ブラックペッパーブランチとつくレポ~♪

おはようございまっ

アップリングの甘いパンを食べた後は~ お惣菜系だよね
最近お気に入りのベルガヴルストのブラックペッパーで編み編みパンを作ったよ~

いつもは千切りキャベツに粒マスタードを和えてシャウエッセンが定番だけどウインナーが違うから今回はシンプルに塩とブラックペッパー(ブラックペッパー多め)で仕上げてみました

ベンチタイム後.....生地を伸ばしてキャベツを敷いたらウインナーをちょこんと乗せて......。
編み編み作業が楽しいなぁ~

これから二次発酵に入ります 焼成前には艶出しの卵を塗り塗りして.......。
IMG_8549.jpg

待つこと12分~~~焼き上がり~~
IMG_8565.jpg
過ぎに焼き上がり.....我慢するのが辛かった.......。
運よく焼きたてパンの香りのみだったからなんとか我慢出来たけどねっ

朝食時にカットしましたよん
IMG_8566.jpg
マイブレンド配合のパンはしっかりふわっと~~~

キャベツはいい感じの歯ごたえでシャキシャキ、キャベツに和えた濃いめのブラックペッパーがいい仕事をしてくれていてウマウマ~
これ1本20cm以上あるんだけどペロッと3/4をたいらげたyu-ちゃんです




そしてつくレポ~~~
昨日すみれしゃんがUPしていた春菊とツナの醤油麹和え ← レシピに飛びます

これ見た時、春菊さえ買えば醤油麹は自家製があるしツナもオイルのだけどあるっ
いつも今度買い物に行ったら....って思うと次から次へと美味しそうなレシピが記載されるからドンドン埋もれて行ってしまい結果作れず.....
って事が多いので今回は必要な物のみ買うぞと気合を入れて.....

仕事帰りに寄ろうと思ったけどお腹が減ってると余計なものを買いそうだったし、タイミング悪いと品切れになってるから仕事に行く前に寄り道して春菊ゲット

そして作ったよ~~~ やっぱり私の場合つくレポはスピード勝負
IMG_8547.jpg
醤油麹とごま油.....生姜とツナのバランスが最高~~~

春菊嫌がるかなぁ~って思ったyu-ちゃんも美味しいって
これ美味しい~気に入ったぁ~また作ろう~っと

ちなみに春菊はお湯を沸かすのが面倒だったのでレンチンしました

すみれしゃん、美味しいレシピありがと~ クックパドにレシピ載せたら教えてね~

ガンミしているその先には........鯵の開きがっっっっ。
余りのガンミに食べるのを躊躇してしまうほどの視線でした
IMG_8519.jpg

※インフルエンザが出始めましたね 学校でも、職場でも一人出たっ
手洗いうがいをきちんとして免疫力をアップしてかからないようにしましょうね~~~

コメント

非公開コメント

misyaさんへ

misyaさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
パンの編み編み成形大好き~(*゚ー゚*)ポッ
甘いのしょっぱいのシンプル~~~の無限ループヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キャベツとソーセージのコラボ食感がたまりません(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん すみれしゃんの、紹介された翌日に(*^^)v
みんなの作りたいのにドンドン埋もれちゃうから....(T_T)
ほんのり春菊の苦みが効いてて美味しかったよ~♪
春菊苦手な人でも食べれる(*^^)v

じゅらにゃんのめちゃくちゃ熱い眼差し....。
健康を考えて心を鬼に....^^
それでも見るから「キャァ♪(*ノ∀ノ) 見ないで~」ってふざけてたよ~^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
編み編み苦手?
この成形はリズミカルに出来るから好きなんだぁ~(*^。^*)
ウインナーのプリッとした食感とキャベツのコラボがたまりませ~~~ん^^

(*'ー')(,,*)うんうん 柴犬さんは沢山焼けるから
また作ってね~~~(#^.^#)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
このパンも美味しいの^^
でも何よりも成形が楽しい~~~~^^
今回は粒マスタードじゃなくてブラックペッパーを多めにしてみたよん♪


春菊とツナの醤油麹和え作ったよ~(*^^)v
やっぱり私の場合スピードが命だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして買い物は朝!余計なものを買わなくて済む( ̄∀ ̄*)イヒッ

yu-もモリモリ!
食べた後春菊っていったら(@_@;)してたよ~^^
え゛~春菊嫌いなのに美味しいって思ったぁ~って(*^m^*) ムフッ
ごちそうさま^^

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 捏ねあがりと成形が楽しい^^
キャベツのパン、そちらでも売ってる?
やっぱりウインナーとの組み合わせなのかな?

ウインナーにしっかりブラックペッパーが効いたキャベツ^^
もうムフフよ~(*^。^*)

すみれしゃんの春菊のめっちゃ美味しかったよ~(*^^)v
mariさんは自分でもレシピupしてるし記事溜まるよねっ。
出来れば一つ一つ丁寧にupしたいしねっ^^


ももちんもガンミするの?お肉かな?
旦那はガンミされるとくじけそうになるけど絶対ダメって私が見張ってる^^
じゅらにゃんの健康を考えたら人間のものはダメだからねっ^^
見ないで~キャァ♪(*ノ∀ノ) ってふざけながらご飯食べてるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふぅ~、このパンも美味しいんだぁ~(#^.^#)
ってかこの成形が好き(*゚ー゚*)ポッ

我慢したよ~(*^^)v
でも、甘い香りじゃないからなんとか...。
これがチョコの香りだったら無理だなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 美味しい~ってペロッと食べたよ^^

じゅらにゃんのガンミ....辛かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、健康を考えてみるだけ~だからじゅらにゃんの方が辛い?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
このブラックペッパーのウインナーハマってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
作る工程の編み編み、可愛いでしょ?
編み込む部分をカットしたらリズミカルに編んで行くのが楽しいの♪
この成形も大好きなんだぁ~(*゚ー゚*)ポッ

すみれしゃんの春菊の.....。
これめっちゃ美味しかったよ~(*^^)v
うちはオイルのツナ缶使ったけど^^

そうそう、作ろうと思っても材料がなくて買いに行くとなると....ねっ(^_^;)
やっぱりつくレポはスピード勝負(*^^)v

No title

じゅららちゃん~こんばんは♪
おおお、うっとり、綺麗な編みこみパンだね♪
うんうん、↓の甘いパンも超綺麗で美味しそうだったけど^^
キャベツが入ってソーセージが♪
それにしても綺麗に真ん中に収まるもんだねぇ・・うっとりだわ^^
おお、すみれちゃんの♪
うんうん、ツナがね、きゃは、本当真剣な熱いまなざし(笑)
ツナ缶、ぱっかん音で我が家騒ぎ出します(笑)
こんにゃにお利口さんじゃないにょ(笑)
寒くなって来たね・・・風邪ひかれませんように。

No title

こんばんは~☆

編み・編み・・難しいよ~
この間挑戦したけど・・なんだかわかんなくなりました。
キャベツ入りもいいね・・・

また練習してみるわぁ~

No title

じゅらしゃんこんにちは!
編み編みのパン!すっごく美味しそう〜
ウインナーにキャベツ入り。たまりませ〜ん!
私も食べたい^^

そしてそして!
春菊とツナの醤油麹和え早速作ってくださったんですね!
モウレツ嬉しい!!
yu-ちゃんもモリモリでしたか。いや〜ほんと嬉しい!

クックパッドにレシピアップしたら声かけますね!!

応援です

No title

じゅらちゃん、おはよー。

パン作りは、なんていったって、成形が楽しいよね。
キャベツのパン、こちらにも売ってる~。
好き~♪
自家製だともっと、美味しいだろうね。
ブラックペッパーがいいね♪

すみれちゃんのこのレシピ、私も気になってるんだ~。
ツクレポ、たまってて、アップするのが、今、ぜいぜい気味(笑
自分のもアップしなきゃいけないし、もう、どうにかして~~って言いたい!(笑
皆、美味しそうなもの、作りすぎだよ~~~!!!(笑

そうそう、うちも、わんこがガンミするの・・・(笑
ガンミされたら、あげたくなるんだよね・・・(^^;
あっちも、頭がよくて、考えてるわ~~(笑

応援P☆

No title

おおお~、美味しそうなパン
食べたい~、よく我慢できたね(笑)
yu-ちゃん、ペロッと食べたんだ~
食べる量ふえてるねっ

じゅらにゃんのガン見がすごすぎるっ(笑)

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪
ブラックペッパーで編み編みパン。
作る過程の編み編みがかわいいわ。
芸術作品みたいで、出来上がりは超かわいい~~^^

すみれちゃんのツクレポ、わたしもこれ作りたい一品だわ。
そだよね、作りたいお料理が目白押しだけど
さ~~て材料がってことになるとあるのは出来るけど
買い物に行こうと云うことになると
又違うもの買ったり、寄り道したりで
おせおせ!!

確かにスピードは大切だわ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

応援ぽちぽちぽち
