おうちデザート~~~ティラミス~~~♪

おはようございまっ
先日mariさんが栗のティラミスを作っていました

食べたい でもyu-は栗が苦手.....なんか好きじゃないんだって
なのでお休みの日に普通のティラミスを作りましたぁ~

イタリアン小僧のyu-ちゃん。パスタが好きなのはもちろんの事、デザートもイタリアン
ティラミスが大好きなのです

こんな時野田琺瑯さんの保存容器があれば決まるのに......ないのでジッブロック
IMG_8752_20141211135410a91.jpg
でもねっ、これ見た瞬間........これ全部yu-が食べていいの って目をキラキラ 
いいけど気持ち悪くなると思うよっていったら......そうだねって

無造作にお皿に取り分けて....... 一口食べてと目をキラキラさせるyu-ちゃん
IMG_8770_20141211213318f7d.jpg

これは私の~~~ 一つだけ栗入りにしました
栗はちょっと前に作った利平栗の渋皮煮を入れました

mariさん、栗の甘露煮じゃないけど美味しい~
マスカルポーネは雪印北海道100 、レシピはパッケージについているレシピを参考にしました

ティラミスを作る為に焼いたジェノワーズ 
IMG_8749_20141211135409aaa.jpg
残りは昨日upした芋ンブランに変身して完売

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、 ̄O ̄)ノオハー♪
最初、1パックのマスカルポーネで作ったんだけど
あっという間になくなりそうだったから慌ててもう1パック使って作ったニャハハ(*^▽^*)
もうねっ、見た瞬間ほんとに乙女な目になってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 栗入り美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
ねっ、栗....私が子供の頃は運動会=栗で嬉しかったけどね~(^_^;)

mariさんへ

mariさん、 ̄O ̄)ノオハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん ティラミスの為に焼いた~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって....カステラだと甘いし、スポンジ買うと高い(←ケチ(汗))

栗入りにはびっくり。でも合うね~^^
渋皮煮....段々在庫が.....。゚(/□\*)゚。わ~ん
でも美味しいうちに食べないとね^^

みたみた~、今度はリンゴだね^^
それも美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
ティラミスって意外と簡単に出来るんだよね~^^
今回はジェノワーズ焼いたからほんとにお安く出来た(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん お家デザートは沢山食べれていい!
また作って~ってリクエストされてます^^

栗....私の子供の頃はご馳走だったけどねっ。
今の子って嫌いな子多い.....(T_T)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
ねっ、mariさんの栗入りのティラミス...めっちゃ心惹かれた~^^
んで、一つだけ渋皮煮入れたけどこれがめっちゃウマ~~~❤

はるこましゃん、消費者募集中?
私食べるよ~^^
このマスカルポーネ、小さいから2個使ったの^^
一個ならすぐに食べきっちゃうよ~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
ニャハハ(*^▽^*) yu-と同じこと言ってるぅ~♪
これ、一人で抱えて食べるって言ってたよ^^
でも、写真の量をお皿に入れて食べたら....一度に食べるのはこの位でいいって プー!(*≧m≦)=3

ティラミスに渋皮煮も合うよ~^^
mariさん凄いね(*^^)v

No title

w( ▼o▼ )w オオォォ
たっぷりティラミス!
これが我が家にあったら 次女飛び跳ねて
喜ぶだろうなぁ~
私も目がキラキラしちゃう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
美味しそう♪ほほ~っティラミスに栗も合うんだぁ
私は栗 OKだよ~~☆
娘達は栗NGだけどね(;´Д`A
栗って子供には人気ないのかなぁ

No title

ティラミス作るために、わざわざ、スポンジケーキを焼いたのか!@@
すっげ~!
さすが、じゅらちゃん!
栗の甘露煮がなくったって、ティラミスは美味しいよね!
私も、また、つくっちったよ・・・(笑

応援P☆

おはよー!

ティラミスは我が家でも大人気!
作ると喜ぶー♪
家で作るといっぱい食べれていいよね。

ぶーちゃんもずっと栗が苦手だったよー。
ほんと似てるー(笑)

私はじゅらちゃんの方の渋皮煮入りティラミスで!

No title

じゅららちゃん、( ノ゚ω゚)おはよう

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ティラミス、めっちゃ美味しそう~

わたしもぽりんちゃんのみて作りたいと思いながら
でもやっぱ食べたくなった^^

栗なくても充分いいよ^^

我が家、夫婦二人だから造っても食べてくれる人
いないしな~~。

応援ぽちぽちぽち

No title

おはよー
いや〜ん、美味しそう!!
ティラミス、抱えて食べたーい!
yu-ちゃんも気に入って良かったね
あ、そだ、私も渋皮煮残ってる!
今度作ろう!
今週は無理ー!(^^;;
