ショコラブレッド♪

おはようございま

今日は甘~いパンだよん 
なんだかとっても甘いパンが食べたくて.....冷凍してあった手作りチョコシートを使ってショコラブレッド焼きました

ん~やっぱりどんなに疲れていてもパン捏ねると元気がでるぅ~
折り込んでる時にクーペルチュールのチョコの香りが.....しあわしぇ~

いつもは3分割にしてパウンド型にして焼くんだけど今回はちょっぴり思考を変えて......。
お一人様独占焼き~


双子ちゃんもあるよ~
DSC02182.jpg

スライスアーモンドが嫌いなyu-ちゃんにはココアクッキーチップをトッピングぅ~
DSC02181.jpg

焼成前のお姿だよん
DSC02177_2014112622074135e.jpgDSC02175.jpg

さて、クラムの層はどうでしょうかね~
DSC02194.jpg
むふふ、ふわっふわ~ クーペルチュールはビターなのでほんのり大人味

大きく焼いてちぎって食べるのもいいけど、お一人様サイズは喧嘩にならなくていいね~

最近yu-ちゃんが食べるようになってきたのでいままでは2日に1回でも余ってたけど微妙に足りない今日この頃
さて、次は何を焼きましょうかね~~~

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ショコラ美味しかったよ~~~~ん(*^。^*)
ママパンのシート、パン焼きを始めた頃は買ってたけど私にはちょっと甘くて(^_^;)
それに一度に使い切れなくて冷凍庫に居る期間がどうしても長くなっちゃうから
今は卵白が余るとシート作って冷凍してるぅ~(^^♪

仕事忙しいの?
無理しないでね.....。
でも、パン焼かないとストレスたまるしね~(^_^;)

No title

ショコラ~食べたい♪
私ママパンでシート買って冷凍したままで何カ月も経ってるわ。
このところ仕事が忙しくて
焼くパンも手抜き(-_-;)
私も焼かなくちゃ・・・

ペンペンちゃまへ


ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん パン作りは元気の源~(#^.^#)
そして、甘いパンはそうそう心もお腹も元気元気(*^^)v

アーモンドスライス美味しいのにねっ。
クッキーも美味しいけどポロポロ落ちる~(/_;)

おっ、和菓子のようなあんぱん作った?
ありゃりゃ、ちょっと大きくなっちゃった?
成形で遊ぶの楽しいよね~^^

晴子さんへ

晴子さん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
今回は気合を入れて丁寧に作りましたよ~(*^m^*) ムフッ
折込は手を抜くと断面にもろに出ますからね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 濃い~コーヒーに合うよ~(#^.^#)
あ、でもチョコがビターなので余り甘くないから甘めのカフェオレでもいいかも~(*^m^*) ムフッ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 日本もだいぶ寒くなりましたよ~(^_^;)
それでもまだ一けたになることはたまにですが....。
インフル...なんて言葉も聞くようになってきたのでΣ(=∇=ノノヒィッッー!!です。

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、とっても綺麗な層が出来て疲れもぶっ飛んだぁ~(*^-゚)vィェィ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 剥がしながらでもいいし、ガブッと食べてもいいしね^^
クラムの感じも大きく焼いたのと違ってまたいいよね~♪

yu-だいぶ食べるようになってきたよ~♪
特に好きなものは(@_@;)するほど食べるように...。
嬉しいけど、今は気力が続かなぁ~~~い(^_^;)

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふっ、なんか甘~いパン、でもあんぱんじゃないのって
思って久々にチョコシートの折込パンを作ったよ~(*^^)v
しかもお一人お一人食べきりサイズ(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 多く作る時に限って余るし
少ないと足りないし....ん~小食だったyu-なので嬉しい悲鳴だわ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

今日は何パン焼くのかな?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
わかる?
疲れてても好きな事してると元気になるよね~(*^。^*)
捏ねあがりのあのプリッとした生地と
焼き上がりのお姿を見てそれを食べて美味しいとしゃ~わせ~(*゚ー゚*)ポッ

そうなの^^
あんなに小食で...小学校へ上がる時も
先生が勉強よりも給食が...って心配するほどだったの~(^_^;)
だんだん作り甲斐が増えて行くって嬉しいわん♪

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん どんなに疲れててもパンを焼いて
そのパンが上手く出来るともうそれだけでテンションUP↑↑↑
って単純だよね^^
でもイコールそれでストレス発散出来てるって事だよね^^
ただ、ただ、疲れたぁ~って言ってるのはダメよ~ダメダメ♪

キャァ♪(*ノ∀ノ) 怒られた~(^_^;)
そこまで気に入っていただけるとめっちゃ幸せ~❤
ちょっと調べたけど...色々大変みたい~^^

No title

こんばんはヾ(^∇^)
パン作りは元気の源だね☆
甘いパンは心もお腹も幸せ~♪
同じくアーモンド嫌いの娘達に
クッキーの方を2個o(~ー~o)イタダキ♪
お~yu-ちゃんも食べるようになったのね
いっぱい食べてくれると
ますます作るの楽しくなるね~

じゅららたんの『和菓子のようなあんぱん』
真似っこしてみたら 大きくなりすぎて
『三角おにぎりのようなあんぱん』に・・・|||(-_-;)

No title

じゅららさん、こんにちは♪☆・゚:*(´ω`*人)
うはー、なんという美しい仕上がり!!
これ、お店で売っているものと寸分たがわず、ですな~!!
でもって、ふんわり感が超伝わるわぁ☆
これ、朝ごはんに、濃いコーヒーとともにぜひ
いただきたいですっヾ(*´∀`*)ノ゛

ところで、じゅららさん、日本はもうずいぶん
寒くなりました?
きっと風邪もひきやすい季節となってきているので、
ぜひぜひお体に気をつけつつ、楽しい週末を
お過ごしくださいね~!!☆・゚:*(´ω`*人)

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

こんにちはぁ。

美しい層〜!!!
うんうん、お一人様用を自分で独占して好きなように食べるのいいね〜。

そっか、yu-ちゃん、食べる量が増えてきたのね〜!
いいことだ!
作るのも楽しいね〜!

No title

じゅらちゃん
あ~、また美味しそうな物作ってるっ
そそ、子どもが食べるようになると
サイクルが狂うよね(笑)
成長の証ってことで、嬉しい悲鳴だね
私も今週はパン焼けそうっ
うずうずしてる~(笑)

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

疲れていてもパンを捏ねると元気がでるって
わかる気がする!

楽しいんだろうな~
捏ねたりするのストレス解消にも
よさそうだもの^^

yu-ちゃんも食べる量がだんだん増えてきているって
これもうれしいね。

応援ぽちぽちぽち

No title

じゅらちゃん、おはよー!
疲れていても、パンを焼くと元気になるってことは、
本当にパンを焼くことが好きってことだね!
好きだから、研究もし、上達する!
んもうっ!(笑
早く、ネット販売だけでもしろって~~!
とあちゃんのところで、再び、あのメロンパンをみて、よだれたら~~だったよ!!!(^◇^)
メロンパンだけ、ネット販売だめ?(笑

応援p☆
