シフォン型でアップルリング♪

おはようございまっ

りんごが美味しい季節~ 
色んな方からりんごを頂き消費不可能になってきたのでアップルリングを作りましたぁ~

今回もりんごジャムとりんごをレンチンで煮たののダブルフィリング
前回、エンゼル型で焼いたらジャムが型にひっついちゃって大変な事になったので今回は紙のシフォン型に入れて焼きましたぁ~

紙のシフォン型....初めてだし高さも出したいし.....何度で何分焼けばいいのかわからずてけと~に

210℃で12分、ちょっぴりトップが焦げてきたので180℃に落として10分......。
粗熱が取れたらアイシングでお化粧して完成で~~~す
IMG_8529.jpg

紙なので型出しも怖くなぁぁぁぁ~い
だって、紙....切ればいいんだもんね~~~
IMG_8531.jpg
むふふっ、高さも出たよ~~~ん

カットして触った感じはもっちり しっとり 見た目はふわっふわぁ~
IMG_8534_20141202072127adc.jpg

角度を変えてりんごのフィリングが沢山入ってる部分を
IMG_8535.jpg
食べたら思った以上にしっとり~~~
フィリングの水分があるからもう少し焼いても少し水分飛ばしてふわっふわにしても美味しいような気もするけどこれはこれで

焼成前のお姿......今回はしっかり巻き巻き出来たよ~
IMG_8510.jpg



おまけ.......いいおこた加減だにゃっ yu-ちゃんがタオルを載せてパシャリ
DSC02211.jpg


コメント

非公開コメント

晴子さんへ

晴子さん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 見た瞬間美味しそうって思って....。
材料は春菊だけゲットすれば作れそうだったので速攻で( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*'ー')(,,*)うんうん 日本はインフルも流行ってきたし、
風邪予防、免疫力upに欠かせない一品になりそうですぅ~♪

ニャハハ(*^▽^*) 嬉しいお言葉ぁ~(*゚ー゚*)ポッ
ほんと、喜んでくれる方には焼いて届けたい位です(*^m^*) ムフッ

この編み込みも難しそうに見えるけどリズミカルに重ねていくだけなので
見た目以上に簡単なんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ONIKOさんへ

ONIKOさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん りんごの季節ね~^^
色んな方から頂いて幸せだけど消費がぁぁぁぁ~(^_^;)

前回巻きが甘かったので今回は気合を入れて巻きましたp(*^-^*)q

(*'ー')(,,*)うんうん 前回は型に付いちゃって大変だったけど、今回は楽~^^
切って捨てるだけだからいいね♪

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
前の覚えてる?型出し失敗したアップルリング......。
今回は前回の失敗を踏まえて紙のシフォン型で焼いたんだぁ~^^
でも、紙の型使うの初めてだから温度とか時間とかドキドキだった(^_^;)

りんごが沢山あってね(^_^;)
もう消費しきれないから残りはジャムにしちゃおうかと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アップルパイもいいね^^

(*'ー')(,,*)うんうん 型に入れて焼くと上に伸びるからふわっと美味しく焼きあがる^^

キャァ♪(*ノ∀ノ) 嬉しいお言葉ありがとうr(^ω^*)))テレマスナ

No title

じゅららさん、こんにちは♪☆・゚:*(´ω`*人)
おおっ、すみれさんのつくれぽ!
春菊の一品とは、これまた素敵だわぁ~☆
これからの季節、風邪予防にもこれ、ほんと
いいですよね~♪

そして、なんつーおいしそうな編みこみパン!
これ、めっちゃ通販してほしいですっ!!
それにしても、このあみ目のきれいさ、じゅららさんの
スキルの高さを物語っておりますよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
思わずみほれちゃうわっ☆☆・゚:*(´ω`*人)

応援ぽちぽちー☆

No title

この時期、リンゴがおいしいですよね♪
しっとりふわふわのアップルリングおいしそう♡
巻き巻きが綺麗・*:.。.☆
紙の型は焼いた後が片付けも楽なので、
パウンドケーキを作るときにいつも使ってます。

No title

こんばんはぁ。

美味しそう〜♪
うん、前の覚えてる〜!
今回は紙の型で大丈夫だったのね〜。

すっごくいい香りがするんだろうね〜。
アップルリング、ぶーちゃんとダーリンの大好物だよ〜ん。
二人ともアップルパイも好きなの。

型に入れてやくと上に伸びて生地がい〜い感じになるよね。
しっとり〜で美味しそう♪
絶対にパン屋さんのよりもじゅらちゃんの方が美味しいよっ。

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ねっ、りんごは今が一番美味しいよね^^
蜜入りにあたるとなんかとってもhappy❤

もう何年もパン焼いてると大体こんなもん?
ってな感じでなんとかなるものね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

アップルリング美味しいよ^^
ニコナッツさんも作ってみない?

やっぱり猫にはコタツね~(*^m^*) ムフッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 覚えてる?
型出し失敗作ぅ~(T_T)
今回もそうなったら凹むから紙のシフォン型にしてみたよ^^

紙の型は初めてだからどうかなぁ~?って思ったけど
なんとか.....焼けた^^

焼きたてふわふわおいち~よん♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
りんごのダブル使い~^^
あま~いアイシングをたっぷりかけて(*^m^*) ムフッ
ふわふわパンにりんごの食感がたまりませ~~~ん^^

まだりんご5個あるの^^
今度は成形変えてまた作ろうかなぁ~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アップルリング....季節限定品よ~(*^。^*)
りんごたっぷり、アイシングたっぷり~^^
あっ、キムチ漬けたの?

そっか、りんご沢山あって消費出来ない場合はジャムにしておけばいいのかっ。
りんごの身を残しつつジャムにすれば
いつでもアップルリングが食べれるもんね^^

メロンパン、次回は是非カードでね(*^m^*) ムフッ

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニャハハ(*^▽^*) これ作ってる時mariさん好きなんだよな~って思った^^
そそっ、おうちパンはフィリングた~っぷり(#^.^#)
アイシングもね~(*^m^*) ムフッ

え゛っ、りんごも苦手?
私もシャリシャリはちょっと苦手、サクサク~なのが好き。

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
りんごがいっぱいあるからさぁ~^^
前回のリベンジに今回は紙のシフォン型を使って焼いてみたよ~(*^^)v
フィリングもこれでもかってくらい入れちゃったぁ~(^^♪

りんご....沢山あるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱりコタツには猫...いや、猫にはコタツかな^^
え゛っ、北海道のおうちってあまりコタツないの?

No title

りんご、おいしい季節になったもんね~。
アップルリング、おいしそ~e-349

適当に焼いて成功するのはやっぱりじゅららさんの『腕』がいいからですねe-343
ぜひ我が家のも作って~e-446


じゅらにゃんさま、気持ちよさそう~e-343

No title

じゅららちゃん、ヽ(★´∀`*★{+。・゚こんにちゎ*:。+〕

わあ~
アップルリング、おいしそう~
先回の記憶にあるよ、今回は紙のシフォン型ね。

とてもいい具合になったわね。

出来たてのほんわか、食べてみたいよ~

応援ぽちぽちぽち

No title

じゅらしゃんこんにちは!
むっは〜アップルリング!
ジャムとレンチンりんごのダブル!!
もう涎が止まりませんよ〜泣

しっとりな生地がまたいいですね!
食べた〜い

応援です

No title

じゅらちゃん、おはよ~っ
アップルリング!!おいしそうっ
そういや、あちに白菜つけた時の
リンゴがまだ残ってるな…
ジャムにするかなぁ~
ほんと、お家で作ると欲張って
入れられるからいいよね~
(でも、入れ過ぎ気味の私(笑))

メロンパン、今度からカードでやるわ~(^^)

No title

じゅらちゃん、おはよー。

ああ、これ、好き~~!
パン屋さんで見ると、必ず、買ってしまうパンだわ。
お家で作ったら、アップルフィーリング、たっぷりと入れられるから、おいしさ抜群だよね!
店のは、ちょっとしか、入ってない(--;

うちも、リンゴを頂いたので、また、お菓子つくろっと♪
リンゴ、生のままでは苦手な私です(^^;
あのシャリシャリ感がだめなん><

応援P☆

No title

ヾ(^∇^)おはよー♪
アップルリングだぁ~美味しそう
私も焼きたいなぁと思ってるんだ~♪
確かにこれはジャムのひっつきがコワイヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ
フィリングたっぷり\(o⌒∇⌒o)/
リンゴ買ってこようっと☆

じゅらにゃん おこたで気持ち良さそう(*^m^*)
娘達 ちびまる子ちゃん見て『こたついいな~』って言うけど
北海道にこたつがある家はあんまりないからねぇ
