ティラミス〜Xmasバージョン〜♪

おはようございまっ〜♪

祝日は成人式の事前お稽古でなんと、モデル3回、助手4回…。
立ちっぱでおうちに帰ったら足パンパン…(^◇^;)

なんか頭が回らずXmasイブ忘れてて、私の中では今日24日が22日(^◇^;)

朝、ハッ(^◇^;) ケーキ…作ってない…どうしよう…。
リクエストはかぼちゃのプリンたったけど、もう無理だぁ〜>_<

そうだ!この前、cottaでクリスマスSALEやっててカップを買ったからティラミスにしようと朝からジェノワーズを焼いた。

けど、途中で旦那が話しかけ、手を止めたおかげでジェノワーズの出来イマイチ。
生クリームでデコしてそのまま食べるのには×だけどコーヒーシロップ染み込ませればイケる!って事で今年のクリスマスけーきはティラミス〜♪

学校ならyu-ちゃんが出かけた後作れるけど学童に行く時間まで家にいるし…。
ティラミスは作って冷やさないと…。

って事で、お昼休みにお家に戻り生クリームホイップからスタートして作ったよ〜♪
IMG_9024.jpg

カップが可愛いから満更でもない出来♪
気づけば40分…お昼ご飯たべてなーーーーい>_<

はぁー、いそがしい。ま、でもなんとか仕上がって無事にイブを過ごしました〜(#^.^#)

これからちょっくらお出かけしてきます。
インスタグラムで、リアルタイムに投稿中〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○
もう日にちが頭の中でずれててかなり焦りましたぁ~(^_^;)
なんとか作って間に合って、器にもかなり助けられましたぁ~(^∇^)アハハハハ!

おでかけは新潟に行ってましたよ~^^
今回は対して写真を撮らなかったので
↑に写真を少しだけ~(^^♪

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○
一日目はねっ、準備とレンタルと色々やってたら
時間が無くなって......二日目にガンガン滑ったよ~^^
三日目は滑らない予定だったんだけど
楽しくて午前中滑ってしまったわ~(#^.^#)

(*'ー')(,,*)うんうん ティラミス、器に助けられましたよん(*^^)v
簡単だしねっ^^

コムシノワのパン、ぺるちゃん、絶対気に入ると思う~(^^♪

apiraraさんへ

apiraraさん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○
ほんと....ねっ、なんでこんなに忙しいんだろう...。
段々頭と体がついて行かない年頃だわ~(^_^;)

(*’ー’)(,,*)うんうん そう、最近作っててv(*'-^*)-☆ ok!!だったから
もうこれでいいやって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そう、マスカルポーネはちょっと違うよね^^
私でも食べれるもん(*^m^*) ムフッ
これねっ、見た目よりも大きいんだよ~(*^。^*)
さすがのyu-も一度に二個はいらないってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コムシノワ...美味しい~(*゚ー゚*)ポッ
私、セントルよりもこっちが好きだわ~(*^^)v

はるこましゃんへ

はるこましゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○
∩‘・◇・)ハイッ!! 頑張って来ましたよ~(*^^)v

クリスマスケーキ、本当は別のをリクエストされてたんだけど
なんか頭の中で日にちがずれてて焦りました^^
ま、ティラミスは大好物の一つなのでなんとかo(*^▽^*)oあはっ♪

新潟、雪凄かったぁ~^^
楽しかったよ~(*^m^*) ムフッ

すみれしゃんへ

すみれしゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 練習頑張って来ましたよ(*^^)v
成人式、一大イベントだからねっ。
失敗は許されない....。

頭がクリスマスについて行けなくて慌てましたよ~(^_^;)
器に助けられました^^
買っておいて良かったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあちゃんへ

とあちゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○
(*’ー’)(,,*)うんうん 疲れたよ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
でもねっ、本番もこんな感じだからぁ~^^
頑張るよ(*^^)v

もうねっ、頭がクリスマスについて行けて無くて
気づいたらイブ(^_^;)
これはマズイと思ってねっ、お昼にお家に帰って作ったよ^^
家が近くて良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!

器に助けられました(*^m^*) ムフッ

mariさんへ

mariさん、 ̄O ̄)ノオハー♪
お返事遅くなりました┏○

もうねっ、疲れるなんて....(^_^;)
緊張するし....でも、楽しいんだなぁ~(^∇^)アハハハハ!
本番は15人だったかな?
1人20~30分で着せないといけないからね~緊張(^_^;)

スポンジね~(-"-)
弁当位自分で包めよっっっっって言ってやって~(ーー゛)

やっぱり食べた時にちょっぴりスポンジが気になったけど
でもでも、半日寝かせたからなんとか~(*^。^*)
こういう器持ってると便利だよね^^

No title

じゅららさんすごい~e-446
よく頑張りました~e-460

ティラミス美味しそう~e-266
カップもかわいい~e-349

お出かけの記事、楽しみにしてま~すe-454

こんばんはー。
むふふ、今日は早速楽しんだのかなー?

ティラミス可愛いー♪
こういう器に入れると違うよね。
うちもティラミス人気高いんだけどしばらく作ってないなー。

↓パン期待してるーーー!
いつでもいいよー♪

No title

じゅららさん、頭も身体もフル回転だぁ~!!
・・・すぐにだらける自分を反省したくなるわ(^_^;)

ティラミス、最近も作ってたよね??
見てて、美味しそう!!って思ってたから、またまた美味しそう!!
チーズ苦手でも、マスカルポーネって大丈夫だよね~
かわいいカップ・・・
どっちにしよう??
って、2個は食べられそう♪

↓コムシノワの山食、いい感じに焼けたね~!!
クラストが香ばしくて美味しいよね(^_^)/
香りのイメージは、ホテル食パンかな~

No title

じゅららちゃん、こんち~
成人式の着付けのお稽古お疲れ様でした~

かわいいティラミス、キュートなクリスマスね。

おでかけって新潟に来てるのね~~~~
ビックりだ!
スキー場かな?
どのへんに止まるのかな?
寒いから風邪ひかないように~~~

応援ppp

No title

じゅらしゃんこんにちは!
忙しい〜忙しい〜日でしたね。ずっと立ちっぱなしって疲れますよね!

お昼休みに仕上げ!頑張りましたね^^
カップも可愛いし素敵^^

応援です!

No title

おおお~、お疲れ様でした(^^)
大変だったね
しかも、クリスマスのケーキ
お昼休みに仕上げるとはっ
行ったり来たりで大変だったでしょ
でも、これだけ上手に作るとはさすがだわ~

No title

じゅらちゃん、おはよー。

うわ・・・それ、疲れるわ・・・
足がパンパンになるのもわかる・・・
ほんと、お疲れ様。
よく頑張ったね。

なのに!!!
なに、このできばえ!
さっすが~~!
スポンジを失敗したといえど、機転のきくこと!
やっぱり、じゅらちゃんだね!
器も可愛くて、素敵~~~♪
こういう器、もってるといいね☆

応援P☆
