今年の初焼.....渋皮煮入りあんぱんとバターロール♪

こんばんにゃ むふふっ、新年早々初焼です 

元旦と三日目はお雑煮食べるけど二日目の朝はパン食になる我が家
なので元日早々にパンを焼きました

リクエストは食パン......もうねっ、yu-ちゃんがあの食パンにハマっちゃってハマっちゃって......。
ハマると長いのよあの子..... でもねっ、さすがに食パンが続いてたら旦那からブーイング

ちょうどお節になんちゃって栗きんとんを作った渋皮煮が余ってたので渋皮煮入りのあんぱんとシンプル好きなyu-ちゃん用にバターロールを焼きました
IMG_9099.jpg

渋皮煮入りのあんぱんの断面はこんな感じ......渋皮煮がでけ~~~
生地量50g、あんこ50gです 和菓子を食べているみたいに美味しい~
IMG_9105.jpg

ちなみに栗があまり得意じゃないyu-ちゃん用に普通のあんぱんも.....
IMG_9109.jpg




そして....毎年恒例の福袋~ 相変わらず食べ物ばかり

KALDIのコーヒー福袋1,600円と2,500円
IMG_9066.jpgIMG_9071.jpg

KALDIの食品福袋2,200円と同じくKALDIもべじの福袋1,600円
IMG_9075_20150102213530ad8.jpgIMG_9062.jpg
このKALDIの食品福袋がものすごく人気で......ゲットしたら最後そこから抜け出せないほど人が押し寄せて.....
前の人なんて押されて福袋が入った段ボールに傾れ落ちちゃって......これがヒートアップすると圧死するんじゃないかってほどの争奪戦

チビなわたくし......ゲットしたのち全身の力を振り絞ってその場から抜け出しました 
確かにこれだけ入って2,200円はお得よね
けど、店員さんが来年は危険だから整理券方式にしようと言っていたのが聞こえました

IMG_9065.jpg スタバの福袋5,000円
こちらは3,000円の福袋......。右はとんかつ浜勝の福袋 
IMG_9072.jpgIMG_9063.jpg
あと、写真にないけどサンマルクの福袋も買ったぁ~

改めて見ると......ほぼコーヒー専門店の福袋
去年はこれにミスドやら石窯工房の福袋やら買ってたけど、消費するのが大変なので学習しました

満足、満足


これ.....mariさんが見たら.....どんだけ買ってんじゃ~~~って言われそう


コメント

非公開コメント

mariさんへ

mariさん、 ̄O ̄)ノオハー♪
うふふ^^私は昨日、今日とのんびり~^^
え゛っっっっmariさん知らんかった?
KALDIの福袋はかなりいいもの入ってるから物凄い競争率なんだよ~(^_^;)

あの~....毎年blogに載せてますけど~(;一_一)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもねっ、すごいよっ。お店にもよると思うけどオープンしてから
行ったらまず買えないっ。
寒い中30~1時間は並んで待たないと.....。

C=(^◇^ ; ホッ! mariさんに怒られるかと思ったら
今回はとあちゃんに怒られたぁ~ニャハハ(*^▽^*)

apiraraさんへ

apiraraさん、 ̄O ̄)ノオハー♪
∩‘・◇・)ハイッ!! 今年もよろしくです^^
(*'ー')(,,*)うんうん スタバは毎年人気だよね~♪
でも、私にしてみればいらないタンブラーとか増える嫌~(^_^;)
KALDIはすごいよ(*^^)v

普通のバーゲンとかに入って行くのは苦手....。
けどKALDIだけは力を入れて意地でもゲットするヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもねっ、毎年買うけど今年は凄かった....。
ほんと一歩間違えばっ(^_^;) って位の争奪戦だった。
来年は整理券になると思う~^^

包むの上手?パン焼いてる人に褒められると嬉しい~(*^m^*) ムフッ
(*'ー')(,,*)うんうん コムシノワ....めちゃ気に入った!
もうマジで普通の食パン焼けない(^_^;)

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、 ̄O ̄)ノオハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 恒例の福袋~~~^^
今年はサンマルク以外は乾物系の福袋のみにしました(*^^)v
毎年食べるのに追われて一苦労するからいい加減学習( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年はカルディは当り....スタバは....ん~(^_^;)
豆とチケット以外はおまけとみるしかないのかな?
タンブラー...どんどん溜まるΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ぺるちゃんも洋服の福袋買ってたのね^^
私は洋服は一度も買ったことなぁ~~~い^^

No title

じゅらちゃん、おはよー!
お正月はどこにも行かずに、の~~んびりしてた~~。

てか!
カルディで福袋、売ってるの!?
えええええええええええええ!
おいこら!
はよ、それ、教えてんかーーーーー!\(*`∧´)/ ムッキー!!
私も、買いたかったわ~~~!
知ってたら、家でぐうたらしてへんかったのに~~~\(*`∧´)/

応援P☆


私はどんだけ、買ってるんじゃい!って言わないよ~~~笑
だって、私も知ってて行ってたら、多分、これくらい買ってる(笑

No title

こんばんは!
今年もよろしくお願いしまーす(^_^)/

スタバの福袋は人気って聞いてたけど、KALDIのもすごいねっ!!
「・・・」な福袋が多い中、これはお得♪
じゅららさん、こういうの得意な人??
わたし、負ける人ー(*_*)
下手したら、段ボールの人になってるタイプかも・・・
お怪我がなくてなにより。

渋皮煮のあんぱん、美味しそう♪♪
いつ見ても、包むのが上手すぎ~!!
わたしも渋皮煮使わないと・・・

yu-ちゃん、あの食パンをそんなに気に入ったんだ~!!
良い子だね~(゜∇゜)

No title

こんばんはぁ。

ふふふ。
恒例じゅらちゃんの福袋!
カルディとスタバは私も買いたいなっ。
実家に行ってるから無理なんだよね〜。

前は洋服よく買った!
今年はぶーちゃんのウエアの福袋だけ買ったよ〜。

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
むふふっ、毎年恒例の福袋ゲット(*^^)v
KALDIはねっ、凄いよ~^^
オープン40分前から寒い中並んで.....。
私も人混み好きじゃないけど福袋だけは別( ̄∀ ̄*)イヒッ

初焼は贅沢に渋皮煮入りのあんぱんにしたよ^^
ここんとこ連続で食パンだったからね~♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ(*^▽^*) 正月早々パン焼きしてます(^◇^)ケッケッケ...
今年もパン焼き病は進行中~^^
なんちゃって栗きんとんを作った残りがあったので
あんぱんに入れてみました(*^^)v
ムフフ、超贅沢なあんぱんでっせ~♪

写真褒めてもらえて嬉しい(*゚ー゚*)ポッ
私の腕ではなくデジイチ君が優秀なのよ~~~(^_^;)

sararaさんへ

sararaさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
昨年初めて作った渋皮煮をチビチビと消費してます(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん 福袋楽しいよね~^^
毎年カルディとスタバは買うんだぁ~♪
結構お得なんだよ~^^
ただ、カルディはかなりの競争率だから心して挑まないと怖いよ(^_^;)

来年良かったらトライしてみて^^

とあちゃんへ

とあちゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 焼いたよ~(*^m^*) ムフッ
お節は元旦で飽きるし、二日は旦那の実家で雑煮食べるからね^^
パン焼きは楽しい~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ニャハハ(*^▽^*) 今年はこれでも制限したのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
とあちゃんは食品系買ったことないの?
私は逆に洋服の福袋買ったことない^^

カルディは毎年争奪戦。特に食品はねっ。
去年はイマイチだったから手放したけど今年は当り(*^-゚)vィェィ♪

No title

こんにちは~♪

わ~福袋・・・凄い・・・
KALDIの欲しかったな~

でも・・・人・人・・・・苦手なんです~

イオン近くまで行ったんですが、車みて・・・帰って来ました~

結局・・空いてるスーパーで買い物して・・温泉に行ってきました。


じゅららさんの初焼き・・・豪華パンですね~
渋皮煮美味しそうだね・・
そろそろ・・甘い物も食べたくなってきたから・・
わたしも、.あんぱん焼こうかな?
栗はないけど~~

No title

じゅららちゃん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

わ~
お正月からパン焼き、すごいな~

頭が下がる思いだわ。
おせちも作ったしね。

渋皮煮あんぱん、すごくおいしそうしっとりしてて。

写真もきれいよ~

バッグのマグの暈け具合が最高~~

応援ppp

こんばんは!

渋皮煮のあんぱん
おいしそう♪惹かれます(~▽~@)♪♪♪

福袋
楽しいよね~
カルディやスタバもあるの?

そりゃ隣駅まで行かなくっちゃだゎ!

ありがとうございます('◇')ゞ

No title

じゅらちゃん、こんばんは〜
おっ!やっぱりパン焼いたね(笑)
私も焼いたよ!むふふ(^^)
やっぱりパン焼きは楽しいわ

そーれーとー!
どんだけ福袋買っとんじゃい!(笑)
私は一時服の福袋買い漁ってたけど
もー、やめた〜!
食品系は買ったことないや(^^;;
カルディ、うちの近くも
大騒ぎだったみたいよ
スタバもあるんだね
…元旦行ったけど、どっちも
見向きもしなかった(^^;;
