雪の結晶パン.......のつもり(^_^;)

おはようございまっ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ レシピブログでお気に入り登録させてもらっているぷちみみんさんがとっても可愛い成形のパンを焼いていたので真似っこ~

ぷちみみんさんはずんだあんで作られてて....私はチョコシートを使って作ってみました.......がっ。
雪の結晶というよりは.....お花パンみたいになっちゃいました
IMG_8845_201412161138323c7.jpg

雪の結晶は8角形は存在しないので気になる方は12分割の6角形でどうぞって書いてあったから6角形になるようにやったつもりだったんだけど、チョコシートはこの成形には向かないわ

だって.......ねじってる間に真ん中の部分から切れてきちゃうんだもん
しかも4分割で成形するのに.....私は2分割でやっちまった

相変わらずパッと見てよく読まずに作ってしまう私の悪い癖だわ......
誤魔化す為にワッフルシュガーをトッピングしたのも結晶に見えない要因の一つかな.....。

でもねっ、見た目はともかく.....美味しかった
チョコシートも折り込んでないからしっかりと感じられて、出席停止中のyu-ちゃん、一日で半分以上一人だ食べちゃった
IMG_8849.jpg

こんな感じにスケッパーでカットしてねじって行くんだよ~
IMG_8824.jpg
これはリベンジだな~

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えー、見本に比べて(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)だよ(-。-;
でも、この成形興味あるでしょ?

チョコシートだと、捻ってるうちに生地が切れちゃうの(>人<;)
だからフィリングは柔らかいものの方がいいと思うよ!
でもチョコシートのパンは魅力だよね〜(#^.^#)

今日から学校行きました♪(* ̄ω ̄)v

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
見える?ほんと? C=(^◇^ ; ホッ!
んふふっ、シートねっ、丸く整えて乗せたんだよ~(*^^)v

でも...よく見たら4分割だった(^_^;)

インフルもう平気だよ~♪
明日、治癒証明もらえると思う(*^^)v
元気なのに外に出れないからインフルより大変~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

名無しは私(^^ゞ

No title

レシピ見てきました。
綺麗に出来てるよ~
綺麗にねじって模様を出すのって難しそう~
でも作ってみたい。
チョコシートではやっぱり無理?
あんこの方がねじり難そうだけど・・・

yu-ちゃんその食欲ならもう大丈夫だね!

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
見える?ほんと~?
でも...言われないとお花? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ワッフルシュガーも本当は散りばめる予定だったんだけど....。
ネジネジが切れちゃったから真ん中に集結(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん 直径30cm位あるよ~^^
オーブンの天板いっぱい、いっぱい...。

やっぱりペンペンちゃまのところもドカ雪凄いんだぁ~(^_^;)
テレビで見てて一寸先は闇じゃないけどホワイトなんとか...って。
運転とか気をつけてね~^^

インフルよりも外に出れない相手の方が大変かも~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
雪の結晶に見える?
成形ねっ、重ねてカットしてネジネジするの....。
でも、分割間違ったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yu-はもう元気元気よ~^^
お外に出れないからさぁ~(^_^;)
もう絡まれて絡まれて....インフルの看病よりも大変かもo(*^▽^*)oあはっ♪

今日も寒いね~^^
ダウンのフードかぶって帰ってきたよ^^

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん すっごく寒い~^^
歩いてて耳がちぎれそうになって思わずフードかぶって怪しい人に...。

相変わらずよく読まずに作るから.....。
分割ミスしてイマイチ(T_T)
これは絶対リベンジしてもっと結晶らしいパンを作るぞ~(*^^)v

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いやいやいや...本来なら4分割して重ねてカットしてネジネジ....。
決して難しくないよ~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん インフルは軽くて良かったけど....。
とにかく外に出れないから相手は私とじゅらにゃん。
もう~じゅらにゃんにはしつこいし、私には絡むし...もぉぉぉぉ~(-"-)

昨日は雨風がすごくて、今日は風がぁ~。
歩いてて耳が痛かったよ~(T_T)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん yu-はもう完璧に復活~♪
元気なのに外に出られないから....その相手が大変よ~(T_T)

大寒波...こっちは風がすごいよ~^^
北風で耳がちぎれそうな寒さ...。

雪の結晶パン、もう少しシャープに出来るように頑張るなり~(*^m^*) ムフッ

No title

見えるよ~! 可愛いもん。
丁寧な作業だね。

丸いのにシートどうやったんだ???ん?
って悩みながら見ちゃったわ~!

インフル大変だったね。
もういいのかな?治った?

No title

見える見える!
雪の結晶 可愛い~o(*^▽^*)o
ワッフルシュガーも雪っぽくていいよ♪
2分割?じゃあ結構大きいんだね
1人で1個パクつきた~い
あ~このドカ雪が全部 この結晶パンになって
降ってきてくれたらいいのにヾ(≧▽≦)ノギャハハ

yu-ちゃんのインフルはどう?
じゅららたんもうつらないように
気をつけてね~(^o^)/

No title

雪の結晶に見えるよ^^
それにしても、手が込んでる・・・
どうやって、成形するのか、さっぱり、わからん(^^;

yu-ちゃんは、どう?
このパンを半分食べたって言うなら、大丈夫かな?^^
とにかく、軽くすんでよかったね。
まだまだ、寒くなりそうだから、くれぐれも気を付けてね。

私も寒いから、めっちゃ、着こんでるよ~~。
床暖房がきかない!><

応援P☆

No title

じゅらしゃんこんにちは!
今日はすっごく寒いですよ!!
いや〜困る!!
この成形なかなか難しそう〜お味はバッチリ!チョコはこの季節は特に恋しい〜

リベンジも楽しみにしてますよ!
応援です

No title

じゅらちゃん、おはよ(^^)
成形、手が込んでるね~
私じゃ無理だな(^_^;)
途中でくじけそう(笑)
yu-ちゃん、ぶり返さなくてよかったね
昨日より今日の方が寒いっ
昨日、こっちは雪がちらついたよ~
そっちはどう?

No title

じゅららちゃん、おはようーー

yu-ちゃんのインフル、どうかな?
だいぶよくなった?

大寒波襲来で千葉のほうも大変だね。
気をつけてね^^

雪の結晶パンだ^^
チョコが挟まっておいしそう~
ホント作る過程が芸術作品だよ^^

何時も天晴れ^^

応援ぽちぽちぽち
