朝からガッツリ......(*^。^*) & 塩レモンのボンゴレ~♪

おはようございまっ

昨日は久々にパン焼きお休み~&木曜パスタの日
もう何年続いてるんだろうか......

毎度の事ながらyu-ちゃんはトマトとニンニクとツナのトマトソース・パスタはミッレリーゲ.....。
作るのはいいけど、も~食べたくないのよね~

って事で今回大人のパスタは.......塩レモンのボンゴレ~~~
IMG_8594.jpg
レシピはねっ、みなさんみたいにちゃんと量らないで作ったから微妙なんだけど入れたものを記載すると.....。

【二人分】
大粒あさり.....2パック
にんにく.....1かけ
アンチョビ.....チョビっと ← ここ笑って うそ、フィレ2枚
日本酒(有れば白ワインの方がいいかも).........ジャバ~とこん位な量
とうがらし....1/2本(.お好みで)
ブロッコリー.......6個
塩レモン.....ティースプーンに軽く2杯
パスタの茹で汁.....茹で汁で塩加減を調整

オリーブオイルでにんにく・アンチョビ・とうがらしを入れて香りを出したらあさりと日本酒、塩レモンを入れてあさりが開くまで蒸す。
茹でたパスタを和えたら完成だよん
IMG_8595.jpg
あさりの塩気とアンチョビの塩気、塩レモンがキュッと味を〆てくれて激うまっっっ



そして、今日の朝ごパン
昨日のセントルのプルマン......そのままトーストしようと思ったんだけどサンドにしたくなって朝からとんカツ揚げてサンド

プルマンは軽くトーストして千キャベツを乗せて待機 
揚げたてを乗せてとんカツソースをかけたらいただきまぁ~す
IMG_8596.jpg

とんカツとプルマンの厚みが一緒 揚げてたサクサクのとんカツがうんまぁぁぁぁぁ~い
IMG_8599.jpg
yu-ちゃん、朝からきついかなぁ~と思ったら......。
うんまいっ、これマジでうんまいって食べて学校へ行ったよ

プルマン完売 今夜は何パンを焼こうかなぁ~ リクエストある ニャハハ(*^▽^*)

コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雪止んで良かったね~(*^。^*)
でも、雪って降ってる時はそんなに寒くないよねっ。
降った後の方が寒い.....。

今日はねっ、お買い物...yu-の服と食材の買い出し^^
午後は久々に泳いで来たよ~(#^.^#)
久々に泳いで気持えがったぁ~♪

応援ありがと^^

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 木曜日は必ずパスタです♪
絶対あるのはツナとにんにくのトマトソースですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は毎週は飽きるので大体2品からセレクト出来ますよ~^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ もうねっ、食べたいって思ったら
朝だろうが夜だろうが我慢出来ないの^^
がっつり食べてお昼まで頑張ろう~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうだねっ^^
魚介系無理だもんね~~~~^^
v(*'-^*)-☆ ok!! 揚げたてのカツサンドを
キャベツたっぶりで.....∩`・◇・)ハイッ!! m( ̄○ ̄)mアーン♪

火傷しないようにね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 塩レモンを使ったボンゴレも最高でしたぁ~^^
なかなかやるな!塩レモン^^って感じです♪
前回海老の塩レモン焼きがv(*'-^*)-☆ ok!!で
はるこましゃんが鶏肉の塩レモンパスタを
作ってたので作ってみましたよん♪

とんかつ....業務用スーパーで買った揚げるだけのやつ!
熱々のとんかつサンドは至福のひと時でしたぁ~(*゚ー゚*)ポッ
食べたいものが食べれるって幸せ~♪

晴子さんへ

晴子さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
塩レモン....流行始めた頃塩レモンなんて...。
って思ってたけどかなり使えます(*^^)v

そっか、ドイツって海鮮はあまり手に入らないのか....。
あってもきっと高いんでしょうねぇ~(T_T)

レシピ....こんなんで伝わりました?
良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!
いつも適当に作るので....なかなか正確な分量をかけない私です(^_^;)
あさりが見つかったら是非作ってみてください┏○

晴子さんの座敷童....大歓迎っす(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃ、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
危険な時間にようこそ~^^
この時間は(゚∀゚;)ヤ・・・ャバだよねっ。
後は夜の11時過ぎ.....(^_^;)

揚げたてサクサクのとんかつにふんわり食パンは最高(*^^)v

塩レモンのパスタははるこましゃんのパスタからヒントを得たのよ~♪
ありがとね~┏○

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
塩レモンとあさりも美味しかったよ~(*^。^*)
パスタは夜、毎週木曜日はねっパスタの日なの。
もう6年位続いてるo(*^▽^*)oあはっ♪
しかもyu-はほぼトマトソース(^_^;)
よく飽きないよ~(+o+)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ とあちゃん、笑ってくれたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
やったぁ~(*^^)v
他の人....スルー(T_T)

トンカツサンド、業務用スーパーで買ったトンカツ揚げたの♪
ウマウマぁ~(*^。^*)

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 幸せかなぁ~^^
この日は私が食べたくて作ったからなぁ~^^
結果喜んでたけど.....。
朝からガッツリ食べれる子に育って良かったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パンの厚みととんかつの厚み....まるでまい泉みたいでしょ~♪

(*'ー')(,,*)うんうん 言ってたね^^
嬉しいわ(*゚ー゚*)ポッ
mariさんもうちの子になる?
パンは焼いてあげるけどそれ以外はmariさん担当だよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

今朝も寒いよ~
雪は止んけど、こうしてキーボードたたく手先が
冷たいな~

きょうは日曜日、お出かけかな?

温かくして過ごしてね^^

応援していきますね^^

No title

じゅららたん家のパスタ
食べた~い 木曜日に行けばいいのねっ

朝からとんかつ揚げるってエライ!!
朝からガッツリ食べた~い!o(⌒囗⌒)oΨ
これ食べたらお昼まで頑張れる~♪
バイトの時 お腹空くんだよねぇ

No title

こんばんはぁ。

えっと、ボンゴレは食べられないので・・・(笑)
朝からがっつりカツサンドをくださぁ〜い!
キャベツをた〜っぷりでお願いします♪

すっごく美味しそうなんだも〜ん!

No title

じゅらしゃんこんばんは!
塩レモンでボンゴレ!いいですね〜
とても美味しそうです^^

そしてカツサンドも!!
あ〜よだれが・・・・

本気で食べたいです!
応援です

No title

じゅららさん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ
おお~!! 塩レモンでつくるボンゴレ!!
もうこれ、海鮮難民(笑)の私にとって、本当に
唾液腺直撃な一品ですよ~!!(*ノ∀`*)

ちなみにレシピの材料、伝わる伝わる~!!(`・ω・´)b
なるほど、これらをいれてらっしゃるのですねっ☆
(あさりさえみつかれば、マジで作りた~い!!)

そして、朝からのカツサンド!!
あ゛~、なんという至福のモーニングなのかしらっ?!
じゅららさんちに座敷わらししに行きたいくらいっすよ~☆(*ノ∀`*)

応援ぽちぽちー☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

じゅららちゃん、こんばんは。

塩れもんのボンゴレ、~~
ああ、食べたいよ~~

とんかつサンドも食べたいな~~^^

今の時間おなかが空いてきて
目の毒だ~~

応援ぽちぽちぽち

No title

塩レモンパスタ、イイね~っ
朝からパスタなの?夜ご飯?
木曜は忙しいのかな?

>アンチョビ.....チョビっと 
おいおい、オッサン入ってるよ~(笑)ヽ(^。^)ノ

トンカツサンド、美味しそうっ
も~っ、うらやましい~っ

No title

じゅらちゃん、おはよー。

yu-ちゃん、幸せやな~。
朝から、こんなカツサンド、食べていけて~♪
パンの厚みとかつの厚みが同じって最高やね!
これみたら、私もマジで、食べたくなったわ!
先日、誰かもいってたよね、
じゅらちゃんちの子になりたい!って(笑
私も、今日はマジで、そう思った!(^◇^)

応援P☆
