形で作りたいって思って作ってみた代物です
どなたかこんなパンの写真載せたよ!って方がいらっしゃったら「∩`・◇・)ハイッ!!」とお手を~

まずは真横からのお姿です ちょっと栗みたいだね
IMG_7458.jpg

斜め45℃から.......
IMG_7457.jpg

確か見た写真はこんな感じのお写真でしたぁ~ 
この縦にびよ~んと長い断面に心惹かれましたぁ~
IMG_7467.jpg

旦那がカットして食べようとしたら......あんこが離れたくなぁ~いって片方に......
アボカドみたいで面白いから撮ってみたぁ~
IMG_7468.jpg
やっぱりあんこにはこの生地が合う
さて、お次はどんなパンを焼こうかなぁ~

※そうそう、ちょっと嬉しいことがぁ~
なんと気づいたらシルバーレシピブロガーになってましたぁ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

コメント

非公開コメント

radio♪さんへ

radio♪さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
∩`・◇・)ハイッ!! こんばんは~^^
お久しぶりです┏○

なんか使いこなし隊が終わっちゃって寂しいね~(/_;)
もうすぐ雑誌に載るね~♪

あっ、ありがとう~(*^m^*) ムフッ

パンねっ、作ると楽しいよ~^^
みんな難しいっていうけど、発酵時間の間は他の事出来るしなにより手作りパンはめちゃ美味しい~(*^。^*)
radio♪さんも挑戦してみませんかぁ~?

No title

電子レンジ使いこなし隊でご一緒させていただいた、radio♪です。じゅららさん、シルバーレシピブロガーおめでとうございます!どのパンもとってもおいしそうです~。かまくらっぽい成形で冬にぴったりですね。私もじゅららさんみたいにパンが作れたらいいのに。って思いました。

yooochannさんへ

yooochannさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これね、apiraraさんがデパ地下で買ったあんぱんを真似してみたの〜(#^.^#)
私も最初見たとき和菓子みたい!
成形おもしろ〜い!作ろ〜って( ̄▽ ̄)

苦目に入れた抹茶入りの緑茶といただきたいわ!
ってもうないけど(^◇^;)

ブラックペッパーフランスの成形もパン屋さんで見た成形なの!
yooochannさんも作ってみて!

apiraraさんへ

apiraraさん、('-'*)オハヨ♪
あー、見つけたー( ´ ▽ ` )ノ
apiraraさんだったのねー!
パッと見て脳裏に焼きついたのはいいけどどなたのBlogで
見かけたか分からなくなり探したんだけど探しきれず…。

記載した人が見つかって良かったわ〜(#^.^#)

私は完全なこしあん派!粒あんは知らないで買うとき以外は食べないよ〜。
あれは粒あんだったねー。
じゃあapiraraさん、こしあんで作らなきゃ〜(#^.^#)

バターロールは門間みかさんのホシノのバターロールだよ。
それを、半量にして作った!
探してみてわからなかったらまた聞いてー( ´ ▽ ` )ノ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、('-'*)オハヨ♪
ねー、ぱっと見栗?和菓子?って思うようなフォルムでしょ?
いつもはどっちかを我慢するんだけど
今回はどうしても両方食べたくて半量ずつにして作っちゃった〜(#^.^#)

もうね、パン焼きは病気の域を超してる感じよ〜(^◇^;)

とあちゃんへ

とあちゃん、('-'*)オハヨ♪
あっ、こうやって改めてコメント見たらあんぱんでも良かったね〜(^◇^;)
なんかとあちゃんてハード系でシンプルな、イメージが…(^◇^;)
次回はあんぱんね!

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、('-'*)オハヨ♪
うんうん、そうだよねー♪
出来れば2種類あると嬉しいよねー(*'-'*)
うちは普通のレシピで作っちゃうと消費が大変だから
分量半分にして作ったよー( ̄▽ ̄)

そうだね!栗…渋皮煮があるから入れればよかったなー(#^.^#)
私だけ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ブラックペッパーフランスも面白いでしょ?
真似っこしてみて〜( ´ ▽ ` )ノ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、('-'*)オハヨ♪
このあんぱんに使ってるあんこがめちゃ美味しいの!
半分にカットしたらあんこがくっついてアボカドみたいでしょ?

このあんぱん、お友達のBlogで見たとき作りたーい!って思って
作ってみましたよん(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、('-'*)オハヨ♪
タイトル、おもしろあんぱんにしようと思ったけど
和菓子みたいだからこのタイトルにしてみた〜(#^.^#)

うん、パン生地が薄くてあんこたっぷりのあるよね?
作るのは…皮を薄くするのが大変かな〜(^◇^;)
薄すぎるとあんこ出ちゃうから…。微妙な腕が必要かも…。

うふふ、面白そうね、作ってみる?
今度やってみるよー( ´ ▽ ` )ノ

No title

ほんとだ~和菓子みたい
一瞬おまんじゅう???って思っちゃった(笑)

いつも綺麗に包むよね~
緑茶とおやつにいただきたい・・・

ブラックペッパーフランスも美味しそうだったわ~
あの成形してみたいな・・・
美味しいロングウインナー探してこなくちゃ!!

No title

ごめん、何回も!

ホシノのバターロール、門間みかさんレシピ??
本持ってるから、見てみるね~!
ありがとう(^^)

No title

えーっとぉ・・・
ハイッ(^_^)/ わたしがブログに乗っけた買いパンにウリ二つでーす!!
名古屋のデパ地下で買ったやつ!
あれ、美味しかった~、あんこたっぷりで!!
ただひとつ残念だったのは、粒あんだった事で・・・

って、じゅららさんの「こしあん」じゃないのー(*´▽`*)
食べてみたーい!!
包むのウマすぎるよ~
パン見ただけで、成形方法ピッカーンって浮かんでくるんだね、きっと!!

さすがシルバーレシピブロガー様!!
おめでとう(^^♪

No title

じゅらしゃんこんにちは!
うわーーーこの栗っぽいフォルムが〜!
たまりません!!!

惣菜系のパンと菓子パン系の同時に生地を作って〜

す、すごいです!
でもそのこだわりがあるから美味しいパンが焼けるんですね!

いいなぁ〜ご家族の皆様。私も食べたい!!
応援です

No title

うわー、おいしそうっ
ほんと和菓子みたい
しっとりしてて美味しそうっ

No title

お惣菜パンと甘いパン両方あると
嬉しいよね~d(⌒o⌒)b♪
栗ちゃんみたいで可愛い~
あんこの中に栗をゴロンと入れたいけど
娘達 栗食べないしなぁ(-ε-)ブー
いや~ん昨日のブラックペッパーフランスも
この和菓子のようなあんぱんも
成形可愛くて真似っこしたくなっちゃうO(≧▽≦)O

シルバーレシピブロガーさん
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

No title

じゅららちゃん、(●´・ω・`)σ ゚+。:.゚おはよう゚.:。+゚ a(`・ω・´○)

和菓子みたいなアンパン、あんがねっとりしてていいわ。

生地もきめこまかい、アボガドみたいでかわいいね。

やや三角形なのが和菓子っぽい!

食べてみたい!

応援ポチポチポチ。
ほんとだシルバーレシピブロガーさんだ☆

No title

じゅらちゃん、おはよー!
ほんと!
和菓子みたいなあんぱん!
形が可愛い!
ねねね~~!
この間、パン生地がめっちゃ、うす~いあんぱんがテレビで放映されていて、めちゃ、人気なんだって。
見た限りは、ほとんど、あんこの塊みたいなアンパンだった(笑
ああいうのって、作るのむずいの?
それみながら、じゅらちゃんなら、できそう~て思ったよ♪
作ってみてほしい~♪
で、食べたい!キャハキャハ!!(^Q^)/゙

お!
今日はちゃんと、ポチが3個ある!^^

応援P☆
