ショコラブレッド♪

おはようございまっ

昨日はちかれたぁ~
けど着物を着て苦しいながらも伊達締めや帯締め、帯結びを見て可愛い~綺麗~ありがとうございまぁ~すって笑顔でおでかけしていくお嬢様達をみてると良かったなぁ~と
9年後.....yu-ちゃんに特別な帯結びをしてあげられるように頑張りたいなぁ~なんてとてつもない夢を抱いたりして.....。

さて、疲れたぁ~と嘆きながらも昨日は15時半には自宅に帰る事が出来、そのあとこたつでウトウト.....。
一時間位寝たら元気になったからパン焼いちゃったぁ~

だって、パン生地4日も触ってなかったんだも~~~ん
最近食パンにハマっているyu-ちゃんのリクエストをずーっと聞いてたから甘いパンが食べたくて......。
冷凍してあった手作りのチョコシートを使ってショコラブレッドを焼いたよ~

パン生地久々に触ったら.....んふっ

ベンチタイム終了後、チョコシートを折り込んで二次発酵ちぅ~


写真は撮らなかったけど編み込みのポイント部分にチョコチップをトッピングして焼き上がり~
IMG_9210.jpg

上からみるとこんな感じ 実は折込途中にチョコチップを一緒に入れようと思ったのに忘れたからトッピングしたの
IMG_9216.jpg

さすがに焼きあがった時にはヘロヘロで、即行
朝、カットして食べたら......むふふっ、美味しい~
IMG_9218_20150113075336daf.jpg
粉量180gのこのパン......美味しかったらしく残り1/5......。きっとyu-ちゃんが帰って来たらおやつに食べて完売だろうな~

あっ、ちなみに今日はお仕事お休みにしましたぁ~
昨日テレビでまるごとバナナを見てから食べたくて仕方ないからこれからお買い物に行って作ろうと企み中......

寝たいけど、昼間寝ちゃうと夜寝れなくなるから......きっとまたハムスターの用にチョコチョコ動き回ってると思います

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
ありがとう〜♪
疲れたけどみんな笑顔で出かけたよ〜(*^◯^*)

朝まで爆睡許されなかったからね(^◇^;)
4日もパン生地触ってなかったから焼いちゃったよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ねー、yu-の時、着せてあげられるかな〜(^◇^;)
着せてあげられるように頑張ろうっと(*^◯^*)

マーブルはネジって焼いた方が綺麗だよね!

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
ありがとう〜♪
なんとか無事に…。

でも、なんか身体が重たいのが取れないよ〜>_<
歳だわ〜(^◇^;)

朝まで爆睡許されなかったからパン焼いた〜♪
パン焼きはやっぱり楽しいよん♪

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
疲れたけど…なんか晴れ着はやっぱりいいね!
9年後の目標に向かって頑張るぞ〜(*^◯^*)

あっ、パンはね…。
そのまま朝まで爆睡許されなかったから焼いた!
やっぱりパンこねてる時が一番幸せ〜♪

はるこましゃんへ

はるこましゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ありがとう〜♪

本当はね、そのまま朝まで爆睡したかったんけど
えーーーっ、少しだけ寝ればいいじゃん!夜ご飯どーすんの?
とかブーイングがありまして…。
んならちと寝てパン焼いたろやないか〜ってねψ(`∇´)ψ
それにちょこっと忙しくてパン生地に触れてなかったから
久々のコネコネは楽しかったわ〜(#^.^#)

9年後…着せてあげられるかな〜(*^◯^*)

mariさんへ

mariさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
疲れたよ〜(^◇^;)
でもやっぱり振袖はいいね!
yu-には着せてあげられるといいな(#^.^#)

パンはね…朝まで爆睡許されなかったの〜>_<
だから焼いちゃった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

でも、焼きあがる直前は辛かったよ(^◇^;)

yooochannさんへ

yooochannさん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
寝たかったよ〜そのまま朝まで>_<
けど、ブーイング⤵︎で、少し寝れば?って(^◇^;)

で、ちょこっと寝たら元気になったからパン焼いちゃったァ〜(#^.^#)
だって4日も焼いてなかったしψ(`∇´)ψ

でも、焼きあがる直前が辛かった〜(^◇^;)
速攻寝たよん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とあちゃんへ

とあちゃん、(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ありがとう〜♪
本当ならそのまま朝まで寝たかったんだけどそれは許されず>_<
なのでパン焼いちゃったよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん そうだよね!
きっとあっという間だよね〜(^◇^;)
第一目標の訪問着を自分で着ることは出来るようになったから
次はやっぱり振袖かな〜!
がむばるよ♪(* ̄ω ̄)v

No title

こんばんはぁ。

昨日はおつかれさま〜。
それなのに、パンを焼くとは!!!
さすがじゅらちゃ〜ん!
私なら寝るなっ(笑)

そうだよね〜。
yu-ちゃんの着付けやってあげられるんだもんね。
帯はセンスの見せ所だね。

ぶーちゃんは来年が成人式だよ〜。
多分ね、当日は着せないから写真だけかなぁ〜。

ショコラブレッド、きれいなマーブル〜♪
美味しそうだね!

No title

じゅらしゃんこんばんは!
昨日はお疲れさま〜。くたくたでもショコラブレッド焼いちゃうんだ!
じゅらしゃんすごいッス!

私も食べたい〜綺麗な折り込み。甘い香りが漂ってきそう〜

応援です

No title

こんばんは~☆

昨日は、お疲れ様~
頑張ったね~  yu-ちゃんの成人式には必ず着付けしてあげてね~

疲れてるのに・・パン焼き頑張ったね~

チョコのいい香り~~こっちまできた~~

美味しそう~~

No title

じゅららちゃん、こんにちは。
きのうの成人の日の着付け、
お疲れ様でした~

三時におきて帰ってきてからちょっとだけ休んで
またパン作りとは~

すごいな~そのエネルギー、えらいな~

見習わなくちゃね。

あと9年でyu-ちゃん成人式ね。
そのとき、娘の着付けをするとき感無量だろうな^^

そのときまでわたしも生きていなくっちゃ(笑)


応援ppp

No title

じゅらちゃん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした!
大変、疲れたと思う。
でも、お嬢様方が、着付けしてもらって、自分の姿をみて、可愛い~とか言われると、すっごい嬉しいよね!
そんときは、疲れも吹っ飛ぶだろうね。

なのに!
かえってから、パンを焼くとは!@@
やっぱ、若いな~~(^◇^)

yu-ちゃんの成人式まで腕を磨いてね!
きっと、あっというまにその日がくると思うよ(笑

応援P☆

No title

着付けお疲れ様でした~
で、帰ってパン焼き???
てっきり寝てるかと思ってた(笑)

パン仕込んでると疲れも忘れられたりするよね~
今日も美味しそうです!!
あっという間になくなるの嬉しいよね♪

No title

じゅらちゃん、おはよ!
昨日はお疲れ様でした!
晴れ着、大変だよね〜
着るのも着せるのも(笑)
yu-ちゃんの成人式、きっと
あっという間だよ(笑)
それまでにいっぱい腕を
磨いてね(^^)
私も週末パン焼いたよ〜
またまあ失敗したけど(笑)
今日はアップが遅くなるわぁ
お昼かな?(^^;;
