胚芽パンで挟んだものは.......(#^.^#)

おはようございまっ

昨日焼いた胚芽パンに挟んだものは~~~

まず、今朝の朝食にしたのは........定番で人気№1のタマゴサンド~~~
IMG_8703.jpg
胚芽パンはちょっぴり硬くなっちゃったのでスチームレンジで40秒温めてふんわり感アップ~

残りの胚芽パンは昨日のお弁当に変身

こちらも定番な.......ホットドック~ ウインナーはマイスタービッセンだよ
IMG_8697.jpg

冷凍してあるハンバーグでハンバーガーにしたかったけど昨日の夕飯がハンバーグだったのでコロッケサンド
IMG_8698.jpg

見た目ギュっとしてそうな胚芽パンだけどふんわり美味しいよ~ クラムはこんな感じ......。
IMG_8694.jpg
↑にも書いたけど.....二日目はちょっぴり硬くなるよね
そんな時はスチームレンジを利用するといいよ 

ドックパン2個で30~40秒で焼きたてのようなふわふわ感が戻るよ~
機種によって時間差はあると思うけどスチーム機能がある方はお試しあれ~

ちなみに我が家は一世代前の石窯ちゃんです


そして、つくレポのお礼~
お友達のとあちゃんが切り干しをレンジで戻してあさりの切り干し大根♪を作ってくれましたぁ~

このあさりの切り干し大根は母の味なの 
そんな母の味を作ってくれて気に入って定番化してくれてとっても嬉しいです
とあちゃん、ありがとう~ とあちゃんのつくレポ記事はこちら~~~ → 


びっくりドンキーの通販サイトでこんなの見つけたよ!
クリスマスの一品にどう?
【クリスマス直前】 びっくりドンキー ローストビーフモニター大募集【10名様】びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪

コメント

非公開コメント

No title

じゅららさんこんばんは~
今日は夫が忘年会なので夕飯が楽で・・・遊びにきちゃいました(笑)

胚芽パン美味しそう~玄米食みたいに,体にも優しそう♪
マイスタービッセンって美味しいソーセージなんですか??('ω'*)

ハンバーガーのピックもかわいい~
見てるだけで楽しいですね。
旦那様幸せ者ですね(ノД`。)パン屋行かなくなりそう・・・(笑)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふっ、胚芽パンに一番合うのはやっぱりタマゴサンド~~~(*^。^*)
と、ハムレタス^^
次に作る時は絶対ハムレタスにする!

あ、でもホットドックも捨てがたい.....。
胚芽パン......何を挟んでも美味しいよ~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふっ、ぺるちゃんのタマゴサンドかな?の一言で決定(*^^)v
本当は前日の残りのハンバーグを挟む予定だったの^^
でも、言われて、そうだ!胚芽パンにはタマゴサンドだな!って思って♪
ハムレタスも合うよね~♪
次焼いた時はそれにするんだぁ~(*^。^*)

ぺるちゃん、粉は凸ぽちらないの?
合羽橋楽しいよ~^^
財布の紐ゆるゆるになるぅ~^^
ぺるちゃんと行ったら楽しいだろうな~合羽橋^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 6時に起きて茹で卵作って挟んだよ~(*^^)v

胚芽パン美味しいよね^^
柴犬さんも焼いて焼いてぇ~(*^。^*)

あっ、クリスマスケーキ?
どんなの作ったの~?

ケーキのレッスンて高いよね(^_^;) あ、パンも高いけど.....。

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ふふっ、実はねっ、みんなに言われるまでタマゴサンドの存在忘れてて....。
はっ、そうだ、胚芽パンに一番合うのはタマゴサンドじゃん^^
って事で二日目に作りましたよん(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん スチームレンジ。
手動であるでしょ? 
それを使うと二日目のパンも焼きたてのようにふんわりするよ~(*^。^*)

コロッケサンドの悪魔くんかわいいでしょ^^

No title

じゅらしゃんこんばんは!
わ〜い!卵サンド当たった!!笑
美味しそう〜

ホットドッグもいいなぁ〜
私も食べたい!!

応援です

こんばんはー!

いいなぁー。美味しそうだよー。
全部食べたいなぁー♪
一番は、たまごサンド!

ドックパンの型、買いたいんだけど送料かかるー。
今度合羽橋に買いに行こうかなー。

No title

こんにちは~♪

わ~タマゴサンド・・・めっちゃ美味しそう~
朝から作ったの?
私なんか、弁当の残り物挟むの得意よ!
何でも・・いいから挟む・・・

胚芽パン焼こう・・・

今日は、パン教室でケーキだったの・・
疲れたから、お味噌汁にします~

あとは、???白菜の漬物・・

も~何もない・・ケーキに出費・・・高かった~ (笑)

yooochannさんへ

yooochannさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
あはは…全部ね!オッケーですd(^_^o)

私のblog見て刺激を?
ってかみんなの見てるとねー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

わかるよ(≧∇≦)
私も見た瞬間焼こう!って思うけど次に違うの見ると
浮気して…結局自分の食べたいものを焼くヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
このピック良いでしょー(*'-'*)
お気に入りのピック悪魔君なの(≧∇≦)

胚芽はほんと栄養があるからいいよね!
このパン胚芽の香りとほのかな甘さが好きなの♪

小さい頃はNGだったyu-も今は大好物の一つになったんだ〜(#^.^#)

mariさんへ

mariさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
切り干しかった?作ってくれるの?嬉しい〜(#^.^#)
あ、私も作りたいと思ってるのに今朝買い忘れた>_<

うふっ(*'-'*)私のblog見て食べたいって思ってくれて嬉しい!
って、私は逆にmariさんの見て食べたーい!って思うよ!
今日のティラミスなんて最高( ´ ▽ ` )ノ
マスカルポーネ買っちゃったよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

おおおお~っ、たまごサンドっ
美味しそうっ
スチームレンジでふっくら???
今度やってみようっ(^^)
コロッケサンドのピックがかわいいわ~っ
どれも美味しそうっ

お名前呼んでくれてありがとうっ(^^)

No title

おはよう~
私はコロッケパンお願いします。
あ~たまごも・・・ウインナーも・・やっぱり全部!!

じゅららさんが焼いてるパン見て
いつも私も焼かなきゃって思う~
胚芽も眠ったまま…使ってあげなくちゃ。
でもまだショコラも焼いてない(-_-;)

今夜はショコラ絶対焼こう~っと!
と今は思ってる(笑)

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

コロッケパンにはさんだピンが可愛い!
こういう小道具もかわいいの沢山あるよね。

胚芽パンは栄養があるからこうして挟んで
沢山食べてほしいね。成長期の子供さんも
食欲をそそられていいわ。

応援ぽちぽちぽち

No title

じゅらちゃん、おはよー!

昨日、切り干し大根、買ってきたよ!
私も、作るからね(^_-)-☆

さっき、朝ごはん食べたんだけれど、これ見ると、じゅらちゃんのパンが食べたいな~って思ったよ。
お写真もきれいで、ボケ具合がちょうどいい感じ~~♪
本当に美味しそうだ~~(^◇^)

応援P☆
