グラハムウインナー♪ + しゅわしゅわレモン♪

おはようございまっ

甘~いチョコのパンの後は.....シンプルなお惣菜系のパンが食べたくなるよね
お気に入りのブラックペッパーのウインナーを買ってあったのと野菜室に保管してある胚芽ちゃんと目があったのでコラボしましたよん

成形はyooochannさんがやっていたのを真似っこ
ウインナーの長さに合わせて小判型に伸ばした長い方のサイドを真ん中に向かってクルクル....ぶつかった所にウインナーを押し込んで
焼成前にケチャップをトッピングして210℃で12分 

ケチャップなしバージョンも焼いたよ

焼く前のお姿はこんな感じ
IMG_9244.jpg

残りの生地はドックパン成形
今朝はこれでタマゴサンドにしようとしたらみんなウインナーがーいい~というのでこちらはとりあえずこのまま
IMG_9251.jpg
明日何パンに変身するかなぁ~

こちらは一昨日のカレーをリメイク カレードリアにしたよん
でも、カレーの残りが少なくて.....旦那はターメリックライスにイナバのタイカレーとなりました
IMG_9240.jpgIMG_9243.jpg
とーちゃんごめんよ 

そしてこちらはひよこまめさんに教えてもらって作ったレモンシロップ
これを作りたくて昨年国産レモンをポチったのだぁ~
IMG_8978_20150113172524306.jpg
角砂糖が半分位溶けるまでは常温で放置......その後野菜室で保管してじっくり角砂糖を溶かしたの

炭酸水で割って.......しゅわしゅわ美味しい~~~
IMG_9174.jpg

今日は寒いね~。気温もほとんど上がらないみたい......。
こんな日はホットレモンでも飲んでお家でヌクヌクしていたいなぁ~

コメント

非公開コメント

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
トラックバック、無事出来て良かった〜*\(^o^)/*
私もね、ブロ友が作ったよ!ってトラックバックで教えてくれて。
((φ(・д・。)ホォホォこういう機能もあるんだ!ってそれから使うようになったの(#^.^#)

しゅわしゅわレモンも楽しんでまーす!
これ本当に美味しいよん(#^.^#) 教えてくれてありがと〜*\(^o^)/*

ぺるちゃんへ

ぺるちゃん、(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
これねっ、作ってて思った!
絶対ぺるちゃん好きだな〜って(*'-'*)

粒マスタード切らしちゃってて(^◇^;)
あった方がパンチが効いていいよね!

ドックパンはねっ、ハムを挟んだよ♪(* ̄ω ̄)v
今回はたまごじゃないのがいい〜って言われたから(#^.^#)

ニコナッツさんへ

ニコナッツさん、|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
胚芽入りのパンは香りが良くて美味しいよ〜(*^◯^*)
栄養たっぷりだから身体にもいいしね!

むふふ、ドックパンにはハムを挟んだよ♪(* ̄ω ̄)v

国産レモン、3キロ!
2個残して使い切ったよ♪(* ̄ω ̄)v
レモンシロップも炭酸で割ってしゅわしゅわ〜(*^◯^*)

こんばんは~

無事トラックバック出来てました~
ありがとうございます(*´∀`*)
こうやってやるのか~と私も勉強になりました(;´ω`)

美味しそうに出来ててよかったです~
私も週末なので・・・シュワシュワ楽しんでます(*´∀`*)!!
ウインナードッグも美味しそうですね。
そんな素敵なパンで休日の朝を迎えたいものです・・・v-10

こんばんはー。

うわぁーん!とっても好みのパンだよー!
美味しそう♪
むふふ、私は粒マスタードもたっぷりと乗せる♪

ドッグパンは卵サンドがいいなぁー。
あっ、ドッグパンの型買ったんだよー!
でも焼く時間なし!(笑)

まだ今年になってからパン焼いてないのーT^T

No title

わ~、グラハムウインナーパン美味しそう~e-446
胚芽のドッグパンもいいね~e-454
何パンになるのか楽しみ~e-343

レモンシロップも魅力的~。
国産レモンの数にびっくりしたけど、全部使ったのかな?
あ~美味しそうなので口の中レモンになってるよe-446

すみれしゃんへ

すみれしゃん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
グラハムウインナーも美味しかったぁ~(*^m^*) ムフッ
この胚芽の香ばしさが溜まらないんだよね~~~~^^

(*’ー’)(,,*)うんうん 成形なんとなくわかった?
今度作る時は写真を撮るね(*^^)v

明日はハムを挟むよ~(*^-゚)vィェィ♪

カレードリアも熱々で美味しかったぁ~(#^.^#)

柴犬クッキーさんへ

柴犬クッキーさん、(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ねっ、一緒だったね(*^m^*) ムフッ
そそっ、たまに無性にねっ♪
胚芽にウインナーはイマイチかな?って思ったけど美味しかったし(*^。^*)

(*’ー’)(,,*)うんうん 炭酸で割ると美味しいよ~^^
寒いのにお風呂上りにグビグビ飲んじゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

まるごとバナナ作った?
ジェノワーズカットして生クリームとバナナを包んだら2時間位冷蔵庫で寝かせると美味しいよ^^
あ、でも、翌日の方がもっと美味しかった(#^.^#)

15cmもデカいと思ったけど18cmはもっとだね~ヽ(^。^)ノ
仲良く旦那様と半分こ❤

No title

じゅらしゃんこんばんは!
グラハムウインナー美味しそう!!
胚芽入り香ばしくなるから好きです^^

長めのウインナーに合わせて〜生地をくるくる巻いて真ん中に埋め込む感じなんですね〜

カレードリアも熱々をハフハフ言いながら食べたい!

応援です

No title

こんにちは~♪

小麦胚芽同じでしたね~
たまに食べたくなる・・香ばしくて・・美味しい・・
ウインナー成型もいいね。

レモンシロップ・・炭酸で割るといいね・・
私は、蜂蜜レモンにしたけど・・炭酸で割ってみたい・・
  
   ↓
まるごとバナナ作ったけど・・ジェノワーズのカットが下手っぴで
生地が、ぼそぼそ~
冷蔵庫に入れればよかったのにな?
じゅららさんみたいに奇麗にできなかった・・
苺もつくったよ~
美味しかった・・・私、18cmの型だったんで凄く大きいのできた~
主人と半分こしたよ~  

ペンペンちゃまへ

ペンペンちゃま、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
おっ、帰って来たね!寂しかったよ〜♪
今年もよろしくにゃー(#^.^#)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん うちもこれの前はショコラだったからこれにした!
材料と交換?
いいよ〜作る!作るぅ〜(*^◯^*)

イナバのタイカレー、ぺろっと舐めたけど美味しいよ!
ターメリックライスにしたから見た目も♪(* ̄ω ̄)v

とあちゃんへ

とあちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
成形イマイチわからない?
んじゃ今度作った時に写真載せるよ!
ちと待ってて(#^.^#)

カレー、いつもうどんにする事が多いんだけど
カレーうどんにするほどるーが余ってなくて…。
ドリアも美味しいもんね!

シロップ美味いよ〜(#^.^#)
しゅわしゅわ〜〜〜〜(*^◯^*)

yooochannさんへ

yooochannさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 簡単!
いつもは長〜く伸ばして
わにしてボート型にした上にウインナーを乗せるけど
そうすると食べてる時に落ちるんだよね〜(^◇^;)
これいいわ!

↓ぐふふ。もうねっ、テレビで見たら食べたくて
いちごも手に入りやすい値段になってきたから両方作ったよ♪(* ̄ω ̄)v

今日は寒いね…雪ちらほらするかな〜(#^.^#)

No title

久しぶり~w(^○^)w 
今年もよろしくねっ♪

わ~いお惣菜系 我が家は昨日 甘系のパンだったから
食べた~~いO(≧∇≦)O
ちょうど我が家にも長めのウィンナーと胚芽があるんだけど・・・
この材料とじゅららたんのパンと
交換したいヾ(≧▽≦)ノギャハハ

お~カレードリアも食欲そそる~(⌒¬⌒*)
イナバのタイカレー 私は食べたことないんだけど
よく美味しいって聞くから食べてみようかな

あのレモン レモンシロップにしたんだね~♪

No title

じゅらちゃん、こんにちは(^^)
成形、いまいちわからんっ
ウインナーパンもいいよねぇ
美味しそうっ
カレー、半端に残ると私もドリアにするよ
おいしいよね~

シロップ??知らなかった~
うまそ~っ(^^)

今日は寒いね、思わずタートル着たよ(笑)
雪が降りそうなくらい寒いっ

mariさんへ

mariさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
あら、mariさんもたまごサンドよりもウインナーパンがいいの?
マスタード入り?
もう、ワガママなんだから〜♪
仕方ない、マスタードのみを作って進ぜよう(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そそっ、こうやったの。
あれ、去年載せてなかったっけ(^◇^;)
レモンと氷砂糖は1:1だよん♪
おいひいよ〜(#^.^#)

misyaさんへ

misyaさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
胚芽入りのパン大好きなんだぁ〜(#^.^#)
今回はアレンジでウインナーパンも作ったよ♪(* ̄ω ̄)v

ってかmisyaさんエライ!
私は心に決めてもすぐにてしちゃう(^◇^;)
見習わなきゃだわあせ(#^.^#)

カレーもいつもはうどんになる事が多いから
今回はドリアにしたの♪

しゅわしゅわレモンもいいでしょう?

こっちも朝から雨…。
結構降ってる〜(^◇^;)
でも、雨好き(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

sararaさんへ

sararaさん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ウインナーパン、今回は生地に胚芽を入れてみました♪(* ̄ω ̄)v
香ばしさとブラックペッパーがマッチしてウマウマでした(*^◯^*)

イナバのタイカレー美味しいよね?
お昼ご飯に食べたかなぁ〜?

No title

お~~~私の名前が出てる!!!
どう?この成型簡単でしょ?
ウインナーの座りもよくなかった???

↓丸ごとバナナだけじゃなくて苺も。
ちゃちゃっとジェノワーズ焼くところが素敵!!

ホットレモン温まるよね♪

No title

じゅらちゃん、おはよー!
私もウインナーがいい!
んでもって、マスタードつけてください!(笑

レモン、こういう風にしたのね。
氷砂糖、買ってくるわ!
まだ、少し残ってるんだ♪

応援P☆

No title

じゅららちゃん~おはよう♪
もういかんいかん!
美味しそうでならん!
浮気しそうになる~~〈笑〉
今月は山食1本でと決めてるのでね、せっせとすたこらさっさとね^^
失敗続きで、もう飽きてきたしなぁ、ああ、ぶんぶんいかんいかん〈笑〉
美味しそうなんだもん♪
ソーセージパンが私に作れるかもわからんと言うのに
作りたくなる〈爆笑〉
とってもとっても美味しそうです♪
カレーリメイクも良いね♪
おお、レモンシロップも良いね~~可愛い^^
塩レモンばっかり作ってたけど、シロップも良いね♪
国産レモン見つけたら作ってみようかなぁ♪
今日は雨、そっちはどうかな?
あったかく過ごしてね・・・・いつも有難うにゃ^^

おはよーございます('◇')ゞ

ウインナーパンもカレードリアも好き!
イナバのタイカレーも好きよ~お昼はそれにしよ!
