リベンジ(*^^)v 餃子ドックとハンバーグまん♪

おはようございまっ
今日もさぶ~~~~い
今日はyu-ちゃんの個別面談の日なのでお仕事有休取りました
学校へ行く以外はお外に出ない予定です

で、何をしようか........むふっ ズバリ!スイーツ作りでしょう
とりあえず今オーブンの中にはさつまいも そう、とりあえず焼き芋を作ってます
ここから変身させて行きますよ~~~ 

そしてもう一つはmariさんが作られていたティラミスでも作ろうかと
焼き芋が出来たらジェノワーズを焼きますよ~~~
yu-ちゃんが栗苦手なので普通のティラミスになるとは思うけど.....

さぁ~、前置きが長くなりました.......。
水曜日の朝、撃沈した餃子ドック 
食べれる代物にはならなかったけど、旦那が具は美味しいからリメイク出来ないのの一言で皮を開いて使える具を取り出し再度作成

一回目は強力粉・薄力粉半々のレシピでBPのみ使用。ちょっと好みではなかったので薄力粉メインのレシピに変更して......。
蒸す時もちゃんと金網を乗せて一つ一つにクッキングシートをしいて蒸しました
具がだいぶ減っちゃったので小ぶりの餃子ドックです
IMG_8729.jpg

そして、皮の生地が余ったので冷凍庫をガサゴソ.....そうだ、ハンバーグ入れようっと
ということでこちらはハンバーグまん
IMG_8733.jpg

食べる前にカットしましたよん 
IMG_8742_20141211080519777.jpg
具沢山 やっぱり飲茶系は薄力粉メインのレシピの方が美味しい
こちらのレシピは少しイーストも入ってます

もう一つのハンバーグまんはこんな感じ......。包む前にケチャップを少々いれてあります
IMG_8741.jpg

こちらが蒸す前のお姿<餃子ドック>
IMG_8722_20141211080438cba.jpg

こちらが蒸す前のお姿<ハンバーグまん>
IMG_8725.jpg
作ってみてハンバーグまんはケチャップを入れたので味もしっかりしてて美味しかった
餃子ドックは.....生地で包む分食べると味が薄くなりちょっと物足りない感じ.........。

あっ、食べる前に少し辛子醤油をつけて食べれば良かったなぁ~


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
コメント遅くなりました┏○
餃子の具がねっ、とっても美味しくて勿体ないから
さっそくリベンジ~(*^^)v
(*'ー')(,,*)うんうん ちょっと濃いめにしないとダメね~(^_^;)

o(*^▽^*)oあはっ♪ ハンバーグにチーズ....。
(*'ー')(,,*)うんうん 入れてあげれば良かった^^
焼き芋は.....ムフフ♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
さっそくリベンジしたよ~^^
具が美味しかったから勿体なくて( ̄∀ ̄*)イヒッ
けど、餃子ドックにするにはちょっと味を濃くしないとちょっと物足りないな^^

個人面談ね.....。
あ~、今年はクリスマスツリーだしてないわ~(^_^;)

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
コメント遅くなりました┏○

肉まんじゃなくて餃子の具やハンバーグも美味しかったよ^^
お仕事お休みの時にキッチンに立ってるの楽しい~♪

個人面談も無事終わったと思ったらインフル~(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

おぉ〜!速攻リベンジ!
美味しそうに出来たね〜♪
そうそう、肉まんもだけど、ちょっと味を濃いめにしなきゃなんだよね〜。
ハンバーグまん、チーズもいれて〜♪(笑)

焼き芋は・・・スイートポテトかな〜?

No title

じゅららちゃん、今晩は

餃子ドック、リベンジオメデトウ!!

とてもあつあつで美味しそう~

学期末、個人面談の季節ね~
もうすぐ冬休み^^

そしてクリスマスとお正月がくるね!

応援ぽちぽちぽち

No title

じゅらさんこんにちは!
そうですよね〜中身は美味しいから包み直して!
餃子ドックもハンバーグまんも美味しそうです〜

今日は個人面談なんですね!
それまであれこれキッチンで!
楽しそうです〜

応援です

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん ショックΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もう朝食どうしようかと思っちゃったよ(^_^;)

失敗したのは皮だけで具が勿体なかったから即リベンジさ(*^^)v

あふぃっ、あふぃっ、って言いながら食べたよ(*^m^*) ムフッ

え゛?私?
おとなしいよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

柴犬さん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
朝は雨降ってなかったのに....お昼前から降り出した....。
今日は個別面談以外ずーっとおうちにいたいなぁ~(^∇^)アハハハハ!

r(^ω^*)))テレ でもねっ、本当に具は美味しいの^^
だから勿体ないって....で悔しさもあって即リベンジ(*^-゚)vィェィ♪

そそっ、強力粉と薄力粉半々はイマイチ。やっぱり飲茶は薄力粉メインだね^^
蒸すのもちゃんと金網置いたよ(*^^)v

お芋さん....変身した姿は明日お披露目~(*^。^*)

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
いやいや~早い方だよ~^^
私はこれからみんなの所へ遊びに行く(*^m^*) ムフッ

焼き芋.....一つはねっ、(*^m^*) ムフッ 明日upするよ♪

リベンジ大成功(*^-゚)vィェィ♪

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
( ̄∀ ̄*)イヒッ だって.....具、勿体なかったし悔しかったしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん これは飲茶だよん♪
肉まんの皮で餃子の具を包んであるの~^^
ディズニーシーで餃子ドック売ってるよん(*^。^*)

餃子の具と肉まんの皮が合うんだぁ~(*゚ー゚*)ポッ

(*'ー')(,,*)うんうん 午前中に二種類作った!
テレビもつけずに無音状態でキッチンでモクモクとo(*^▽^*)oあはっ♪

mariさん、コメ欄開かないとちゅまんな~い(/_;)

No title

じゅららちゃん こんにちは~^^
↓もう大ショックだよね。 
私ならリベンジはしばらくへこたれて出来ない・・・涙

えらい!!

美味しそうに包まれてる~~~!
ほかほかアツアツを はふはふしながら食べたいですっ!!

じゅららちゃんは弾丸とーくじゃないの~?(笑)
ぺるちゃんは可愛いおしゃれな人だった~~!

No title

おはよう~
寒い~雨だよ~

さすが・・・じゅららさん・・・リベンジ  早っ!
旦那さんも優しいね~ 具が美味しいから~って・・・

餃子ドックも、ハンバーグも美味しそう~~
やっぱり皮が命だね~~

上手くできてよかった・・・

お芋さんは?  何に変身かな?

No title

じゅらちゃん、おはよっ
記事upが遅くなったから、遊びに来たのも
遅くなっちゃった~(^_^;)
焼きいも→スイートポテトかなぁ?
今日も寒いねっ、雨降って来たよ~

見事リメイクおめでとうっ
どっちも美味しそうだよっ

No title

じゅらちゃん、おはよー。
早速、リベンジしたんやね。
さっすが~~じゅらちゃん♪

餃子パンって食べたことがないけど
じゅらちゃんの写真をみてると、たべたくなってきた♪
肉まんみたいな感じ?
いや、ちがうか・・・(^^;

このあと、お菓子もでてくるんやね( ̄▽ ̄)ニヤリ
アップを楽しみにしてま~~す♪

応援P☆
