コム・シノワの山食ではちみつトースト♪

おはようございまっ

あ゛~休みもあと一日になってしまいました
三が日は暴飲暴食でなんと2kg増 昨日の夕飯は質素系にしましたよん

で、今朝の朝ごパン用に.......私もyu-ちゃんも今めっちゃハマってるコム・シノワのパン
今回は山型の食パンにしました 残念ながらクラックに出会えませんでしたが.....

渦巻きは均等に.......。くぅ~るくるぅ~
IMG_9129.jpg

あら...反対側はガタガタ......
IMG_9128.jpg

さて、今回はこのパンで、はちみつトーストを作って食べたかったのです
オーブンでこんがりトーストしたらマーガリンとアカシアのはちみつをた~~~っぷりかけて
IMG_9144.jpg
いただきます あ、これ旦那と半分して食べたからね~一人では食べてないよ~

でねっ、作ってて思った はちみつトーストするなら角食だよね 今回は3つ山の一つの山で作りました
IMG_9146.jpg
トッピングにバニラアイスが欲しかったな




正月二日目は毎年恒例の旦那の実家へ......。
昨年着物に目覚めたyu-ちゃん、絣の着物を着てじぃばぁ~に会いに行きましたよ
まぁ~辿り着くまでに大変だったんだけどねっ。
自分で着るって言ったくせに道中友達に会ったら嫌だとか恥ずかしいとかでギリギリまでグズグズ言ってね

でも、帯は自分で作ったんだよ 着物がちょっと大きかったから着せるのに手こずってしまった
IMG_0568_20150103211244068.jpg
実家についたらじぃ~が孫娘の着物姿にメロメロになっちゃて終始ニコニコしてた

旦那の実家でお節とお雑煮をいただいたら毎年恒例の柴又帝釈天へGO~
スタートが着付けのせいで1時間近く遅くなっちゃったから帝釈天に着いたのは4時半過ぎ
DSC02375.jpg yu-ちゃんの髪は崩れてしまった

去年は早々に店じまいしていた吉野家さんもまだ空いていて手作りの草団子を買うことが出来ました
けどお参りした帰りにはもう終わってた......LUCKY
DSC02364.jpgIMG_0578.jpg

DSC02396.jpg

お参りした後にお煎餅を買って食べ歩き~ 
IMG_0572.jpg ここのお煎餅も美味しいの~ 
その場で好きなお煎餅を袋に入れてくれるんだよん

そして夕飯は大和家さんの天丼
ここも食べるのに行列が出来て4時には閉店しちゃうのに今年は5時過ぎてるのにやってたので入店
IMG_0575.jpgIMG_0574.jpg
揚げたての天丼はやっぱり美味しい 帯を緩めにしてたからしっかり一人前食べちゃったよ~

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか そして今年の目標は
私は苦手なクロワッサンを克服してみようかなと思ってます

善は急げということでこれから仕込んでみますねっ

コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

みーしゃさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくね~┏○

yu-凄いでしょ?もうね、帯の結ぶ早さなんて大人顔負け(^_^;)
地元で着るのを恥ずかしがらなければね~^^
ま、仕方ないか(*^m^*) ムフッ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 私ので良ければドンドン見て吸収してください^^
どんなに疲れてても美味しいパンだけは焼きたい~♪

>「こんな風に焼けば」って言われますが
みーしゃさんも出来るよ~^^
大雑把な私でも上手く出来るし、なによりデジイチ君の性能に感謝だわ^^

sararaさんへ

sararaさん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
∩`・◇・)ハイッ!! 着付け頑張りました(*^^)v
やっぱり自装よりも他装の方が難しいわ~(^_^;)
帯は自分で作ってくれるから楽なんだけどね^^

私も20歳の頃に比べたらだいぶ成長したわ~ プー!(*≧m≦)=3
でもその時は着物には興味がなかったら
一つも嫁入り道具として持ってこなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

はちみつトースト....めちゃウマでした(*^m^*) ムフッ
こういうのを食べる時はカロリーは考えちゃ行けませんねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

明けましておめでとうございま~す

じゅららさん、今年もどうぞ宜しくお願いします!
yu-ちゃん、凄いね~
帯キレイに結べてる!

今年もおいしそうなパンネタ拝見して、勉強させて頂きますね!
もうお店のパ超えた見た目の美しさなんですもん。。。
毎回スゲーって感動してますよ^^

次郎さんに
「こんな風に焼けば」って言われますが
出来るか~っ!涙

こんばんは!

着付け、お疲れ様!

着物、良いですよね~
着物大好きだけど、二十歳の頃の細かりしころに作った着物ばかりで、プロの手を借りないとはだけてしまうので着られないのだ!

マーガリンと蜂蜜のトースト!おいしそう♪元気がわく組み合わせですね~

misyaさんへ

misyaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね~(^^♪
私もmisyaさん家のにゃんこ達にとっても癒されました(*゚ー゚*)ポッ

昨年、着付けの大会に出て帯を自分で作るのを覚えたので
今年はじぃばぁの家に着物を着せて行きました♪

まぁ~とにかく絵に書いたようなメロメロな目をしてました^^
思い出しては「あのメロメロの目凄かったよね~」とyu-と笑ってます^^

misyaさんのパンも楽しみにしてるね!
今年はゆっくり過ごしたいと思っているので沢山訪問するね!

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとうございます!

このパンで作ってみたかったはちみつトースト.....。
ここまで暴飲暴食したらもう怖くない!って感じで食べちゃいました(*^m^*) ムフッ

切り方は元祖にんにくやのを参考にしました^^
前に注文してどうなってるか解剖したのでね( ̄∀ ̄*)イヒッ
バニラアイスが欲しかったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 今年はyu-も着物を着てじぃばぁに会いに行きましたよ♪
特にじぃちゃんが終始メロメロでした^^

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この高さはトースターでは無理...と初めてオーブンでトーストしてみたよん♪
いや~オーブンでトーストすると美味しいね(*゚ー゚*)ポッ
柴犬さんもやってみて~(*^。^*)

yu-も去年着付けの大会に出たから今年は親子で着物来て行ったよ~^^
帯はyu-が自分で作ったんだよ~(#^.^#)

柴犬さんも沢山着物持ってるんでしょ?
着ればいいのに~^^ 着物....なんかビシッとなっていいよ~(^^♪

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ヤッホー♪
もう元旦から美味い尽くしで(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ状態(^_^;)
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思っていても見ると食べちゃう~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

yu-はすっかり帯の結び方を覚えて....自分でチャチャっと作ってましたよん^^
子供ってほんと凄いわ~(^^♪
初の着物姿にじぃじ....ほんとにメロメロだった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>帯を緩めとくとこがさすが!
.....帯、きつくしとけば良かったよ.....(^_^;) 体重増加....戻るかな(^_^;)

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あけましておめでとうございます^^

いえいえ、私も今日ニコナッツさんの所にお邪魔してコメント残したので一緒ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 今年も沢山パンを焼いてupしますね~♪
ニコナッツさんも沢山焼きましょう~(*^-゚)vィェィ♪

コムシノアのレシピが気に入っちゃって、このパンで絶対作ってみたいと思っていた1品なんです^^
期待通り....めちゃウマでしたわ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

yu-もすっかり着物が好きになりまして^^
ただ地元は恥ずかしくて来て外に出すまでが大変でした(^_^;)
じぃ~も画に書いたようなキラキラお眼眼で孫をみてましたよ(^∇^)アハハハハ!

うちも....着物以外はおしゃれには興味なしです...トホホ

mariさんへ

mariさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
むふふっ、よだれでた?

ちゃうちゃう、これ1.5斤で1山だから0.5斤だよん♪
この高さはトースターでは無理だと思って初めてオーブンでトーストしてみたけどウマイ!
アイスクリーム.....乗せたかったよ~(T_T)

え゛っ、読んだら手土産カルピスバター?
いつでも来て来て~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>yu-ちゃん、自分で帯を作ったの?@@
(*'ー')(,,*)うんうん そうだよん♪
この間の大会の時に覚えたの。あっ、大会の写真まだupしてないわ(^_^;)
パスワードかけてオープンにしようと思ってるんだけどまだ書けてないの(^_^;)
書けたら連絡するわ~♪

じぃちゃん、もうねっ。ほんと目が面白いくらいメロメロだった プー!(*≧m≦)=3

クロワッサン.....焼けたよ~。さて、出来はいかに?

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'ー')(,,*)うんうん お正月は着物堂々と着れるわ(*^m^*) ムフッ
普段着ると知り合いにあったりするとどうしたの?とか聞かれるからなんとなく恥ずかしいのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
yu-もすっかり着物の虜♪
車ででかけるなら喜んで着るんだけど電車だとやっばり恥ずかしいみたい^^


そそっ、後ろにいるのがチビデブじゅららヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今年は寒かったからか人手が少なかったわ~^^
この時間に行ったら草団子も天丼も食べれないのが普通なのに.....。

天丼もねっ、美味しいんだわぁ~(*゚ー゚*)ポッ
でも....天丼食べちゃったから升酒&もつ煮が食べれなかった.....(T_T)

このパンではちみつトーストしたかったのぉ~♪
世は満足じゃっ(^◇^)ケッケッケ...

今年もパンオタblogよろしくねん❤

No title

じゅららちゃん~明けましておめでとうございます。
旧年中はいっぱいいっぱい有難う♪
お陰で楽しい1年でした^^
ありがとね^^
ひゃはっつ、可愛い~yu-ちゃん^^
じゅららちゃんって何でも出来るのね~凄い!
じいじ様、ばあば様、喜ばれたよねぇ~。
うふ・・・可愛い^^
追伸・・あまりに粉ものがひどすぎるので^^;
パン作り今年は集中してと思っておりまする。
仲間入り・・・明日から、カテゴリー変えないと^^
ぼちぼちと1からです。
こんなドタバタな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも有難う♪

No title

じゅらしゃん明けましておめでとうございます〜
ひゃ〜!このトーストたまらない!蜂蜜トースト!この切り方お店みたい!
あ〜食べたいわ〜

yu-ちゃん着物着てお参りもしてじいじばあばのところに〜

もう着物姿にメロメロだよね^^

応援です〜

No title

こんばんは~☆

こんがりトーストに蜂蜜美味しそう・・・
器にしたパンもおいしそう~

いいなぁ~親子揃って着物きて・・さすが・・じゅららさん
上手に帯も結んで・・大人っぽいね~

私も、着ようと思いつつこの正月は、キッチンの棚やら、片づけで大変でした。
いいね~着物姿・・・惚れ惚れしてしまう~

No title

じゅらちゃん、ヤッホー(笑)
おおっ!正月早々美味しいものばかり!
yu-ちゃん、すごいね!
じぃじもメロメロやろー(笑)

帯を緩めとくとこがさすが!

明日から通常モードに戻れるか
不安だぁ〜!

No title

明けましておめでとうございます。
ごあいさつが遅くなってごめんなさいe-466
今年もじゅららさんの美味しそうなパン、楽しみにしてますねe-446

ってもうすごく美味しそうで、目がキラ~んっと輝いてますe-349
私はまだ今年焼いてないので、頑張って焼かないと・・・

yu-ちゃんの着物姿かわいい~e-266
そりゃおじいちゃん嬉しいですよ。
きっと旦那さまもニコニコ顔だったでしょうね。
女の子はいいな~。

うちの息子は迷彩服ばっかり選ぶから嫌になるわe-441

とにかく、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

No title

ぐ・・・・・・・・・Σ
よだれたらすかも~って言われてたとおり、よだれ、でました!(笑
おい!これ、1斤分やんか~~~!
そりゃ、こんだけ贅沢に使ったら、美味しいわ!
食べた後が怖いけどさ・・・(笑
アイスクリームをのせてほしかったな~~( ^∇^)キャキャキャ
私をよんでくれたら、カルピスバターをもっていったのに~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

yu-ちゃん、自分で帯を作ったの?@@
すごいね~~~!
綺麗に作れてるわ!
孫娘が着物で新年のご挨拶にこられたら、おじいちゃんおばあちゃんがメロメロになるの、わかる~うん(^◇^)
お正月はやっぱり、着物いいね♪
気持ちが引き締まるし、なんていったって、日本人にうまれてきて、着物は最高の衣装だもんね☆

で、今、クロワッサン作ってるとな?
ムフフ・・・
明日が楽しみ♪

No title

じゅららちゃん、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

わあ~やっぱ和服で迎えるお正月っていいね。着付けは大変だけど小さいときから慣れておくとその経験って大人になってからの宝になるよ。もしかしてyu-ちゃんの後ろにいるのがじゅららちゃん?

柴又帝釈天へのお参りのようす、草団子や天丼がおいしそう~
やっぱ食べ物に目が行く~~(笑)

そして蜂蜜トーストもいいわね。

パン作りの一年が始まったね。
楽しみにしているわね。

応援ppp
