~失敗(T_T)~ ふんわりあつあつ餃子ドックのはずが.....。

おはようございまっ

今日の朝ごはんは~、毎度のことながらガッツリ
日曜日に作った餃子の具が余ったので餃子ドックを作る予定だったんだけど......見事に失敗しました

生地を準備して広げて具を置いて......。
IMG_8707_201412092300226da.jpg

包んだまでは良かった.......。
IMG_8715.jpg

そしてオーブンの蒸し器機能を使って15分.........でした。
途中でキッチンの方から微かにピッピッピッ....という音を何回か聞いたんだけど「ん?この音なんの音だ?」としか思わず15分後........。

見た目はまぁまぁ~だけど......生地硬っっっっ。底がびちょびちょ~~~
そう、コンビニで肉まんとかの蒸し器に入ったまま何時間もたって底が溶けかかっちゃってるような感じ......。
なのに表面の生地は硬いっっっっ
IMG_8717.jpg
そう、失敗の要因は二つ
一つ目は蒸しなのに天板に直置きしちゃったこと。網に乗せて蒸さないといけなかった........

そして二つ目、あのピッピッピッの音は給水のお水がないよ~の音だったようです。
15分なんて蒸したことないから給水器に半分位しか水入れなかったの。そしたら足りなかったらしくお知らせしてたみたい。それに気づかず放置したから.......結果中途半端な水分で蒸され生地カチカチ

ということで食べれる代物にならず........久々の撃沈

たまたま無印のバウムを買ってあったのでそちらが急遽朝食となりました............。

あうっ

晴れは今日まで見たいねっ。さて、洗濯もの干して仕事行くかな......

コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 結構見えないところでドジってるのよ~(^_^;)
しかもドジる時は食べられない....という極めつけのドジヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

悔しくて即行リベンジしたよ^^

お~早いねっ、もう決まったの?
多分成人式が終わったら暇になるので行けると思う♪
主婦の部応募したよ(*^^)v

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
。゚(/□\*)゚。わ~ん 大ショックぅ~(^_^;)
朝ごはんどうしようかとマジで焦ったよ....。無印のバウムがあって良かった C=(^◇^ ; ホッ!

なんか今回は悔しくて即行リベンジしたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ねっねっ、合羽橋楽しいよ~^^
でもねっ、財布の紐が緩んで怖い~~~(^_^;)
型...もう少し早くわかってたら一緒に注文して何かの時に一緒に送ってあげたのに.....。

また何か注文する時にまだぺるちゃんが持ってなかったらポチッて送るね!

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
失敗するよ~(^_^;)
私の場合、ちょっとした失敗ではなく食べられない...という失敗が多いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
包むまでは良かったのになんで金網置いて蒸さなかったんだろう.....。

聞きなれない音はとりあえず見に行かないとねっ^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 食べられないものになってしまった。゚(/□\*)゚。わ~ん
もう朝ごはんマジでどうしようかと思ったよ(^_^;)

ピピピって聞きなれない音。
そういう音こそ敏感に反応しないとダメだよね^^

餃子ドック、リベンジしたよ~(*^^)v

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
mariさんもある?
?って思ったらとりあえず見に行かないとダメだよね....。
冷蔵庫が開いたままとかの音はもうわかってるから「あっ」って思うんだけどね(^_^;)
聞きなれない音こそ気をつけないと....ねっ。

やーん、鬼~~~。゚(/□\*)゚。わ~ん
o(*^▽^*)oあはっ♪そっちか.....。
私結構ドジよ~(^_^;)
この前も溶き卵バシャーってこぼしたし(^_^;)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん もう。゚(/□\*)゚。わ~んだよ.....。
朝ごはんどうしようかと思ったよ(^_^;)

そう....ぴぴぴ...がねっ。
聞きなれない音だったのに「なんだぁ~?」で終わらせちゃったのがまずかった^^
悔しいから即リベンジしたよ(*^^)v

お里帰り満喫してますかぁ~?

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
え?そうかな?結構やってるよ~(^∇^)アハハハハ!
私の場合ちょっと失敗じゃなくて食べれない失敗が多いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ん~もう生地がねっ、ダメだった.....。
一旦水分飛ばそうとグリルで焼いたんだけど×。

そ~、終了音以外あまり聞きなれてないからねっ。
なってるのは気づいたんだけど何の音?だった.....。(^_^;)

リベンジしたよ~(*^^)v

いつも完璧なのに?

こんばんは~
じゅららさん、いつもプロ顔負けのパン焼いてるのに
失敗することもあるんですね~笑
珍しいかも?

そうそう、来年2月のR○○の予定が決まったみたいですよ!
行けそうですか~?

あぅぅー。
ショックだったねー。
どんまいー!

また美味しい餃子ドッグリベンジしてねっ。

じゅらちゃんと合羽橋行ったら楽しいねー♪
いつか実現しようねっ。
粉はいっぱいあるのー(^_^;)

No title

こんばんは~☆

じゅららさんが・・失敗するの?
餃子ドック美味しそうなのに・・
また作ってね・・・ ドンマイ!!

No title

じゅらしゃんこんにちは!
あちゃ〜失敗しちゃったんですね。

ピピピと鳴ってもね・・それだけじゃわからないこともあるある!

リベンジ餃子ドッグ!楽しみにしてます〜

応援です

No title

じゅらちゃん、おはよー。

あるある~~。
こういうこと、あるわ~。
レンジの音って、???って時、結構、あるのよね。
まあ、レンジに限らず、私なんて、あっちこっちから、音がしてても???だけどさ~~(笑

失敗もまた、みてるほうは楽しいよ(ギャハハ
じゅらちゃんも、こういうことをやるんだな~ってね(^_-)-☆

応援P☆

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

撃沈ショックだったね、
ぴぴぴーがお水なしの警告だったのか~?

わたしもそういう失敗あるある~~^^

あとになって、いや待てよ^^ってことがね。

ドンマイドンマイ!

お里帰りしてくるのであさってまでコメ蘭お休みですが
帰ってきたらまた遊びに来るね^^

応援ぽちぽちぽち

No title

おはよー
えー!じゅらちゃん、撃沈
珍しいね!(^^;;
揚げたらカレーパンならぬ
餃子パンになったかも?!
そそ、電子レンジの音って
もっと聞かないとダメよね〜
私も前のでよくやったし、
こないだカレー爆発💥させたし(^^;;
頑張ってリベンジしてね〜
