コム・シノワのパン・ド・ミ♪

おはようございまっ

昨日は旅行の後片付けに追われましたぁ~
天気悪かったけど、3日分の洗濯~ そして出がけにバタバタだったのでリビングの掃除に年末年始の買い出しにまたまた大忙しの一日となりました

あっ、一年振りのスキーだったのでかなり筋肉痛になるかなぁ~と思ったけど身体がちょっぴり重たい位で筋肉痛にはならなかったぁ~

さて、先日焼いたコム・シノワの山食に惚れてもーて、自信無かったけど1.5斤のパン・ド・ミに挑戦♪(* ̄ω ̄)v
粉量375g.......捏ねるのちょっぴり大変でしたぁ~

焼き上がり、恐る恐る蓋を開けて........網の乗せると......ちょいと角ってるけど無事焼けてる
201412261229195a9.jpg

所々のかどっちょがプクってるけど.....まぁまぁ~の焼き上がりだわ~
20141226122920122.jpg

このパンはそのままでも十分美味しいんだけど、トーストしても美味しいの
なので4枚切り位の厚切りにして........。
20141226122921154.jpg

トーストしたのを大きなお口でパクりっ むっはーおいちい~~~
20141226122923f6a.jpg
このパン、yu-ちゃんもとっても気に入っちゃって昨日もまた焼きました
で、今朝と今日はお仕事なのでお弁当にナポリタンサンドとハンバーグサンドにしてランチにします

サンドイッチにするとあっという間に1.5斤を消費するから、今夜も焼かなないと......。
今夜は何パン焼こうかな

今年もあっという間に過ぎ去りました♪
今夜もパンは焼くと思うけど明日は色々と準備に追われると思うので今年の更新は今日が最後かな(#^.^#)

皆様、今年一年お世話になりました!
今年は沢山の方とお友達になれて刺激を沢山頂き楽しい一年でした♪
来年もパン焼きを中心にblogをUPしていきますので宜しくお願いします!

良いお年をお迎えください♪

コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あけましておめでとう♪

正月早々暴飲暴食してまっせ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
酒飲んでコタツで昼寝した〜(#^.^#)

パン?今焼いてる〜(#^.^#)
なんでわかるの〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あけましておめでとう♪

正月早々暴飲暴食してます(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

今年も宜しくねん♪

No title

じゅらちゃん!
あけましておめでとう!

今年も宜しく~~♪
寝正月か~~?(笑
んなわけないよな・・・
きっと、パン焼いてるだろうな・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援P☆

No title

じゅららちゃん

明けましておめでとう~

今年も宜しくね。

良いお正月をお迎えのことと思います。

こちらも雪が少々あるけど
穏やかな元旦ですよ~~

応援ppp

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お仕事お疲れ様ぁ~(^^♪
最後の最後に応援ありがとう~^^
三が日はゆっくり出来るのかな?

こちらこそ来年も宜しくね~┏○

apiraraさんへ

apiraraさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそう、コムシノワのこの焼き色たまらないよね~^^
高級感、あるある~(*^。^*)
しっかりしてるのに柔らかでキメが細かくて.....。
(*'ー')(,,*)うんうん 私もパンの中で食パンが一番好き(*゚ー゚*)ポッ
中でもこのレシピは一番だわ♪

来年も沢山の刺激をくださいね^^
で、沢山パン焼こうね~^^

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
作ったのね~^^
どうだったかな?yooochannさんはセントルとコムシノワどっちが好み?
ほんと、パン焼きはここまで!っていうラインがないからねっ。
どこまで行ってしまうんだろう....的な世界だけど
同じ趣味の内容を話せる相手がいるって幸せ^^

来年...何にハマるかな?
情報発信お願いしますね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

sararaさんへ

sararaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ナポリタンサンド.....T&Tの組み合わせは恐ろしいけど美味しいの(*^m^*) ムフッ

私も~^^今年はsararaさんとお友達になれて素敵な一年でした^^
パン焼きが病気なのでほぼパン記事ですが
来年もよろしくでぇ~す┏○

miyukiさんへ

miyukiさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
('-'*)オヒサ♪
禁ブログしてたの?もうblog止めちゃったのかと思った(T_T)
確かにblogやってると時間の過ぎるのがあっという間だよね(^_^;)
仕事してる時間は長いのにさぁ~(-ε-)ブーブー

まっ、マイペースで行きましょう^^
私も来年は少しゆっくりな生活をしたいわ~^^
多分性格的に無理だと思うけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニャハハ(*^▽^*) これ今一番のお気に入りのパン^^
厚切りトーストが最高~^^
今年はこれが焼き納めとなりました♪

今年はすみれしゃんとお友達になれて
美味しいお料理も沢山教えてもらってありがとう~^^

あっ、すみれしゃんのつくレポあるの^^
まだupしてないけど~(^_^;) 来年もよろしく~^^

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このパンね~^^とっても美味しいの~^^
今年も色んなパンを作ったけどやっぱり食パンが一番好きだわぁ~♪

∩`・◇・)ハイッ!! 新潟にスキーしに行ってました^^
本当はボードやりたかったんだけどねっ。
いざという時にyu-を助けられないと困るから...。

風邪大丈夫かな?
お大事にね^^ 来年もよろしく~(^_^)/

ぺるちゃんへ


ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニャハハ(*^▽^*) だって~^^
お出掛け中は焼けなかったから3日振りだよ~♪
もう禁断症状出てたしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いや~、このパンは本当に美味しいの^^
完璧惚れてまった( ̄∀ ̄*)イヒッ
近いうちに.....ねっ♪

今年もありがとう~^^ 来年もよろしくね!

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ どんなに忙しくてもパン焼きだけは止められない( ̄∀ ̄*)イヒッ

 >このできばえがまあまあなん?
そう、写真では上手く隠してるの^^角プクとかねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*'ー')(,,*)うんうん 筋肉痛にならなかったの~(*^^)v
でも滑ってる時はなんか膝がギシギシした感じがしてグルコサミンが必要な年齢かも~
なんて思いながら滑ってたんだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ニャハハ(*^▽^*) 素で?って事は同じ匂いがするってことかにゃ?
それが一番気楽でいいよね~^^ 
来年も素でトークしようね(^_-)-☆

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと~^^今年はなんだかめちゃくちゃ忙しくて.....。
後半はあっという間に過ぎたわぁ~^^

blogやるのに年齢なんて関係ないよ~^^
40歳超えたらみな変わらんよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私、職場でも37歳で通してるし( ̄∀ ̄*)イヒッ
同じ趣味の話をするのはとっても楽しいもんね^^
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね~┏○

鍵コメさんへ

鍵コメさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 私もそうだよ^^
他のも焼いてみたいから本買おうか悩み中~^^

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ パン焼きは病気だからね~^^
毎年大晦日に、そして新年早々焼いてたんだけどねっ^^
今年はこれが焼き納めになっちゃった。

(*'ー')(,,*)うんうん 筋肉痛にならなかったぁ~(*^^)v
週に2回はお昼休みにお家に帰ってる成果が少しは出てるかな(*^m^*) ムフッ

 >ことし、じゅららちゃんとお友達になれて良かったわ^^
私もはるこましゃんとお友達になれて楽しかったぁ~~~~^^
こちらこそ、パン焼オタクだけど....来年もよろしくお願いします(*^。^*)

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このパン、とあちゃんも絶対好きだと思うよ~^^
もうこの厚切りったら最高~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

パン焼いた?今年の焼き納めかな?
私は結局これが焼き納めになったo(*^▽^*)oあはっ♪

筋肉痛.....職場の若造に3日後って言われたけど今の所平気(*^^)v
以外にまだまだ若い? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

じゅららちゃん

今年最後の応援に来たよ^^

応援ppp4
来年もよろしくね~~

No title

こんにちは~

おおー!コムシノワはこの焼き色がたまらないのよねー!
なんか高級感ある香りしない?
ホテル食パンのような… 妄想かしら(* ̄∇ ̄*)
わたしやっぱり食パンが一番好き!
来年も極めましょうね!

わたし、お料理はマンネリ化してるので、じゅららさんを見習わなきゃっていつも思ってるんだけど…
来年は実行できるよう頑張るねー( ̄▽ ̄)ゞ

今年はお友達になれて感謝☆
来年もよろしくね!

良いお年を~<(_ _*)>

No title

おはよう~
今日角食アップしました。
今年はセントルにはまって食パンの魅力に取りつかれましたね。
次は何にはまるのでしょうか???楽しみ♪

来年もよろしくお願いします。

じゅららさんへ

こんばんは

ナポリタンサンドとハンバーグサンド(~▽~@)♪♪♪食べたいなぁ~

じゅららさんとお知り合いになれて、今年はいい一年でした

いい締めくくりだわ\(^o^)/

こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね~♪

どうぞ良いお年!

No title

こんばんわ〜。
お久しぶりです(^_^)

しばらく禁ブロしている間に時代はコム・シノワ?!
西川さんの本、私も持ってますがまだ作ったことないんです。
来年、頑張ってみようかな(^ν^)

11月後半から何だか忙しくて、blogは時間を忘れてしまうので
敢えて見ないようにしていました。
コメントいただいていたのにごめんなさい。

じゅららさんのパワーを見習って
新しい年も楽しくパン焼きしたいです。
来年もよろしくお願いします(。-_-。)

No title

じゅらしゃんこんばんは!

ひゃ〜これも美味しそう!こんな角食食べたい!
厚切りトースト、食べたい!!

今年はじゅらしゃんと知り合いになれて良かったです^^
また来年もよろしくお願いします!

応援です

No title

じゅららさん今年もいっ~ぱい美味しそうなパン、
ごちそうさま~e-446

このパンもすごく美味しそうですe-454
厚切りのトーストがたまらない~e-349

↓新潟に行ってたんですね。
いいですね~。
我が家も年末って感じが全然してませ~んe-330
昨日は私が風邪でダウンし、今日はダンナも風邪でダウンしてしまいました。

なので、 何もかもストップしたままですe-351

明日はブログの更新する予定ですが、
来年もどうぞよろしくお願いしますe-466

こんにちはー。

帰ってすぐにパンかー!
さすがっ!
しかも美味しそー♪

このパンで厚切りトースト♪
夢のようだねっ。
むふふ。いつでも待ってるよー(笑)

今年もいっぱいありがとね。
私は今日更新出来てないから明日最後の記事をアップする予定です♪

また来年もよろしくねー♪

No title

じゅらちゃん、こんにちはー。

忙しいのに、パン焼いてる・・・(笑
さすが!
このできばえがまあまあなん?
上出来やと思うけどな~~。
やっぱ、達人は違うね!^^

筋肉痛にならなかったってか?(--;
ふん!
ふん!
ふーんだ!(笑

今年、楽しかった~♪
じゅらちゃんところには、素で書き込めるから、楽しい♪
今年、本当にありがとうね。
心配もたくさんかけたけれど、嬉しかった!
来年も宜しくね!
あと一日で、今年もおわりだー!
私にとっては、最高の一年となりました。
良いお年を!

応援P☆

No title

こんにちは~♪

アッと言う間の1年でしたね~
色々・・刺激いただき、ありがとうございました。

じゅららさんのブロ友の中で、私が最年長かも?
皆さん若いから頭柔らかいし、難しい言葉もたくさんありました。
でも、分からないと、すぐ検索して調べたりして・・やれやれ~と
何回も思いました。
でも、これが刺激になりおかげさまで、PCも早く操作できるようになりました。
55歳・・・56歳になりますが、まだまだ頑張ります~
また刺激いっぱいくださいね~

ありがとうございました~
来年も宜しくお願いします。
よいお年を迎えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅららちゃん、おはよう~

暮れにかかってもパン焼きする
じゅららちゃん、えらいよ~~

おいしそうだわ。

筋肉痛もたいしたことなかったの?
若い!!
o(*^▽^*)oあはっ♪

ことし、じゅららちゃんとお友達になれて
良かったわ^^

ありがとうね。
来年もまたよろしくね。

おせち作りに集中するからこれが今年最後の
訪問になりました。

応援ppp

No title

じゅらちゃん、おはよ!
おおー!おいしそーっ!
4枚切りの厚さ、贅沢よねー(笑)
私も昨日パン焼いたよ〜(^^)
筋肉痛来なくてよかったね(^^)
