カルツォーネ in サルサソース♪

おはようございまっ

北日本や北陸で強い寒気の為悪天候が続いてますねっ。皆様の所は大丈夫でしょうか
昨夜は千葉もマイナスの気温になりました

なにもやる気がなかった昨日、でも昼食と夕飯とパンは作りましたよ~
それ以外はな~んにもやらずにおこたでダラダラ~~~

あっ、朝、掃除したわ おこた片づけて干して叩いて....。
その時にyu-ちゃんのテストがシュレッダーの近くに置いてあっていらないのかと思ってシュレッダーしちゃったら、間違えたところをやり直して提出しなきゃイケなかったのに......って言われて喧嘩.....

怒るyu-ちゃんに.......。
そんなとこに置いとくのが悪いっ
これはいるからねって言ったじゃん!

そこからやる気なくなったんだった.......。

夕飯も旦那がなんか買ってこようかって言ってくれたけど......スーパーのお弁当とか.お惣菜好きじゃないんだよね~

で、重い腰を上げてパン作り~ ← 先にご飯でしょ

オーブントースターが結局新品になって戻ってきたからお惣菜系を焼きたくなって、テレビで石ちゃんが美味しそうなカルツォーネを食べてて 作りましたぁ~

焼きたてのお姿ぁ~ 溶けて落ちてこんがりやけたチーズはyu-ちゃんの 
あ、知らないうちに仲直り
IMG_8665.jpg

包んだ時に生地が薄くなっちゃった所からチーズ噴火
IMG_8667.jpg

翌朝、トースターで温めてカット モッツアレラチーズがとろ~ん クラストバリバリ~
IMG_8677.jpg
KALDIで買ったサルサソース完売 次回はちゃんとラタトゥーユ作ってや~こうっと

さて、夕飯は.....ちょうど一慎のうなぎが届いたので
IMG_8646.jpg

夕飯は解凍したうなぎを軽くグリルで炙って.......うな重~
IMG_8657.jpg

それだけだとなんなんで.....。
野菜室に3個残った里芋ちゃんがいたのでこれまたイカ刺しを作った時のあんよとえんぺらを使ってうまかばいでレンチン調理~
600W7分、200Wで13分。この間に↑のパンを捏ねてます
IMG_8655_2014120710103295a.jpg
ほったらかしなのに煮崩れもせずしっかり味がしみてウマウマぁ~

さて、今日は買い出しに行って、久々に泳ぎに行くかなぁ~
半年近く泳いでないし.......。思いっきり身体動かしたいな~~~

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ねっ、寒いねっ。北海道雪凄いけど大丈夫?
インフルも....ヤダヤダ(/_;)

やっぱりある?
ねっ、なんでそんなとこに....ってね!
まったくさぁ~、聞いたら聞いたでうるさがるくせにさっ(-"-)

(*'ー')(,,*)うんうん トースター新品になった。
結局原因はわからず? ま、いいやっ(*^m^*) ムフッ

プール、久々で気持ち良かったぁ~(*^。^*)
私?クロールかな。背泳ぎは泳げない~~~(^_^;)

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
やっだぁ~、そんなの気にしない、気にしない!
私だって気まぐれだし、読みにげもしてるし^^
体調が第一だからね^^無理はしちゃダメよ~(*^^)v

o(*^▽^*)oあはっ♪ どうだろう....。
今朝、先生に言うのかな?
もう忘れててケロっとして学校行ったよ^^

(*'ー')(,,*)うんうん やっぱりパンを焼くと元気になるぅ~(*^m^*) ムフッ

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
カルツォーネ....ウマウマだよねっ^^
ぺるちゃんが作ってて食べたいなぁ~って思ってたとこに
テレビでみちゃったらもう止まらないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うまかばいでレンチン煮物は楽ちんでおいしいよ~^^

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふ....極端よね~^^
でもこの極端ぶりがいい? ニャハハ(*^▽^*)

やっぱり日本人は煮物食べないとね^^
うまかばいでレンチンで作る煮物は最高に楽ちんで美味しい(*^m^*) ムフッ

プール行ったよ~(*^^)v
けど、水中メガネ忘れて....裸眼だったから泳いだのは少し( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あとはウォーキングしてスッキリ!


とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
むふふっ、里芋とイカ煮たかな?

カルツォーネいいっしょ?
テレビで見てねっ、我慢出来ずに作った(*^^)v

ピザ系もたまにはいいよねっ^^
とあちゃんも焼いてぇ~(*^。^*)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ニャハハ(*^▽^*) 極端だよね~^^
昨日泳ぎに行ってきたよ(*^^)v
けど、水中メガネ忘れて.....裸眼だったし久々だったから少しだけにした^^

こういうパンもたまにはいいよねっ^^
とろけるチーズがいいっしょ?
私的にはちょっとチーズ入れ過ぎで辛かったけど
家族はみんな美味しそうに食べてたよん♪

煮物...レンチンでやると綺麗に煮えるしいいよね^^

No title

寒くなったねー(。>0<。)
インフルエンザも流行りだしたしヤダヤダッ

あ~あるあるそのパターン
『○○って言ったじゃん!』
え~知らない 聞いてないもん・・・だよね((^┰^))ゞ
でも旦那さんのその一言 優し~
あっトースター 新品になって帰ってきたんだぁ
(ノ´▽`)ノオオオオッ カルツォーネ☆
こんな美味しいの食べたら
ケンカなんていっぺんにふっとんじゃう~~
やっぱり美味しいパンは幸せになるよね~♪
そして夕飯は豪華うな重w( ▼o▼ )w オオォォ

プールいいね
じゅららたんは何が得意?
私も水泳好きなんだぁー
背泳ぎが1番好き☆

No title

じゅららさんお久しぶり~でごめんなさい~e-466
体調が良くなくて、自分のブログの更新だけはしてたけど・・・
ご訪問とコメントが・・・e-330

で、yu-ちゃんの方はその後大丈夫だったのかな~?
私も働いてたとき、知らず知らずにシュレッダーかけてたり、
ゴミ箱に捨てちゃってたりで、後で悲惨だったな~e-263

ご飯の準備の前にパン焼いたんだ~。
じゅららさんらしい~e-343

カルツォーネも里芋とイカの煮物も美味しそうe-349

No title

こんばんはぁ。

カルツォーネ、美味しいよね!
私も早く復習しないと!

うまかばいで里芋はおいしいだろうなぁ〜。

No title

じゅららちゃん、(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†* は

すっかりやる気を取り戻したきょうは、
なんと、
ゴウジャス感たっぷりだこと!(笑)

うな重に里芋と烏賊の煮物、byうまかばい!

今頃は泳いできてすっきり気分かな?

寒いからプール冷めしないようにね^^

それにしてもカンツォーネが旨そう!

応援ぽちぽちぽちっと。

No title

おー、私も今日里芋と烏賊を
煮ようと思ってたの!
これからお買い物(笑)
カルツォーネ美味しそう!
ピザ系やってないなぁ
今度やろうっと!

No title

じゅらしゃんこんにちは!
いや〜やる気なくした後のリカバリーが。笑

カルツォーネ!めっちゃ美味しそうです!
チーズが噴火しちゃったのも良い!ですね^^

断面ショーがぁ・・・・猛烈食欲をそそる!

そしてイカと里芋の煮物も綺麗で美味しそう^^
ほっこりですね。

応援です
