ピザが食べたくて......♪

おはようございまっ

無事新潟から帰って来ましたぁ~ 今日はみんなは仕事してるけど私はお疲れ休み~
久々のスキーを満喫しました~

こちらはちょっと前に無性にピザが食べたくて作ったものです
生地は大好きな晴子さんのあの生地 
ソースはちょっと毎週木曜パスタの日に作るトマトソースの残りにちょっぴり味を足したもので作りました

今回はいつもとちょっぴり嗜好を変えて......1枚目は生ハムのピザ
シンプルにトマトソース・玉ねぎ・マッシュルーム・ピーマン・モッツアレラチーズ

焼き立てをカットして食べようとしたらyu-ちゃんが.....ママぁ~生ハムのピザじゃないの
あ゛゛゛゛゛゛~、お腹空いててトッピング忘れてた
IMG_8936.jpg

と言うことで、お口に入る寸前に生ハムをトッピングしたのがこちら~
IMG_8950.jpg

もう一枚はオーソドックスなピザ
シャウエッセン・玉ねぎ・ピーマン・茄子とピザ用チーズ
IMG_8953.jpg

焼きたてカット~
具が多すぎてトッピング落下~~~
IMG_8961.jpg
う~~~ん、やっぱり手作りピザは美味しいなぁ~


で、こちらは新潟のお写真 

関越トンネルを入る前から降り出した雪......トンネルを抜けたら雪の多さに(@_@;)
今年は初滑りは舞妓高原へ

ホテルからの一枚 写ってないけど左側には石打丸山のゲレンデが見えましたぁ~
IMG_0545_20141229094024b4f.jpg

リフトからの写真 いい天気に恵まれてガンガン滑っちゃったぁ~
でも久々のスキー 最初は膝がつかなくて思うように滑れなかったけど途中から勘が戻ったぁ~
IMG_0547_2014122909402593b.jpg

今回は保養所(コンドミニアム)にお泊り
一日目はとりあえず自炊しようとお米を持参したけどなんと炊飯器がない
え゛~コンドミニアムって必要最低限は揃ってるもんじゃないの~

ということで、雪平鍋で炊きました 
キャンプでは良く火で炊くから今回も勘を頼りに目で見てプクプクして来たら弱火にして......。
チリチリいいだしたら強火にして火を止めて蒸したら完成~~~

無事に焦げることなく炊きあがりましたよ~ 
IMG_0538.jpg
ムフフ、お米と水と火があれば生きていける~

ささっ、旅行の後はお片づけ........明日はお仕事だし~ 年末とは思えません


コメント

非公開コメント

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
そそっ、はるこましゃんのお住まいの新潟に~^^
私もこの県のどこかにはるこましゃんが住んでるだなぁ~って思ってたよん♪
トンネル抜けた時に雪の量に(@_@;)
たまに来るのはウキウキだけど住んでる人にとっては大変だな~って^^

でも、銀世界楽しんで来ましたよ~^^

キャンプの経験が役にたって無事ご飯にもありつけたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

mariさんへ

mariさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん 新潟にスキーに行ってたぁ~^^
そそっ、インスタグラムはリアルタイムに載せてるからね^^
今度からおでかけ~って言ったらそちらを見てね(^_-)-☆

o(*^▽^*)oあはっ♪ そっか、そうだよねっ、
私の記事にはスキーに行くなんて書いてなかったもんね~^^
新潟に行ってたの^^ 

mariさんもスキーやってたのね~^^
私もずーっとスキーで途中からボードに転向したの^^
今は何かあった時にyu-を助けられないからまたスキーに戻った(^_^;)
でも、昔と違って長さが違うから勘を戻すのにちょっぴり苦労したわ~^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
(*'ー')(,,*)うんうん 思いっきりスキー楽しんで来たぁ~^^
本当はボードやりたいんだけどねっ、
何かあった時ボードだとyu-を助けられないから(^_^;)

ピザ美味しいよん♪
石窯ちゃんで是非作ってぇ~^^
もうねっ、ピ○―ラ注文出来なくなるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅららちゃん、おかえり~~

新潟に来てたのね。なんか
遠いんだけど来てるんだ~~~
って思いをはせてたよ(笑)

それにしてもすごい雪景色だね。
ここまで来るときれい~~って思えるわね。

キャンプで作ったカレー美味しかったでしょ。
キャンプで作ったのって格別に美味しいのよね^^

焼きたてのピザもおいしそう~~

応援ppp

No title

じゅらちゃん、おかえり~。
スキーにいってたんだね。
そっか、インスタグラムで近況をみればよかったんだ・・・(^^;
何で、皆、じゅらちゃんが、スキーにいってるのを知ってるのか、???状態だった(笑
コメントできなくも、みれるんだしね(^^;
覚えておきます♪

スキー、私も学生の頃にやってたんだ~。
冬休みにはいったら、毎年、いってたわ。
運動音痴だけど、スキーだけはできるねん。
なんでやろ?(笑

スキーを楽しんで、良かったよかった^^
たまには、思い切り、遊ぶの、必要~~~!(^◇^)

応援P☆

No title

じゅらちゃん、おはよ
おかえりー!Instagramで
見てたよ〜スキー堪能したのね!

ピザ、おいしそーっ!
そーいや、石窯くん買ってから
ピザ焼いてない!焼こうかな🎶
