新年あけましておめでとうございます♪

皆様 あけましておめでとうございます

昨年はパン吉blogに足を運んでいただきありがとうございました
今年もパンばかりの記事になると思いますがよろしくお願いいたします

では、我が家のお節をご紹介

といいつついきなりおちゃけ~
こちらは新潟に行った時に買ってきたもの 試飲して美味しかったから買ってきたぁ~
フルーティーな日本酒です 私はしっかり食べた後じゃないと飲めないので......食後に......うまし


紅白なます(はるこましゃんレシピ)、かずのこ、ももハム、なんちゃって栗きんとん、海老団子
IMG_9084.jpg
はるこましゃんのなますにはメープルシロップを使うの お料理にメープルシロップを使うのは去年教えてもらったの 
お砂糖の代わりに使うんだけどとってもいい仕事をしてくれます

そして....なんちゃって栗きんとんは実はねっ、スイートポテトに渋皮煮の栗を和えたものなの
市販の栗きんとんは甘すぎて嫌い......。でもちょっぴり甘いもの欲しいから作ってみた~
海老団子は本当はうま煮にしたいんだけどこれまたうちの奴ら食べないので海老団子にしてみたってわけ

で、yu-ちゃんの大好物の伊達巻 オーブンで作るから表面いい色でしょ~~~
かまぼこ 隙間に黄金イカも~
IMG_9083.jpg

お煮しめ
IMG_9082.jpg

本マグロのお刺身は柵買いですよん
IMG_9081.jpg

我が家のお雑煮
IMG_9085.jpg
具沢山のお醤油仕立てです 美味しくて.......お餅3つも食べちゃったぁ~

正月早々、暴飲暴食中

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように 

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとうございます!
今年もパンオタクBlog宜しくお願いします♪(* ̄ω ̄)v

私もひよこまめさんからコメントをもらった時は嬉しかった〜(#^.^#)
なんか自分からコメントするのってなんか躊躇しちゃって(^◇^;)
ほんとありがとう〜(#^.^#)

正月早々食べたいものを食べてたら二キロ太りました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
なんとか戻りましたがブヨブヨ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

あけましておめでとうございます~

じゅららさ~ん(’ω’*)
遅くなりましたが2015年初訪問させて頂きました!

昨年はじゅららさんの素敵ブログに出会えてとっても楽しませて頂きました~今年もさっそくチョコクロとかおせちとか・・・美味しそうなものがいっぱいで感動してしまいました(ノД`。)

今年も素敵な情報を楽しみにしてますっ♪
お雑煮が具だくさん~!我が家は結構シンプルなので、憧れます・・!

本年もよろしくお願いしますネ(*´∀`*)

ぺるちゃん

ぺるちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしくね~^^

ぺるちゃんは毎年実家で美味しそうなもの食べてるもんね~^^

え゛っ、大晦日にパン屋さんのパンを予約?
予約しないと食べれないの?
そのパンめっちゃ気になるぅ~^^

今年はねっクロワッサンを克服出来るように目標を持とうと思うの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

明けましておめでとう〜♪
訪問が遅くってごめんね〜。
今年もどうぞよろしく♪

おせちは、前は作ってたんだけどなぁ〜。
今は実家に行っちゃうから作らないの。
今年はお雑煮もなし(笑)
大晦日にパン屋さんに予約してパン買ったから元旦の朝からパン!

今年もじゅらちゃんの美味しそうなパン楽しみにしてるよ〜!

じぇいちゃんへ

じぇいちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚
あけましておめでとう〜*\(^o^)/*
今年も宜しくね!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 雪国よりもこっちの方が寒い!
私も舞子から戻った時そう思ったよ。
きょ風が強くてめちゃくちゃ寒い(>人<;)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

本日志賀高原より戻りました!!

おせち 実家で食べて自宅に戻ったんだけど
こっちのほうが寒いのはなぜー?!

yooochannさんへ

yooochannさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう!今年もよろしくぅ~(^^♪

(*'ー')(,,*)うんうん 新年の挨拶に来る?
じゃあ、まだあるからお重に詰め直して待ってるね~(*^。^*)

お雑煮も地域によるよねっ。
うちは親が根菜とか具沢山のお雑煮で育ったから
やっぱりそれを作っちゃう^^

でも、お餅苦手小僧がいるからyu-は餅抜き雑煮ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年も沢山パン焼こうね~^^
苦手克服もしないとな~(^_^;)

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう!今年もよろしくぅ~(^^♪

(*'ー')(,,*)うんうん なますのレシピお借りしましたぁ~^^
この間のレンコンのメープル使いからハマってしまって(*^m^*) ムフッ
お砂糖を使うよりもなんだろう....コクがあって美味しかった♪
やっぱりはるこましゃんは凄いわ~(*゚ー゚*)ポッ
ありがと~ご馳走様^^

お節ねっ、とにかくyu-が伊達巻が好きだから....。
それと後は食べるものを本当に少量...。

正月早々、暴飲暴食の日々よ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう!今年もよろしくぅ~(^^♪

お節ねっ、本当に食べるものだけ~o(*^▽^*)oあはっ♪
はるこましゃんのなますは美味しかったよ(*^^)v
お節...もしかして....あの方の?

(*^m^*) ムフッ (*'ー')(,,*)うんうん パン焼いちゃった^^
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 覗いてた? いやん、エッチ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ONIKOさんへ

ONIKOさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう!今年もよろしくぅ~(^^♪

(*'ー')(,,*)うんうん 市販のはねっ、見た目は豪華なんだけど
甘すぎたり味が濃すぎたりしするからね~(^_^;)

今年もパン中心で更新しますがよろしくお願いしますね~┏○

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう!今年もよろしくぅ~(^^♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ お節?食べるものだけちょこっとね~^^
買ったお節は食べないからさぁ~^^

うちもねっ、2日目は朝からパンだったよん♪
元旦に初焼き(*^m^*) ムフッ
今年もいっぱいパン焼こうね~♪

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとう!今年もよろしくぅ~(^^♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ えらい?
でも作ったのって、なますと伊達巻とお煮しめとなんちゃって栗きんとんだけだよ~^^
後は切って盛り付けただけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

買ったのはさ~。
ほとんど食べないから食べるのだけ作ったんだぁ~♪

訳あり?ん?あ゛~お家にいるから?
いいじゃん、いいじゃん、沢山焼いてぇ~♪

No title

あけましておめでとう~
今年もよろしくね(*^^)v

すっご~いごちそう!!!
じゃららさんちに新年のご挨拶に言ったら食べれる???

我が家はほうれん草とかまぼこ入りの
簡単お雑煮だけだから(-_-;)

今年も美味しいパンや料理をたくさん紹介してくださいね♪

No title

じゅららちゃん

わあ~~
紅白なます、メイプルシロップで作ってくれたのね~
ありがとう~♪

それに数々のおせちとお雑煮でおちゃけか!
新潟のお酒ねもある~~
お料理もみんなおいしそう~~

楽しく過ごしてるね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でもえらいよ~~こんなに作ってる~~

応援ppp

No title

すご~~い!@@
じゅらちゃん、お節作ってる~~~@@
偉いな~~。
私はお節は注文した(笑
でも、そのお節がすごい美味しかった~~。
また、アップするね。
やっぱり、パン焼いてたか・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
じゅらちゃんち、のぞいてたんだ~~(笑

No title

じゅららさん、あけましておめでとうございます・*:.。.☆
おいしそうなお節ですね♪
市販のものより、自分で作ったほうが口に合いますよね。
今年もよろしくお願いします。(^-^)

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さすが・・じゅららさん・・・お節作ったんだ~

今年は、息子達が、大晦日来ないし、主人も何でもいいよ~って
言ったからお節作らなかった・・・

でも、チャーシューと・柿なますは、作りました。

餅もつくつもりで、もち米買ったのに来ないから、つかなかったので、
今朝は、食パンでモーニング・・・

今、ピザパンの素焼き生地を発酵中!

今年も、頑張ってパン焼き・・します・・

美味しそうな料理・・・あったら、教えて下さいね~

No title

あけましておめでとう!

えらい!おせちなのね
我が家はお雑煮だけだよ〜(笑)
あとはちょっとだけ
色々作って終わり(笑)

ここんとこ、訳あって(笑)
パン焼いてばかりよ(^^)

今年もどうぞよろしくね
