fc2ブログ

すみれしゃん家の晩御飯つくれぽ~3つまとめてドン!

おはようございまっ

今日はすみれちゃん家の晩御飯のつくレポだよ~~~ん
二つは昨年blogにupされてて気になって年内に作っていたもの
そしてもう一つはついこの間UPされていたもの~

まずは昨年作っていてUPしそびれていたこちら~ ひとつ目

アンチエイジング!サーモンのムニエル 茸バルサミコソース

バルサミコ.....あると便利な調味料だけど使いこなせない調味料の一つ
すみれしゃんのおかけで色々と使いこなせることが出来そうです

生のサーモンに玉ねぎときのこ類にバルサミコソースが合うぅぅ~
IMG_8872.jpg

そしてこちらは同日に作った鰤のネギ醤油麹照り焼き

なんで同時かっていうと......お魚って何故か4切れとか2切れとか入りが多くないですか
昔はyu-ちゃんが少食だったから2切れでも良かったんだけど最近食べるようになったから2切れでは足りないのっ
なので冷凍庫にあった鰤ちゃんも食卓に上がって食べたい方をどうぞ~となりました
IMG_8876.jpg
鰤はいつも照焼きにしかしたことなくて.......こういう味付けもあるんだぁ~と新しい発見
美味しい~~~


そして、一昨日作った疲れた時に~!牛肉と根菜の炒め煮
これを見た時、暴飲暴食ぐうたら生活で疲れた私にピッタリって思ったの

すみれしゃんのレシピには里芋も入るんだけど.....お節の煮しめに使っちゃって品切れ~
これで買うのを待っていると作り忘れるので里芋なしで強行突破
IMG_9171.jpg
この味付けもとっても美味しくてあっという間に完売しました

牛肉はねっ、ちょっと贅沢に元旦の夜に食べた、超高級な常陸牛のすき焼き用の残りを使いました.......
IMG_9091.jpg

すみれしゃんのブログはねっ、いつも素材の栄養が記載されていて身体に優しいレシピが沢山載ってるの
是非訪問してみてね~~~


コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちょっとちょっと~(^_^;)
鍵コメって書いてあったのに堂々とコメントされてたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なのでとりあえずそちらは削除しといた^^

かなりお疲れねっ プー!(*≧m≦)=3

今日はゆっくり休んでね^^ 明日楽しみ♪

すみれしゃんへ

すみれしゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
せっかくのつくレポまとめてドン!にしちゃってごめんね~^^
この3品....どれも本当に美味しかったよ~(*^。^*)
鰤はいつも照焼きのワンパターンだったから新鮮だったし、バルサミコ酢も使いこなせなくて困ってた(^_^;)
里芋はなかったけど牛肉とレンコンもいい味であっという間に完売だったよ~♪

ほんとご馳走様┏○

まだまだすみれしゃんのレシピで作りたいのが沢山あるのに埋もれてくぅ~(T_T)

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おっ、柴犬さんもすみれしゃんのレシピ見てる?
私もサーモン好きだけどバルサミコ酢を使うところが凄~いって思ったし
なんかすみれしゃんのレシピの味付けも好きなんだぁ~(^^♪

この牛肉と根菜も美味しかったの(*^m^*) ムフッ
あっという間に品切れだったわ^^

元旦はちょっと気張ってかなり奮発しちゃったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも高級なお肉はやっぱり美味しいね~♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*’ー’)(,,*)うんうん すみれしゃんのレシピも好きな味なんだぁ~♪
年末は旅行に行っちゃったりでなかなかup出来なかったからまとめてドン!させてもらったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ゛~うちの子ねっ、嗜好渋いのよ(^_^;)
お魚好きじゃな~いっていうけど出すと食べるし、びっくりすのがねっ
マグロのお刺身に醤油つけないで食べるの(@_@;)
つけるとマグロの味が醤油で消されちゃうから嫌なんだって~^^
聞いた時は「あんた何歳?」って感じだったんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パンはねっ、ママのが一番って言ってくれるからデレデレなの~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

とあちゃんへ

とあちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*’ー’)(,,*)うんうん いっぱい~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なのですみれしゃん家の晩御飯まとめてドン!にしちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私も主婦歴長いけど素材の栄養ってほんと一握りしか知らないから
すみれしゃんの所に行くと勉強になるよね^^

ねっ、なんで魚の切り身とか3つ入りないの~?
あるのは鮭だけ......(-"-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅらしゃんこんばんは!!!

まとめて〜ドドーーン!と!笑
もうね、嬉しくて涙出そうです^^
感謝です^^

明日紹介させてくださいね^^

応援です

No title

こんにちは~♪

私もすみれさんのレシピ覗いています。
我が家も、サーモン好きなんで、よくきのこと炒めたり、マヨ焼きしてます。

牛肉と根菜炒めも美味しそう~
レンコンこの間食べたばっかり・・
肉といためると一味も、二味も美味しいでしょうね。

いい肉だね~  我が家も、年末にちょっといい肉貰ったの冷凍してあるんです。
ちょっと贅沢に作ってみたくなりました。

No title

じゅららちゃん、~~ヾ(^∇^)おはよー♪

わ~すみれちゃんのツクレポ。
沢山作ったね~
でもどれもおいしそうだし食べてみたいものばかりだ。

yu-ちゃん、現代っ子だけどこうしてお魚とか和のお料理を食べられるって幸せね~

もちろんパンも手作り出し~

じゅららママ、最高~~!!

応援ppp

No title

じゅらちゃん、おはよ~
おお~っ、いっぱいつくれぽだね
主婦歴だけは無駄に長いけど(笑)
素材の栄養ってほぼ全く考えずに
買い物していた私(^_^;)
すみれちゃんとこ行くようになって
「おお~、そんなコトがっ」って
結構今になってお勉強してるよ(笑)

うちも切り身、2つだと足らない~っ