おうちデザート~~~芋んぶらん~~~♪

おはようございまっ

先日、産直で紅はるかを購入 で、いも天作ったらなんかイマイチ.....。
やっぱり紅はるかはデザートに変身させた方が美味しいのかも~って事でオーブンでじっくり焼き芋を作り裏ごしして.....。
バター、生クリームを入れて味見をして足りない甘さを+して完成~~~
IMG_8763_20141211144520cb2.jpg

ティラミスで使ってジェノワーズの余りをおうち用なのであえて無造作にちぎって、渋皮煮のシロップを染み込ませ真ん中に生クリームをたっぷり
IMG_8761_20141211144519fcf.jpg
この上にさつまいもクリームを絞り出してあの大きな渋皮煮を乗せたよん

むふふっ、おやつにティラミス(明日up予定)食べたのに夕飯の後に食べちゃった
IMG_8782.jpg
甘さ控えめなのでめちゃうまぁ~

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
懐かしのモンブラン!
子供の頃、モンブランと言えばこの色だった ニャハハ(*^▽^*)

余ったジェノワーズで美味しいデザート出来ました(*^^)v
やっぱりモンブランはお芋だわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
むふっ、スイートポテトじゃなかったね~^^
最初はスイートポテトと思ってたんだけどジェノワーズが余ったからこっちにした^^
おかげでジェノワーズ完売(*^^)v

あ゛~全部我が家のお腹に入っちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
やっぱりモンブランはお芋~~~^^
栗で作るのも上品だけどね~♪

これ送る?いや、食べに来て~ニャハハ(*^▽^*)

mariさんへ

mariさん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ご、ご、ごめんなさぁ~い^^
ニャハハ(*^▽^*) 美味しくて全部お腹の中に納めちゃいました(*^-゚)vィェィ♪

あっ、一人じゃないよ。ほぼyu-が食べた( ̄∀ ̄*)イヒッ

はるこましゃんへ

はるこましゃん、p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
デザート久々に作ったぁ~♪
一日キッチンに立ってるって楽しい~^^

モンブランには贅沢に渋皮煮を乗せたよ♪
あ゛~美味しかったぁ~(*^m^*) ムフッ

No title

じゅらしゃんこんばんは!
ひゃ〜ものすごーく美味しそうな芋ンブラン〜
これぞスイーツ!!だぁ〜

私も食べたい!
応援です

こんにちはー。

あー!こっちだったかー!
昨日迷ったんだよね(笑)
すっごく美味しそうにできてるねー。

うちにも届いてないなぁー(笑)
甘いものいいよね。
それにしてもティラミスと芋んぶらん両方は贅沢ー!

No title

おおっ、芋ンブランっ
これ食べた~いっ
送って(笑)

No title

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

私のところに、このデザートきてないぞ!(笑
一人で食べるなんて、ゆるさん!(笑

応援P☆

No title

じゅららちゃん、~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ!
めっちゃうまそうな
スイーツ!
ティラミス、そして上はモンブラン!

おまけに渋皮煮までのってる!
クリスマスとお正月が一緒に来たみたい
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

応援ぽちぽちぽち
