ロールパンのピラミッド♪

おはようございまっ

やっと出席停止期間が終わり今日から学校へですぅ~
いや~~~ yu-ちゃんも退屈だろうけど私の方がしんどかった......。

も~とにかく絡む、絡む......いつもの用事が時間どおりに進まないし、キッチンに立てば腰にからみつき、こたつに座れば真横にぺったりくっついて腕組んでくるから右手の自由が奪われ振り払おうものなら......びえーーーーーーん

じゅらにゃんにしつこくしては「ふーーーーー」されて、それでもめげずにちょっかい出して引っかかれ......。
軽く済んだのは良かったけど、発症日を含めない5日間の出席停止はお互いマジでキツイっす

学年閉鎖の翌日もyu-ちゃんのクラス14人お休みだったとか......。
マジでインフル猛威振ってます

∩‘・◇・)ハイッ!! 今日は久々のパンネタの記事ですぅ~
最近のyu-ちゃんお気に入り......バターロール

いい感じに焼きあがったので.......バターロールのピラミッドを作ってみましたぁ~
IMG_8805_20141216112504994.jpg

久々のバターロール.....ちょっと時間を置くと最初の一個はどうしても芋虫君
IMG_8804.jpg

でも、他の5個はなんとか成功
IMG_8797.jpg

底も.....いい感じ 
IMG_8800.jpg
あっ、アップしてて気づいた クラムの写真撮ってないや~~~~ん
ま、そんなこともたまにはありますわな

そして、毎年120cmのツリーを出していた我が家ですが、こたつにしたら.....出す場所がない
けど、やっぱりクリスマスにツリーがないのは寂しいって事になって......小さいの買いました
IMG_8905.jpg
フエルトの天使の人形はむか~しむかし、yu-ちゃんが小さい頃に私が作ったものですぅ~

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 良かったよ~^^
終業式に間に合ってよかったよ~♪

あっ、yu-は5年生だよ^^
最初は「可愛い奴」って思ったけど.....限界が(^_^;)

バターロールでピラミッド^^
遊んじゃいましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みーしゃさんへ

みーしゃさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがと~^^
軽く済んだからお互い楽は楽だったけど.....長かったよ(/_;)

家の中でもマスクして加湿しっかりして感染せずに済んだよ~(*^^)v
ちょっとドキドキだったけどね~(^_^;)

いやいや....みーしゃさんも沢山焼けば出来るよ~^^
私もなんど凹んで挫折したか....。ここまでの道のり長かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

当たるといいね^^
もう有休は申請済みさ(*^^)v

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとう~^^
やっと行けたよ~~~(*^^)v
感染を防ぐ為に仕方ないとは思うけどちょっと出席停止期間長すぎだよ(-"-)

ん~~~、まとわりつくの...可愛いことは可愛いんだけどねっ。
全てのペースが狂う.....(T_T)

おっ、型ポチッたの?
届くの楽しみだね~^^年末....焼けるといいね^^

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うふふっ、面白いでしょ?
たま~~~にこういう変なことしたくなるんだよね^^
週末パン焼けたかな?

(*'ー')(,,*)うんうん 学校行ったよ~^^
でも月曜日行ったらまた休み.....。
冬休み...お弁当かお昼にお家に帰らないといけない日々が始まる(^_^;)

>暇で元気で、だとまとわりつかれて
そうそう、ね~(^_^;)

No title

じゅらしゃんこんばんは!
登校できるようになって良かったですね。もう直ぐ冬休み・・・
残り少し元気に行けるといいですね^^
yu-ちゃん何年生なんですか??
いつも以上にべったりなのも嬉しいような・・・ですよね。
お疲れ様でした。

バターロールとても美味しそう!ピラミッドもすごい!です〜

応援です

yu-ちゃん回復おめでとう^^

じゅららさん、yu-ちゃん良くなって良かったですね^^
じゅららさんにも、インフルうつらなくて本当に良かったです!
いつもながらプロ顔負けの美しい仕上がりのバターロールです^^
私は学習しない?みたいで
素人の域のままで、、、笑

今度お会いしたらいろいろコツなど、教えてくださいね!

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
やっと解放されたよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
もうねっ、本人もだろうけどこっちが参る(^◇^;)

インフルすごい〜(>人<;)
またもらわないように気をつけなきゃっ。

んふふっ、コロンと可愛かったから積み上げてみたよ♪(* ̄ω ̄)v
芋虫さんは頂上〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

やっと、ツリー登場!やっぱりないと寂しいもんね!

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
最初はねっ、おっ、可愛いやつ!って思ったけど
いや〜もう〜本当に…。

ま、もう、ママより友達の方がよくなってるけどね。
外では絶対手繋がないし…。

こんにちはー。

yu-ちゃん登校おめでとうー♪(笑)
じゅらちゃんお疲れ様だったねー。
ママとずっと一緒が嬉しかったんだねー。
かわいいじゃーん!
うん、でも当事者はそうも言ってられないよね。わかるよー(笑)

ロールパン!かわいく焼けてるー♪
あっ、ドッグパンとバンズパンに使えそうな型ぽちったよー。
届いても焼けるかどうか、、、。
でも焼きたいなー♪

No title

じゅらちゃん、おはよ(^^)
ピラミッドいいね~っ
私も今週末は焼けるかな?
yu-ちゃん、学校行った?(笑)
そーなんだよね~
暇で元気で、だとまとわりつかれて
こっちが疲れるよね(笑)

No title

じゅららちゃん、お早う~

yu-ちゃんやっと学校へ!
やっぱ学校に行ってくれるとうれしいね。
でもインフル、猛威をふるってるんだ~

ママさん、(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

バターロール、いや~
いいお色よ。ピラミットに!

クリスマスツリーもついにお出まし~
いよいよ、クリスマスだね。

応援ppp

No title

じゅらちゃん、おはよー。

yu-ちゃん、可愛いな~。
そんなにまとわりつかれたんだ~~(笑
まだまだ、ママがいいんだね。
そのうちに、まとわりつかれないようになる時期がくるよ?(笑

応援P☆
