コム・シノワのレシピで山食を焼く♪

おはようございまっ

今日は天皇誕生日ですね~。しかし~今日は1日成人式の着付けのお稽古です
といっても着せるのはコンサルタントの資格を持っている人たちで私達ペーペーは助手です

足袋を履かせて、服を脱がせて肌襦袢を着せて.....その後は振袖や帯のサポート
一番のお仕事は帯締めと帯揚げ......帯揚げをお花の形に象って.......どんな感じに帯締めを締めるか......センスが問われます
IMG_0121.jpg
こんな感じに仕上げますが......帯締めによって七変化~~~ 今は色んな帯締めがあるので一発勝負です

さて、ここんとこyu-ちゃんがハマっているシンプルなパンシリーズ
今回はコム・シノワのレシピで山食を焼きました

本当はパン・ド・ミなんだけど1斤の角食はなんか小さく感じたので300gの山食に計算して......
じゃ~~~ん 初めて作ったのにいい感じの出来ですぅ~
IMG_8971.jpg

窯伸びも最高な伸び
IMG_8969_20141222072828b3c.jpg

そしてねっ、 冷ましてしまおうとしたら.......クラック発見
ここ一箇所だけだけど......思いっきりピキってた
IMG_8972.jpg

翌朝カット.......セントルとコム・シノワの粉の配合も製作過程も違うから当たり前なんだけどこちらはまた違ったふわふわ感~
言葉で表すと.......しっかりクラストにしっかりふわふわ
IMG_8986.jpg

そのふわふわ感はしならせればよくわかる 時間が経ってもクラム割れませんよ~
IMG_8987.jpg
後ろの見えるは....日曜の夜に届いた国産レモン ただ今シロップ製作中だよん~
出来上がるのが楽しみ~


yu-ちゃんは昨日で二学期が終わりました 
なので、お昼ご飯に......このパンを使ってサンドイッチ~ タマゴサンド
IMG_8990_20141222123924d6a.jpg

ハムチーズサンド
IMG_8991.jpg
このパン、サンドイッチにも最高~~~ 焼成温度と時間 220℃25分。

コメント

非公開コメント

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
このパンね、めっちゃ美味しかったの〜!
いままでの中で1番かも(≧∇≦)
だって、そのままでも、トーストしてもどっちも美味しいんだもん(*'-'*)

帯締めもアレンジ次第で帯の表情が変わるからね!
センスを問われるけど…楽しいよん♪

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あー、そういう時あるよね!
どうしても食べたい!って時(#^.^#)
サブウェイも美味しもんね(*'-'*)

ロールキャベツ入りのシチューー(@ ̄ρ ̄@)
朝ごはん食べたのにお腹減った(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 着物、毎年流行りがあるからね!
今年はどんなだろう〜!
大変だけど楽しみ〜(*'-'*)

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
yu-が成人式の時は自分で着るんじゃないかな?
なんか着物にハマっちやって、お正月も着るみたい(#^.^#)

このパンね、最高に美味しかった!
いままでの中で1番かも(≧∇≦)

うちのパン切り包丁もイマイチ…。
旦那が食洗機に入れちゃって切れなくなった>_<

パンがふんわり柔なんじゃない?
このパンね、柔らかいけどしっかりしてるの♪(* ̄ω ̄)v


ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん インスタグラム日曜日先に載せたやつ〜!
これね、めっちゃ美味しかったの!
ぺるちゃんの誕生日プレゼントの一品として送るから(#^.^#)
年明けになるけどね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

振り袖、25分で着せるから…先生と息が合わないと大変(^◇^;)

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
このパンね、私の中で1番かも!
そのままももちろん美味しいけど、トーストも最高!
あ、サンドも〜!
このレシピ、惚れてまったー(*'-'*)

yooochannさんへ

yooochannさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
すっごい伸びたでしょ!
オーブンから出した時興奮!
そして冷ました時に出会えたぴきっ!最高〜(≧▽≦)/

コム・シノワ、作るのも食べるのもセントルより好きだわ〜(*'-'*)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 関東大会が終わってホッとする間も無く成人式。
人生の一大イベントの一つだからね!
着付けをする先生のサポート、足手まといにならないように
息を合わせないと…。
担当の先生によって若干違うからね〜(^◇^;)

帯締めも結び方が色々あって楽しいよ!
結び方一つで表情変わるしね(#^.^#)

このパンめっちゃ美味しかったの〜(≧▽≦)/
いままでの中で1番かも〜(*'-'*)

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
助手に決まってるや〜ん(^◇^;)
成人式なんて一大イベント!
資格がなければ先生の信用にも関わるからね!
やっと自分で訪問着着れるようになったばかりだし…。
まだまだお勉強の日々だわ♪

私、セントルよりコム・シノワの方が好きだわ♪

レモンシロップ、炭酸で割るとウマウマ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

じゅらしゃんこんばんは!
あーーーーなんともしっとりな生地!
サンドイッチがまたまた美味しそうです〜
あ〜いいなぁ〜

帯締めもとても素敵ですね!色々遊べるし、結び手のアレンジで雰囲気変わりますね^^
応援です

No title

おいしそーなサンドイッチだ。
私は今日どうしてもローストビーフサンドが食べたくて
なんだか帰りにサブウェイに寄って買ってきてしまいました(笑)
ロールキャベツ入りシチューもどきにしたから
それとこれ半分こして食べようかと・・・

じゅららちゃんのパンでサンドウィッチが食べたいよー!!

お着物 そのときの流行りがあるから
帯も、結び方もいろいろよね。
素敵ですにゃ^^

No title

成人式か~
yu-ちゃんが成人の時は
じゅららたんが着付けしてあげられるんだね

わ~この山食でサンドイッチ 最高♪
私のお昼もお願いした~いヾ(>▽<)o
うちのパン切り包丁 キレイに切れなくて
山食切ると グニャって・・・
包丁買おうっと(;^_^A
上手く切れない原因は
私の山食にもあるような・・・|||(-_-;)||||

No title

こんばんはぁ。

この間のパンだね〜!
これ、ほんとに美味しそうだった!
私も〜!!!
サンドイッチください〜!

じゅらちゃん、器用だから素敵な助手さんだったんだろうなぁ。

No title

わー!おいしそう!
そのままでもすんごい
おいしそうだけど、
サンドイッチにしたら
ますますおいしそう!
お稽古頑張ってね〜!



No title

わ~すごく伸びてるね♪
ふわんふわんで美味しそう~
こちらもコム・シノワさんなのね・・・
レシピ気になるけどまだポチれない(^^;

No title

じゅららちゃん、おはよう~
もう成人式の着付けのお稽古なのね。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
助手さんって大変なお仕事だよ^^

帯締めの種類もたくさんあるのね。
はなやか~~
でもこれ締めるの、力が要りそうだ!
汗、かくね(笑)

手つくりパンでサンドウィッチ、すご~
おいしさが倍増、おいしそう

応援ppp

No title

じゅらちゃん、おはよー。

えええ?
じゅらちゃん、助手なの?
もっと、上のほうかと思ってた~~。
着物の世界も厳しいのね><
でも、助手もいい経験になるのでは?
頑張ってね!

すごい盛り上がりの山!@@
ピキピキも入って良かったね~♪
サンドイッチがめっちゃ、おいしそう!
具とパンの厚さが絶妙だわ♪

レモンシロップを作ったんだ!
んじゃ、私もそうする~~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆
